忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ1月。
だけどもうすぐ2月になるから
「もう2月!?」
ってすぐ言うようになるんだるな。
時間が過ぎるのは、とても早いですね。

先日近くの花屋さんでもうチューリップが売っていました。
毎年店先にチューリップが出るのは年末か年始。
年を越すと、チューリップは断然安くなるんですって。
年末は300円でも、年明けは150円、みたいなw

と、いうことで買い物帰りにチューリップを見つけたので
大好きなブルースターと一緒に購入。
待ってたの。チューリップ。
それは・・・

「ロハスフェスタへのエントリー用」(笑)

春に向けて新しいポストカードも作りたいし、
HPの写真にも使いたいし・・・

まぁ、よい写真が撮れたような気がします♪
ロハス、当選するといいな~☆
昨年は病気がちであまり商品を持っていけなかったので、今年はめちゃめちゃ気合入ってます=33




*開催概要*
日程: 2012年4月28日(土)・29日(日)
会場: 万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間: 09:30〜16:30
会費: 300円(小学生以下無料)※別途公園入園料
*雨天決行…荒天により中止になる場合があります。
PR


すみません、すっかり告知を忘れていた私・・・



ショッピングカートに、会員機能がついたんです!
前からあったのに、どうしていいか分からなかった私・・・orz

商品をカートに入れて、ご注文をいただいて、
決済が確認された時点でポイントが貯まるそうです。
(↑あまり良くわかってない・・・)

100円で1ポイント、
1ポイントで1円の割引だそうです。
どこかのスーパーみたいです・・・(´∀`*)

初回のご注文はポイント2倍!
初めての方は、注文をいれて、決済に進んでいくとID登録できるみたいです♪


本当はずっと長くお付き合いのある方にクーポン的なものを年賀状と一緒に送りたかったのですが、時間と計画性の脳みそに余裕が無くて、結局システム頼りになってしまいました。ごめんなさいっ


よかったらご活用くださいね♪

↓ショコラのショッピングカートはこちらです↓
http://chocolatwebshop.cart.fc2.com/


ショッピングカートの方で、
日替わりセールをやっています。

いつまで続くか、って?(笑)


まぁ、やって見ようかとw



と言うことで、カートの一番上のカテゴリに
日替わりレース品という項目を入れてみました。

できるだけ普段は高額なものを、安値でご提供できれば、と思うので
良かったら覗いてみてください♪

今晩までは、↑のイカリプリントの3DSケースをセール中。
明日は何が出るかな?

明日も忘れず、更新できるのかな?(苦笑)

http://chocolatwebshop.cart.fc2.com/
「明日はきっと、宿題だったオーダー品と、
 ほぼ日手帳のカズンタイプに取り組みます!」



と、毎日自分に説教しながら・・・


そして



「明日がんばるから、早く寝なくちゃ♪」

と、自分を甘やかして日々が過ぎ去っていきます(汗)



あすは頑張ります!

多分!



がんばれ、私!(苦笑)


昨晩、社会の復習中のこと。


「百姓一揆(ひゃくしょういっき)」



「ひゃくしょう イッパツ」

と読んでしまう小6の娘に戸惑うアラフォーのショコラです。
こんにちは (;´∀`)






5周年記念のセールをどうしようか思案しつつも
すでに11月・・・(汗)

結局、日程を決めてアップしたり締め切ったりすることができないことに気づいた私です。

で、結局年内は可能な限り、各アイテムの数量限定値下げをしていくことにしました。

それに立ちはだかるのは
・作成の時間
・写真を撮る時間(お天気の日のお昼前後しか撮影ができない)
・写真を加工する手間
・写真をアップして説明文を付ける根気


・・・どれも不足ちぅw

年内、どれだけ公開できるかわかりませんが、
新作を含め、できるだけ
今のご時世にあったセール価格を実現したいと思っています。

まずは、先日ネックストラップを5周年記念のカテゴリに入れましたが、
本日やっとCD/DVDケースについてもALL1400円に調整しました。
材料の関係上、数量がなくなり次第に終了ですのでよかったらご覧くださいね。

http://chocolatwebshop.cart.fc2.com/?ca=18



最後に・・・勉強の最後には、

「百姓一揆」= 「ファイト一発」

としか見えなくなったバカ母ですが、今後ともよろしくですw





自分の子供が小学校に上がるとき、
一番困ったのが、鍵の管理・・・
無くさないか、学校に置いて帰ってしまわないか・・・
など心配しつつも 手作りのストラップのナスカンにつけて持たせたら
なんと遊び半分で鍵をカンから外してしまい、
鍵だけ紛失orz

まぁそんなこともありまして、我が家では
子供の鍵のストラップはナスカンを取り外し、「丸カン」なんです。
おかげでその後のトラブルはなく。。。(苦笑)

同じ悩みをもつご家族様がいるかもしれないので
数点ですが後日、カートに出します。

丸カンなので、開閉は保護者さんがペンチで開いて鍵を入れてくださいね。



首にかけてもヨシ、
かばんのもち手などに結び付けてもヨシ、
普段の販売しているストラップよりちょっと短めの 38cmでお作りします。

お子様だけでなく、通勤かばんにもいいですね。
定期券入れなどを結びつけておけば、通勤ラクラクかな?




大変遅くなりましたが、やっとカートのほうにネックストラップのセール品をアップしています・・・まだ作業中ですが(苦笑)

ALL 700円

5周年記念☆ セールアイテム♪
http://chocolatwebshop.cart.fc2.com/?ca=66



↑こちらのリンクからどうぞ♪

他のアイテムもアップしていきます。
5周年記念、年内色々ご提供できたらいいなぁ、って思っています。
がんばるぞ!
(なにより写真の加工が面倒で、もぉ・・・汗)

新作も企画中です。
スマホケース、docomo用なども色々ね♪


先日仕入れたものが届きました。
こんなにグチャグチャって・・・雑すぎませんん??(汗)

ま・・・いいけどw


材料が届くと気合入ります☆
毎日忙しいけど、がんばらなくちゃ♪


↑こんなん、やっとできました☆

「携帯が2台入る携帯ケース、作って!」

と何度言われたか・・・
前に試作して、実は自分だけ嬉しげに使っている携帯ケースがあるのですが
作成するには難しすぎて・・・
販売が難しかったんです(汗)

試行錯誤。。。
寝ても起きても「どうやって作れば!?」と考えた結果(オーバーか?)
可愛くて実用的なものができました☆

サイズはアイフォンにカバーをつけたくらいまでのものが入ります。
と、言うことは、ほとんどの携帯、そして
最近のコンパクトデジカメに使っていただけると思います☆

シックなものからマリンなものまで
いろいろまデザインを今、作成しています。
順次アップしていくので、ぜひ見てみてくださいね♪


頼んでいた資材が届きました。
レース、ファスナー・・・
お願いしていた反物は入荷待ちだって。

3月はこどもロハス、
4月には 本家のロハスフェスタがあります。
ちゃんと用意しておかいと、ギリギリでまた焦るから・・・
最近はちゃんと準備も早めにできるようになりました。

4月のロハスは、ショコラは規模を大きくしてアイテムも増える予定なんです。
また、力いれてがんばります☆

ご来場の方は、お楽しみに☆



キッズフェスタ→子どもロハス

8775a061.jpeg

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.