忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日我が家に一時帰宅したキーケース。
おかえり♪

一度はオヨメに行ったキーケース。
修理のために帰ってきました。
キーホルダーが鍵の重さで抜けてしまったのと、カシメの付け替え。
ちゃんと使い込まれていて・・・感激でした♪

先日のフリマとかでも我が子たちを連れてきてくれた方もいらして、とっても嬉しかったのだけど、
今回のようにもっと前に落札いただいたものが実際に使用されて戻ってきたのは初めてで、私の見えないところでも大事にされているんだな、って思うととても嬉しくて。

きれいに修正できました。
そして、また自分の居場所に帰っていきました。


ハンドメイドだからこそ至らない点もあるかもしれません。
でも、ハンドメイドだからこそ手作りの良さを愛でてくれて、
大切に長く使っていただけるように、心を込めて作製しています。

修理、大歓迎です。
長く、使っていただけますように。。。♪
PR
もしも家族が
目の前の崖から落ちそうになったら
何も考えず、ただ手を伸ばし助けるだろう
そこに何も理由はない
生まれてからずっと一緒に過ごしてきた日々は
これから先も消えることはなくて
ただ、愛しているから手が伸びるんだ
大切な人だから

悲しいことにその差し出した手は
その手によってナイフで刺された
放っておいてくれと
でも私達は
その手がちぎれてしまっても
残った腕であなたを抱きしめるよ
家族だから
大切だから



さっきMOCAが眠りについた
見に行ってみると
まだまだ幼い私の天使は
おなかの上に幼稚園のころから大事にしている犬のぬいぐるみをのせて
寝息も立てず眠っていた

ただ、可愛い
愛してる
そこに理由はない

私は横に寝転がって
手をにぎる
頬にキスをする
髪をなでて、そっと抱きしめる
母もきっとこんな風に私達を愛して育ててくれた
そして愛しているからこそ、心配するし、叱ることもある、ぶつかることもある



よく小説なんかの表現で
「怒りでわなわな震えた」って言うけど
本当に体は震えるんだ、って身をもって知った

今日、悔しくって
悲しくって
怒りがこみ上げて
受話器を握り締めて、私は震えた

愛してるから、
大切だから、
心配だから
だから放っておけないんだよ
これから先も
どんなことがあってもやっぱり家族だから
放ってはおかないから

腕がちぎれてしまっても
あなたのために
唄を歌ってやることだってできるんだ


このブログはこんなことを書く場所じゃないけれど
あなたがここを見ている可能性が少しでもあるなら
ちょっとだけでも
わかってほしい
どんなことがあっても
私たちは
あなたを支えるよ
大切だから

家族だから
愛してるから



また私たちは
一緒に笑えるかな

ご愛顧いただいた
DSライト用ケース
PSP用ケースですが
オークションでの販売を終了することにしました。


今後ホームページカタログに過去の作品をアップしていきますので
作成のご依頼などありましたらそちらからお問い合わせいただけますようにお願いします♪
かんたんですが、プレゼント梱包も対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください☆

今まで本当にたくさんのデザインで作成してきて
皆様のお手元で可愛がってもらえたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!!
いつもショコラの布雑貨を愛でていただきありがとうございます♪(えへへっ。照)
おかげさまで、このたび評価1900を突破しましたぁぁぁ~!
ありがとうございます!!!

次のお祭り・・・何にしようかすごく迷っていたのですが
きっと皆さんが一番ほしいアレ!!
そう、アレにしようかと。。。

これからも時期どうしても必要なものです。
家族で一人に一つ、ほしいものです。
そうそう、アレ!

なんでしょう。
なんでしょうねぇ。むふふ
発表は当日!

それからヤフオクではなく、
サイトのカタログの方で行います。
http://cart1.fc2.com/cart/chocolatwebshop/

日時は来週=6月10日(火)、夜9時半か10時くらいからアップしていきますが
MOCAが寝てからなので・・・時差ご了承くださいませ。
お楽しみに☆

(注)「おせん」はビデオにセットしておきましょう。笑

サイトを開いたものの、中途半端になっていてすみませんでした・・・
HPのカタログをなんとなくリニュってみました
販売目的でもないのですがコレまでに作った作品たちを展示する場所があってもいいかな、って思って。
ここから選んでいただいてのオーダーも可能ですので見てみてくださいね☆
バッグなどはこちらでも一点もの販売はやりたいと思っています・・・た、多分(汗)
http://thanks.ifdef.jp/CHOCOLAT/top.htm

やっと・・・やっとです(汗)
作っていたバッグもあったのですが、ぶっちゃけ写真を撮るのにボディーを出したりが面倒で(ヲイ)出品していなかったバッグ。。。
やっと出品しました(苦笑)

一番のオススメは写真のブラウン。
コサージュも大きくて、全体にレースをたっぷり。
布製なので軽いのに大容量。

そしてもう一つのトートもかなり大きめ。
お買い物によし、小旅行によし。
予算オーバーでたくさんレースを縫い付けました♪
トートは何かと使い勝手がいいので活躍する場面が多いと思います。

白X黒のショルダーはさわやかタイプ☆
白いレースが清楚ですっごい可愛くできました~!!!
こちらはデイリーユースにいいですね♪

どれも肩紐は太め。
肩が痛くならないように。。。接着芯を貼っているのでくちゃってなることもないはずです♪
初夏のいい季節に新しいバッグでお出かけもいいですね☆

オークションがきっかけでお知り合いになれたお友達♪
(お友達でいいですよね~?)
ちょっと前ですが鹿児島から美味しいギフトをいただきました☆

鹿児島のデコポン☆
形はごつごつしてるけど、とってもジューシーで美味しいのです♪
柑橘系から最近遠ざかっていたショコラファミリー。
嬉しいプレゼントでした!

さて、デコポン・・・何に見える?
MOCAに聞くと「おへそ」だそうです。
だからって決してMOCAは出べそではありません(笑)


ママは・・・・

ど・・・どうでしょう?

マウスで絵を描くのはむずかしいなぁ。。。苦笑

今日は母の日。
実家の母にお花とバニティーケースを贈りました♪
とってもかわいらしいお花柄を見つけたので作成したのですが、このビニールコーティングの素材が曲者でした!!(汗)
まずミシンが動かない。裏に紙を引いたりしてもなかなか進まない。
要領を得たのはもう完成間近で・・・苦笑
でも、とっても可愛らしく出来たので大満足♪

母も自分でビニールコーティングの素材を扱ったことがあるらしく、「大変だったでしょう!?」と苦労を理解したうえでの賛美もいただきました(笑)
喜んでもらえて、ダブルで嬉しいのでございます♪



母への手紙にも書いたけど、
親が元気でいてくれるからこそ、好きなように自分が暮らせてる。
母が楽しそうに毎日を過ごしてくれているからこそ、私も嬉しい。
親が元気でいてくれること、
だから自分も元気でいられる。
自分が元気で楽しく過ごすことも親孝行なんだろうなぁ、ってこの年になって思うのです。

最近ハマっているSEAMO君の唄にもあるように
「お母さん、あなたにはまだまだ仕事がある、
 僕の親孝行を受けとめる仕事が。」

お母さん、いつもありがとう。
まだまだ、これからもよろしくね!!!
ミャンマー・サイクロン救援金受付について
(日本赤十字のHPよりのコピーです)

ミャンマー・サイクロン災害被災者救援金の受付
日本赤十字社は、5月2日にミャンマー連邦を襲ったサイクロン災害で、多数の被災者が発生しており、国際赤十字と連携して積極的に被災者の救援を行います。
 このたび、本災害の被災者に対する救援金の受付については以下のとおり実施いたします。


1.救援金名称 「ミャンマー・サイクロン災害救援金」

2.募集期間 
 平成20年5月9日(金)から平成20年6月10日(火)までの約1カ 月間

3.救援金受付口座 

 ●郵便振替口座のご案内

 ・口座番号  「00110-2-5606」

 ・加入者名  日本赤十字社

 ・通信欄に「ミャンマー・サイクロン」と明記して下さい。
 
※受領証の発行を希望の場合は、その旨を通信欄に記載して下さい。
※郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。

GWのファンキーマーケットでは大変お世話になりました。
ブログから見て来てくださった方もいらして、カンゲキの時間でした・・・涙
今回もって行ったのは確かではありませんがペットホルダー10個、他雑貨20点ほどで最後にはほぼ終了となりました。

暑い一日・・・アスファルトに照りつける太陽光。
来てくださった方もヘトヘトではないでしょうか。その後大丈夫でしたか?

今まで落札いただいたショコラグッズを持っていらした方もいて
やはりそれには感動しました。。。
また、並んでる商品を見て「ヤフオクに出してませんか!?」と。。。よく見かけるデザインだったので、もしや!と思ってくれたそうです。
似たような作品が出品されている中、こんな風に見つけてくれるのはとても嬉しかったです。

ラッピングして送るまでは知っていても、どんな風に活躍しているか見れないネット取引。
メールだからこそ時間を気にせず会話も楽しめるけど、相手の顔は見えない。
ネット取引はお互いのプライバシーを守れるという利点もあるけど、やはりこうして触れ合える場所があるというのは本当に嬉しかったです♪

ファンキーマーケットは【エコ】がテーマのフリマイベント。
事前に「袋は手持ちで」をお願いしていましたが、ほとんどの方がちゃんと手提げ袋をお持ちになっていたことにも感動しました。
出店者の手間も省けるし、余計な荷物にならない。すばらしいことだと思います。


↑こちらは「HIV」についての知識を深めよう、ということで貼りだされたレッド李ポンで作られたオブジェ?
ショコラのバッグにもレッドリボンをつけましたよ♪


↑こちらがショコラの戦利品。
ってか初めから買う予定で出かけてたので無事ゲットできて一安心。
買い物かごにそのまま入れられるエコバッグ=DJの中島ヒロトくん、加藤ミキさん、加藤マキコさんのサインも書いてもらいました☆
そしてエコTシャツ。毎年買っています♪
写真にはないけど、MOCAのスキー道具一式もゲット!きれいな水色でもっと大きくなってから使います。
お客さまが次々いらして私自身の買い物は出来なかったけど、本当に楽しい一日になりました。来てくださった皆様、ありがとうございました☆
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.