忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セール第一弾?

第何弾かすぐに忘れそうですが(笑)
数点ネックストラップを即決=800円で出品しています。

他の柄については後日カートの方にもアップしていきますが


作るの=好き♪

WEBアップ=嫌い↓

なのでちょっと待ってね・・・(汗)


やっぱりマリン柄が人気なので、多めに作りますね☆
PR
企画イベント的に再出発と思っていますが
結局あまり器用じゃない私・・・苦笑

ってことで即決の商品だけ出品を始めることにしました♪
決めてもらったらすぐ発送、シンプルに♪
(↑なんだか都合のいい感じですがw)

カートも再開したとたんに
早速ご注文をいただいたり
本当にこの仕事をしていて幸せだと思っています。
これからもぼちぼちになりますがよろしくお願いします!



第15回ロハスフェスタin万博公園

日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。

http://www.lohasfesta.jp/
落札いただいた皆様、ありがとうございました☆

秋のロハスフェスタの準備や
皆さんからもらったメールなんか見てると・・・

やる気出てきた
カートは今日からオープンで!
少し作成に時間がかかることがあるかもしれません。

オークションについては単発で先日のようなセールからかな・・・
また考えます。

週末、少し涼しいですね。
今夜は久しぶりにテニス仲間たちと飲みに行こうかと思っています。
娘の夏休みの宿題が終わったので
私のほうも気持ちハレバレ

皆様、良い週末を☆
旅行から戻り・・・
本当にいろんなことがあったのです。

携帯電話、海に投げ込みました
デジカメを一晩、雨さらしにしました
原因不明の大きな青アザが5箇所ほどあります。

来年もきっとこんな感じ?(苦笑)


海と、素敵な友達との時間を満喫し、
やっと復帰に向けて少しずつはじめていこうかと思っています。

さしあたっては、今晩10時前後に
保冷保温ペットボトルホルダーのセールをやります。
定番柄も含め、になりますが
1600円で定形外郵便の送料込みです。
(メール便や他を希望される方は1600円+実費となります)

出品はオークションへ。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?alocale=0jp&select=selling&apg=1&s1=bids&o1=a

明日の晩に残っているものは、その場で終了とします。

不定期にこのようなセールをしつつ、
自分の体調と今後の生活リズムを取り戻していければ、と思っております。
よかったら是非ご覧くださいね☆

あ、新しいワークショップのイベント出展も決まりました。
後日詳細をご案内しますね。


**追記**
昨晩娘とのトラブルで(またかよ。汗)
アップが深夜になってしまいました。大変申し訳ありません。

他の企画もやっていきますので是非ごらんくださいませ☆


ヤフオクでハンドメイドの販売を始めて5年ちょっと。
chocolat_webshopとしてIDを取り、本格的に始めてからは
9月で丸4年になります。
4年経つまで大きなトラブルもなく、評価4000に到達しました。
支えてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

単純計算で4000名の方がショコラグッズを手にし、
プレゼントなどの方も多いのできっと日本全国できっと5000人以上の方に愛用いただいているということになるのでしょうか!?
すごい~!
評価を見ても約3分の1がリピーター様で、色を変えたり、お友達や家族で揃えたり、と嬉しいご報告をたくさんいただいています。
ありがとうございます☆

昨年からイベント出展を始めたためになかなか新作を作れずにもいるのですが、少しずつバラエティーを増やしたり、以前のアイテムを復活させたりしたい、と思っています!

久しくやっていませんでしたが、今回評価4000を記念してネックストラップの特価販売をしたいと思います♪
日程は連休明けの水曜日=7月21日 夜10時頃を予定しています。
イベントでも通常800~900円で販売しているストラップを
ワンコイン=500円即決、限定15本の販売予定です。
順次アップしていきますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
(金曜日の夜にオークションは終了させますのでご注意ください)

明日から連休。
梅雨明けも間近みたいですね。
皆さんにステキな夏が訪れますように♪

ショコラ



先日、帰宅すると部屋のなかが真っ赤に染まっていて
外を見るとこの夕日でした。
西向きの部屋を選んで、よかった。
一日の終わりに、ステキな空が見れるから。


大人の世界というのは
子どものころに思っていたほど簡単ではなくて
うまくやれるだろうと思っていたことは
現実、ぜんぜんうまくいかないことばかり。

子どものころ、私は母を強くて立派な大人だと思っていた。
今もその気持ちは変わらないし、
その想いはもっと強くなっているけれど
私が幼いころに見ていた母と同じくらいの歳になる今、
母には私たちに見せていなかった辛いことや深い思いがたくさんあったのだろうと思う。


あのころの母のように私は強くもないしダメ人間で反省ばかりだし
日々、泣いたり笑ったり、唄ったり踊ったりしている(笑)私を、娘はどう思っているのかな。
好きなことばっかりやって、子どもみたいに遊んでいる私はどのように映っているんだろう。
彼女が大人になったとき、どのように今を思い出すんだろう。
ちょっと不安かも(汗)


ただでも・・・私は今の自分がとても好きだし
そんな心意気?だけでも娘には感じてほしいと思う。
10年後、20年後も、
外見はともかくとしても、中身はキラキラ輝いていたいなぁ♪

明日も、悲しいことはあるかもしれないけど、きっといい日になる。
悔しいことがあっても、10年後の自分につながるかもしれない。
そう思える毎日でありますように。
そう思える自分でありたい。


我が家にニューフェースがやってきました☆
黒板つきのキーボックス♪

先日のつかしんのイベントで出会ったキーボックス。
黒板がついているのがポイントですね。
当日、お友達になったゆずゆりさんから譲っていただいたんです。
見た瞬間、ひとめぼれ☆ 即、購入♪

実は・・・もう一つほしかったシェルフがあったのですが
悩んでいるうちに他の方のお手元へ・・・うぅ。やっぱり残念っ(未練たらたら)

可愛いキーボックスは我が家の玄関に毎日待機しています。
毎日のお出かけが楽しみになりそうです☆





ゆずゆりさんのサイトはこちら↓
http://ameblo.jp/yuzuyuri12/

オフィス・オーガスタの期待の新人♪さかいゆうくんの
「さかいゆう プレミアムワンマンライブ」に行ってきました。

友人いわく、「パンチの効いた容姿」とのことですが
愛嬌があって可愛いゆうくん(笑)
透明感のある声にすっかり魅了されてきました☆

会場は梅田の「UMEDA AKASO」
反対から読むと「OSAKA」とゆう君が教えてくれました。
なるほど~
古くは「バナナホール」といわれた古い老舗のライブハウスで、本人も歴史あるライブハウスで唄えることをとても喜んでいました。

ライブは時間ピッタリに始まり、オリジナルから未発表曲、カバーと新曲まで。
途中、シカオちゃんが前に使っていた秘密兵器(録音した音楽を伴奏としてその場で使えるナントカって機器)を導入。ぶっちゃけシカオさんよりももっと高度に楽しく面白く使いこなしていました(爆)
海外で修行を積んだだけあり、MCもライブ運びも、お客さんの盛り上げ方も上手でとても初ワンマンの舞台とは思えない堂々としたライブでした。
今後の成長が楽しみだな~♪

お客さんは全体的に私と同じか年上の人が多く、静かに座って聴いていて、ヒューヒュー声あげてるのは私と他数人だけでちょっと寂しかった・・・(笑)
でも、徐々に盛り上がっていく会場、一体感は感じ取ることができて、来たお客さん全員が満足できるライブだったのではないでしょうか。

帰る前にインディーズのアルバムを購入。
オーガスタのジャイアン社長も発見して少しだけお声をかけさせていただきました。
イラストの「まんま」の容姿。(笑)
突然呼び止めてしまったのに優しく対応してくださいました。
上に立つ人ってやっぱりみんな優しいよね♪

心ホクホクして帰宅。
こうしてライブ三昧の11月を大満足でシメましたw

次は12月のシカオのUK凱旋公演。今年ラストのライブです♪

↓こちらは先日タワレコで行なわれたインストライブでもらった色紙。
 ハートマークが可愛いw
混合型血管奇形の難病指定を求める会

http://www.kongougata.com/

深夜にTVで特集をしていて
このような病気と闘う方がいらっしゃると知りました。

是非、ご協力を。
もしかしたら、自分の子どもも難病になる可能性は
誰にでもある。
他人ことではない。

ネット署名もできます!


週末から引き続き、怒涛のシカオウィーク。
波乱アリ、涙あり(?)
ゆっくりお休みを過ごさせていただきました♪
めっちゃ長いので、ご興味のある方のみで・・・(そらそうだ)

7月25日
福岡でのHIGHER GROUND。
前夜に深夜バスに乗る前に9時のニュースを見ていたら九州がひどいことになっていて・・・FCのブログを見たらなんと「中止の可能性アリ」ですとぉぉぉ~!
コレまでの私だったらどんな無理をしても行ってたけど、さすがに大人になったのか、即・出発を断念しました。
結果は正解。フェスは中止になってしまいました。残念無念!
でも、自然には勝てませんね。たくさんの方に心配いただきました。ありがとうございます。
結局は2日間ともハイグラは荒天で中止になったそうです。準備をしたスタッフさん、楽しみにしていた観客、みんな本当に残念だと思います。
でも是非また、来年もやってほしい!お願いします!

7月26日


待ちに待ったMTWB!!!
たくさんの有名アーティストが顔をそろえて、素晴らしいライブでした。
あんなにがんばったエントリーは見事に散ったのに、周りの方々の支援でチケットをいただき、鼻血が出るほどいい場所で見ることができました。
本当に感謝!絶対に恩は返しますよ~!!!

シカオちゃんはオープニング。
午後パレ~奇跡~コノユビ~春夏秋冬~PARTY PEOPLE
鉄板セトリでだったのでただただ、PARTY PEOPLEになりきってバカ騒ぎ。最高のステージでした。
MCもノリノリで楽しそうな姿にこちらまで嬉しくなりました☆
内容は予想はしていたものの、雨男か、晴れ男か、って話。
軍配はシカオさんだったので、MCに入って一番に「晴れ男~!」って叫んであげたわよ(一番だったつもり・・・w)
見たまま、すごいテンションが高いのが伝わってきて、見ているこちらまでグングンとヒートアップ。踊り狂って、叫びまわって、最後は苦しくて口から内臓が出るかと思った・・・
私自身も最高のパフォーマンスだったかと思います(笑)
最後には水鉄砲を持ち出して「いつもより多目にぶっ掛けられました」な感じで(笑)そらもう、大満足ですわ~(はぁと)
お洋服は黒字にシルバーでミュージシャンのラメプリント
デニムと定番の赤いスェードブーツでした。
ポロシャツじゃなくて嬉しかったですw

他に印象に残ったのはモノグライト。パワフルで爆裂の楽しいステージは病みつきになりそう♪大阪の次のライブはなんと秋のロハスの日!!
泣く泣く諦めることになりそうです・・・あぁ、それにしても残念!

そして、ツボだったのはエレカシ!
あのワケワカラン総合司会(MC)も、エネルギッシュな演出アリのステージも、そしてパワフルな歌、どれをとっても女心にズキズキ響きました♪(照)

意外だったのはゆず!あまりにも・・・「じぇぃポップ歌謡曲」なイメージが・・・
もっとカントリーなイメージがあったので・・・若干引きつつも(汗)
フェスなのでまぁヨシとして、それはそれとして、だ、とても楽しめました♪
新曲「いちご」のいちごダンサーズは爆笑でしたねw

そしてラスト・・・全員揃っての横並びのセッションは当然「Oh Radio」。
キャンペーンソングのとおりのパートをシカオちゃんが歌ったので、歌い始めも最後のサビもシカオで締め。
ファンとしては最高に嬉しい演出でした。
唄が始まる前に、カンペらしきもので一生懸命歌詞をチェックしているシカオさんが忘れられないわ(笑)
出演アーティスト、802DJ、そして開場全員でのコーラスは本当に感動でした。涙、ボロボロ。
くじ運の悪すぎる私は連れて行ってくれた方、協力してくださった方、802のスタッフの皆さん、アーティスト、オーディエンス・・・すべてが揃ったからこそココにいられるんだ、って思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました!!!

7月27日(連チャンかよ。。。)
THE NAKAJIMA HIROTO SHOW - 802 RADIO MASTERS
公開生放送、行ってきました~!
最高に楽しかった♪
ラッキーなことに、一番近いところでシカオさん&ヒロトくんを拝むことができました。ヒロトくんは人見知り君なのに、廊下ですれ違ったときも快く挨拶してくれて嬉しかった☆
内容はラジオを聴いた方がいらしたらそのまんまだけど、とにかくあの場所にいた全員がとてもゴキゲンで、気持ちよく進行されたことがとても幸せでした。
ヒロトくんとのメガネーズコンビはきっと打ち合わせもしていないだろうと思われるほど息があってて、終始爆笑でした♪
仲のいい二人、うらやましい☆
MTWBの後の打ち上げの話(&裏話)とか、二人のじゃれあいはほほえましかったです♪
他に何をはなしたんだろう?もう覚えてないよ・・・
そんなあっという間の30分ほどでした♪
(何を話してたか、誰か教えて~☆)
それにしても、802のスタッフさんはみんなとても優しくて、対応が丁寧で。
そんなスタッフがいるからこそ、楽しい番組ができるのでしょうね♪
シカオちゃんは濃い赤と濃紺のチェックのシャツにブーツカットのデニムと黒い皮のブーツ。
詳しくはオフィシャルページのDIARYでどうぞ♪
http://funky802.com/masters/

で?
で?
「細くてゴツゴツした、その・・・」
の、続きは

(うふん♪)

番組終了後、握手してもらいました~!!(はぁと)

(番組とは関係なく別で・・・詳しくは書けませんが)
細くてキャシャに感じたけど、骨っぽくてゴツゴツした手でした。
ギターを引く手はこんな感じなのね~♪
一瞬ですが、嬉しかった~☆
お忙しい中、ほんの数秒(笑)、時間をくれたシカオさんに感謝です♪

サインも特別配慮をいただきCDにしてもらいました。
本当に幸せな一日。
明日からまた、お仕事がんばります!

いっときはこのテンションでがんばれそう~☆
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.