忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットボトルホルダーのご紹介です♪
オークションやショッピングカートのほうで
皮ひもつき、綾織コットンテープ付きのペットホルダーを
ご紹介しておりますが、
お子様向けのデザインも作っているので
肩からかけられるように、綾織ひもで肩ひもをつくりました。
オプションとなりますので、皮のもち手と交換、もしくは別途オーダーとなります。

長さが調節できて、
とめ具部分にナスカンをつけたので
お手持ちのペットボトルホルダーや
デジカメケースなどにも転用できそうですね。

Ecoが叫ばれる今、
お出かけには忘れず水筒をに持ってもらうために、可愛い大好きなホルダーを一緒にどうぞ♪

ちなみに保温性が高いので、ペットボトルに全部を凍らせたものを入れると
何時間たっても溶けずに飲めなかった~!なんてことになりかねません。
使用時の気温に寄って保温時間も違うので、試しながら使ってみてくださいね!
PR

かわいい生地と出会うと、まずはご挨拶。
こんにちは♪
キミ・・・かわいいねぇ♪

そして、しばし・・・立ちつくして妄想タイム。

ん~
あのレースと・・・
あーして、こうして・・・
ボタンはあっちのほうが大人っぽくてシブいし・・・
でも、こんな風に組合わせるには柄が大きすぎるか??

なんて・・・
かなり真剣な顔で直立不動=挙動不審者。
でも、どうしても決まらず、でもほしくて生地を買っちゃうこともあります。
そんな生地がこんな風に変身したとき
幸せで、シアワセで・・・ニマニマしながらミシンを動かします。笑

特に↑のキーケースができたときは、そうだった。
出来上がりに近づくたびに、手が震えるほどに嬉しくって♪
た・・・たまらず、かわいいのだ~!

ブルーやピンクを写真に撮るのは難しくて
色がうまく出ないのだけれど
手にした方はその風合いと色、プリント柄の美しさに
酔っていただいているかと思います(笑)

自画自賛。
でもね、自分の作ったものが愛せないと、出品できないよ。
気に入らないものなんて、入札なんてしてもらえない。

自信を持って、
プライドを持って、
ダイスキな自信作をお届けしております♪

落札いただいた方々、
到着までワクワクして待っててくださいね!!!

今日は暖かい一日で お昼から新しい素材探しにお出かけしてきました♪

あったか~い♪
ぽかぽかですね。
最近ピンクに目覚めたショコラは
お気に入りのピンクのスェードのジャケットでお出かけでした☆
でも・・・温暖化のことを考えると怖い。怖すぎ。
地球はどうなるの???
まぁ、それはともかく。。。

本当は新しい素材を探したかったのだけれど
目新しいものがなく、残念っ
でもリクエストいただいたキーケースの金具などをゲット♪
そして、見つけた、白いレース。。。
ん~♪何を作ろう!??
ボケー、っとレースの売り場で立ち尽くす私。
かなり怪しげ。笑
あのチェック柄と、あーして、こーして・・・
ブツブツ、ニヤニヤ。(怖)
そんな感じであっという間に時間は過ぎて、
たくさんの部材を買ってきました。

気合が入る、この瞬間。
嬉しさと、ワクワクと。
うん、がんばりまっす!!!

k*style様にて2月8日にROOMSHOPが開催されます♪
ショコラの作品もいつもだしていただいているのですが
オーナーのpinkoさんのセンスと、
お話したときの雰囲気・・・とっても素敵な方って実感♪
そろえてある商品もこだわりをもって選ばれた逸品ばかり。

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね!
ショコラの作品は・・・
ブックカバー
キーケースなどが並ぶのではないでしょうか
今までのものはほとんど完売、ということで感謝です~☆

Roomshopへ行かれた方はぜひ感想などコメントくださいね!
(ショコラは遠くてまだ実際に行ったことないんですっ!)

今使っているPCは2ヶ月ほど前に新調したもので
前使っていたノートよりずっと使い勝手がよくなりました♪

でも・・・
IEの調子がすこぶる悪すぎっ!!!(苦笑)
dellに問い合わせてみたけど
「それはMICROSOFTさんに聞いてください」
・・・ごもっとも。
でもね、でもね、新品のときから悪かったのよ!!
しかもMICROSOFTさんが、一個人消費者のために
しかもフリーソフトのために
応えてくれると思う?????w

で。。。
ブラウザが起動しない、とか(ヲイ)
画面が固まっちゃう、とか(ヲイヲイ)
強制終了連発、とか(ヲイヲ~イ、汗)
繰り返していたのだが・・・

なぜ?
なんで??
昨日から突然、サクリサクリと動き出した!

画像のアップロードも今まで「これで光か!!?」ってくらい遅かったのが、
超クイックアップロードになったし♪
ブラウザ固まらなくなったし♪
やり易くなって大満足~☆


と・・・
思っていたら、昨日午後に突然のアラート
「トロイの木馬に感染しています」

な、なんですと~~~~!!!(滝汗)

ん~・・・で、どうすんのさ?
マカフィーのサイトに行って見慣れない対処方法を
じっくり読む。
やってみる。

で・・・
またアラートじゃ~ん!!!(泣)

半分あきらめかけた。
でもね、どのウィンドウよりも一番前に表示されて消えないのよ、
アラートのウィンドウが。。。(涙)
ぐぅぅ。

仕方ないので端っこに追いやって作業続行。
夜、再度起動してみたら・・・

あれ?治ってるし~♪
再起動しないと、対処したものが実行されなかったのでしょう。
と、長くなったけど無事解決☆

PCってほんと難し~!!
はじめてPCを触った日からたぶん・・・15年ほど?
こんなことで手間取ってるCHOCOLATです。
な、情けない・・・
母が作ったチョーカーです
わが母ながら・・・すてき♪


私が子供のころから手作りばかりしていた母。
編み物
ミシン
手縫い
レース編み
そんなものをみて育てばこんな娘が生まれます。笑

今回初めて母の作品を出品してみます。
ジャンヌが違うので・・・どうだろ。
でもこれからのシーズンにぴったり♪
七五三や秋のお出かけのお供にいかでしょう?

さわやかな秋空が広がる季節になって
外の風が、本当に毎日気持ちいい
夕方になってちょっと冷たい風
さぁ帰ろうか

我が家に帰って食べたいあったかご飯
今晩はグラタンにしました♪

子供にも
「アツ!アツ!」なものを、
フーフー言いながら食べさせたい。
熱いからって冷ましたものばかりを食べさせるのでは
「食育」にならない。

だから、我が家ではグラタンカバー♪
耐熱皿のもち手までしっかりカバーリングされています
内側にタオル地を一枚。
モタつかない、ちょうどいい厚み。
底部分もカバーしているから鍋しきなどを引いたときにずれたりするような心配もありません。
我が家のグラタンカバーは花柄のフチがついた、
イカリ柄と赤いチェック柄のリバーシブル。
熱いものを、ホッホッ!といいながら
アツアツを食べる。
それが正しい食事のカタチ。


グラタン、おいしかったかな???
オークションの出品者は
ウォッチリストの数とか見られるんだけど
今日はじめて
「違反商品として申告された総数: 1 」と表示されてるのを見ました。

・・・ん~
なんなんだろ。
なんで違反なん???

わ・・・わからん。


なにかがダメなんだそうです。
違反なんだそうです。


なにか悪いのなら・・・
申告してもらっても結構なので
理由を教えてください。。。


*****

ふぅ~ん・・・
YAHOOからの通知。
理由は

  1 件:偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの

だ、そうで・・・
偽ブランド????
CHOCOLATブランドは
商標ですか。。。。?


ある意味、光栄だったりします。
でへっ (笑)
あらら・・・
昨日、今日でたくさんの即決をいただき、
あっという間に出品物がなくなってしまいました。
製作が間に合っていません。ごめんなさい!

実は今日、ショコラの人生で一つの転機がありました。
ココで書くようなことじゃないんだけど
この数年間、耐えながら闘ってきたことに一区切り。
そして、
同時に頑張ってきたことを現実にしていくための
一歩を踏み出した・・・はず。(笑)

その門出にふさわしい嬉しいこともたくさん起こって
その一歩に大きな花を添えてくれました。

読んでる人にはいまいちわからないことでごめんなさい。
でもね、ショコラはこれからさらに頑張るっす!
出品もさらに頑張るっす!!

応援、いただけると嬉しいです♪
オークションへのクレーム(苦笑)やリクエストなど
じゃんじゃんいただけるとさらに嬉しいです☆

と・・・
ジコチュー丸出しのB型オンナの私なので
気分に流されながらの出品ですが
力をいれて頑張っていきます!


ぐぇ~!なんでだろ
やっとバッグをアップしたのに写真がちゃんと表示されない~!(号泣)
プレビューではちゃんと見れてたのに・・・・
はぁぁ。
ってことで、厚かましくもこちらに追加画像を載せます♪

2WAYバッグ♪
ウエストバッグにも、ショルダーにもどうぞ!!
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.