忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近良く目にする「ブロックチェック」
かわぃぃ~♪
で、絶対可愛いのはやっぱり「チョコ色」
だって、Chocolatだもんっ!!(笑)

ブラウンって基本的には秋色のイメージ。
でも濃いブラウンなら夏空の下にも
シャープに、元気に映えるよな~

来週は淡路島へお出かけします。
ビデオを抱えて、楽しい夏を撮ってきます!
PR
会社で仕事がヒマなとき
他の出品者様の作品を見ることがあるのだけれどその中で
たくさんの可愛い生地をパッチワークしている作品を見る。

すんげぇかわぃぃぃ~ミ☆
いいなぁ~、こんな可愛い花柄ちゃんやチェック柄を合わせて~♪
と夢をみる。(笑)
ちょっとそう言う方向にも手をつけちゃおうか、と思いつつ・・・
やっぱり私のカラーじゃないのよね。笑

SIMPLE。

花柄も、飾り過ぎない、甘くなりすぎないバランスで。
リネンとあわせることでオトナの味付けができる。
レースを足すことでオトメゴコロを忘れない。

マリン柄もさわやかに、可愛く。
でもオトナっぽいおしゃれ心のスパイスを。
濃い色のタグや、ロゴでポイントをプラス。
シンプル過ぎないのも、こだわり。

作っていて・・・だんだんカラーが定着してきてしまって、
「あぁ、これはこれとあわせればいいや」
と安易に作ったものはやはり納得がいかないまま・・・
出品しないままお蔵入り。
(お陰で在庫も多数。苦笑)

こんな風にこだわりすぎるのも私らしくていいかな、なんて思います。
ひとつひとつ。
シンプルに、
多くを足さない、
でも、簡素になりすぎないように。
なんたる・・・
今日、間違えて全てのオークションを終了させてしまいました。
入札いただいたものもたくさんあったのに・・・
すんごいショック。
そして、ごめんなさい。

前のIDのプレミア会員が消えてないことがわかって
ってかきえてたのかもしれないけど
なんだか間違えて「解約」ボタン押してしまった。。。
ガガ~ン!!(アホ)

しかもたぶん早期終了の違約金・・・
数千円が請求される予定。涙

まぁなんていうか
それよりも。。。
ごめんなさい~(号泣)

構想していたティッシュケースが完成♪
試作を数回繰り返し、なんだかイイカンジ~☆
かばんの中に散らかってたティッシュ、
お出かけするとき「あ!忘れた!」を繰り返していたウェットティッシュ、
いざというときに必要になるサニタリー用品を一気に収められる♪
いいとおもうんだけどね~☆
ってことで色バリエ頑張ってつくるぞぃっ
おかげさまで・・・
連日即決価格での落札を多くいただいていて
本当に嬉しく思います。
値段のつけ方って難しい。
材料代だけじゃないし、手間や試作にかかった時間、無駄になった部材・・・
落札をいただくこと、即決いただくことで
すっごい癒されます。
手作りの良さって金額で表れるものじゃないけれど
やっぱりそれが評価なのかもしれない。
ありがとうございます♪

でも・・・(汗)
出品したものが次々と落札されて
出品商品が足りないっ!!
ということで、せっせと毎日モノ作りに励む日々です。。。
嬉しい悲鳴♪がんばるぞぉ~☆
会社員をしているので当然、会社の行きかえりは電車。
唯一のゆっくりできる時間は電車の中だったりして。笑

で、企画を考えるのも、構想するのもいつも電車。
今考えているのは持ち歩けるティッシュケースのポーチと合体バージョン♪
ポケットをつけて ウェットティッシュや生理用品を一まとめに持ち歩けると
ぐっと便利になる!
かばんの中がいつもぐちゃぐちゃで、お出かけのときに
「あ!アレ持ってきてれば良かった!」が改善できそうな予感☆
ってことで自分がほしいものはみんなもほしい!と勝手に考え
企画中です♪

あぁ~、もっと時間がほしい!
会社辞めて、手作りばっかり出来たら最高なのになぁ~!!
chocolat
オークションの出品の説明に
ブログをリンクさせることにしました。

まだまだ・・・ちゃんと更新できてないけど。汗
アクセクせずに、ゆる~いブログにしようと思います。笑
オークションの感想やリクエストなどこちらでいただけると
嬉しいです♪
ブラックリネンってオトナ・ムードだよねん♪

よく見かけるオークションのタイトル「雅姫」「ハグ」「菊池しほ」。。。
これをいれると検索にかけたときにたくさんの人が見てくれるから。
そういうテクなのはよくわかってる。
自分でも同じように「検索ワード」を入れるか迷ったこともあるんだけど...

菊池しほさんも、雅姫さんも私は大好きで
色使いやイメージなんか参考にすべきところはたくさんある。
でもって・・・作品を真似してる気もないし
やっぱり「ワタシ・イメージ」のものをショコラとして作っていきたい・・・
実は結構こだわってんのよね~。(笑)

オークションは生活の糧のためにやってる。
ズバリ言うと「お金」(エグイけど)
でもさ、売れたとき、落札者様のコメントをいただいたとき、
すっごい、すっごい、嬉しい。
だから「これを作れば売れる」ってものを真似して作ったりしたくない。

こだわりと、ポリシーと、売上。
優先順位は・・・
そう、やはり「こだわり」だよ。
マダマダだけど、布作家になりたいって夢も実はあったりする。

今後も検索ワードは、きっと私は、使わない。
検索ワード「ショコラ」を目指して!!!(夢は大きく!爆)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.