忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カートからご注文いただき
プレゼント用にPSPケースとデジカメケースを作りました♪
紫は大好きな色なのに、なかなか可愛い素材がない中、
この柄だけはとても気に入っていただのけど
もうどうやら売られていないらしいこのプリント。

「紫で!」というご依頼に
「今ココで使わねば!」と
張り切って作成しました☆

とても可愛く仕上がった2点、パープルとお花のバランスがきれいですね。
気に入っていただけるといいな♪
本日発送です、しばしおまちを☆

PR


すごく久しぶりに、
キーホルダーのオーダーをいただきました。

ずいぶん昔のブログから拾ってくださって
覚えていただいていたこと、
リクエストいただけたこと、
この可愛さに同意してくださったこと(笑)、
すべてが嬉しくてサクサク作っちゃいました♪

ショコラは今のYAHOO IDの前に
別のIDで出品していたことがあるのですが
その頃からのお付き合いの方も多く
もう数年?ハンドメイドを通して
交流させてもらえていること、とても幸せに思います☆

最近いいことがなかったのですが
こんな風に幸せをいただいて
また元気もらっています♪
キーホルダー、到着までしばしお待ちを!


3月。
桜のつぼみが少しずつふくらんでいるのを
MOCAの学校の正門に植えられた桜の木を見るたびに観察しています。

春といえば新入学。
ずっとお付き合いのある方に
入学グッズの作成依頼を受けて色々と作りました。
ちゃんと写真を撮ったらよかったのだけど・・・
シューズケース、
トートバッグ、
マグカバー、
水筒カバー、
ティッシュケース。
巾着に、お着替え袋・・・
全部で何点作ったのかも思い出せないくらい。

途中、体調を崩したのでなかなか進まなかったのだけど
入学にはバッチリ間に合いましたね♪(あたりまえか・・・まだ2月だったし・・・)

とにかく素材の可愛さが手伝って
とても素敵に出来上がりました☆

受け取っていただいて、喜んでいただけたようで・・・
素敵な学校生活が待ってますね♪
おめでとうございます!


オークションをご覧になって、
オーダーを別注でいただきました☆

いかがかしら♪

あぁ、可愛い・・・♪
オールシーズンいつ見ても可愛い、いちごちゃんです。
このYUWAさんのいちごちゃんはグリーンもあって
そちらもとっても元気な色合い♪
こちらの白Xピンクは女の子らしい色合い。
お花やドット柄とのバランスがと~っても可愛らしくてメロメロです☆

フリルとレースと・・・
甘い香りがただよってきそうな
可愛らしいキーケースですね♪
オーダーでいちごちゃん指定でした。
可愛がってもらっているんだろうなぁ・・・嬉しいです☆


ピンクいちごちゃんのキーケース
詳細はこちら
オーダー価格 2300yen
オーダーでご注文いただいた作品をこちらで
チョコチョコご紹介できたら、と思い、
時間をみつけたらこちらでご紹介したいと思います♪

普段の出品などは「コレ!」って思いついたものから作成していきますが、オーダーは生地と商品を指定された上での作成。

はて、じゃぁ、どう作ろう?

素材によって、モノによって、生地の柄の出方なんかが変わってくるし
最大限その素材の良さが引き立ってこそ、作品は完成するのです。
オーダーをいただいてすぐに『キラリン☆』と思いつくものもあれば、
むぅぅ、と考え込むものも。
それでもアイディアを含め、委託いただけた責任を果たしたい。
いただいたアイディアを完成させたい。

そんな気持ちから作成して、出来上がったときって本当に嬉しくって♪
早くお見せしたい気持ちでいっぱいになります☆


やっぱり・・・
可愛いです、ミントブルーのお花プリント。
定期いれです。
毎日通勤やお出かけ時、朝一番に触れるものがショコラのものであったら本当に嬉しい!
YUWA♪と知られる有輪商店さんの素材ってやっぱりどれもステキで
素材に助けられてるこの作品。(笑)
手触り、色合い、プリントの美しさ、可憐さ、レースとの相性。。。
とにかく可愛いです♪
ショコラも、お友達と出かけたときに自分の手帳や化粧ポーチを出すとき
ちょっと意識します。

『可愛いでしょ?』(笑)
心の中でほくそえみながら。

そんな雑貨をみなさまにお届けできたら幸せです♪

ミントブルーの定期いれ
詳細はこちら
オーダー価格 2600yen


"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.