忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で仕事がヒマなとき
他の出品者様の作品を見ることがあるのだけれどその中で
たくさんの可愛い生地をパッチワークしている作品を見る。

すんげぇかわぃぃぃ~ミ☆
いいなぁ~、こんな可愛い花柄ちゃんやチェック柄を合わせて~♪
と夢をみる。(笑)
ちょっとそう言う方向にも手をつけちゃおうか、と思いつつ・・・
やっぱり私のカラーじゃないのよね。笑

SIMPLE。

花柄も、飾り過ぎない、甘くなりすぎないバランスで。
リネンとあわせることでオトナの味付けができる。
レースを足すことでオトメゴコロを忘れない。

マリン柄もさわやかに、可愛く。
でもオトナっぽいおしゃれ心のスパイスを。
濃い色のタグや、ロゴでポイントをプラス。
シンプル過ぎないのも、こだわり。

作っていて・・・だんだんカラーが定着してきてしまって、
「あぁ、これはこれとあわせればいいや」
と安易に作ったものはやはり納得がいかないまま・・・
出品しないままお蔵入り。
(お陰で在庫も多数。苦笑)

こんな風にこだわりすぎるのも私らしくていいかな、なんて思います。
ひとつひとつ。
シンプルに、
多くを足さない、
でも、簡素になりすぎないように。
PR
COMMENTS
残念です・・・
2006/07/13(Thu)23:17:39
ショコラさん こんばんは。
たった今 ティッシュケースのオークション 終了しました。
なんと 落札出来なかったんですよ~(涙)
・・・私のバッグの中に 3つ目のショコラブランドを収められるのを 楽しみにしていたのに・・・。
でも 諦めません!
また ティッシュケース作ってくださいね!
楽しみに待っています♪

ショコラさんのこだわりの作品 本当に素敵です!
編集 RES
ありがと・・・
2006/07/14 10:44
入札してくださったんですね・・・ありがとうございます。
落札できなかったのは残念ですが、またティッシュケースは出品していきますので待っててくださいね!

>・・・私のバッグの中に 3つ目のショコラブランドを収められるのを 楽しみにしていたのに・・・。

いやぁ~ン♪
ブランドなんて・・・ぐふっ(おバカ)
嬉しいです☆
こだわりつづけて、皆さんに愛される小物たちをこれからも作っていきたいと思います☆
ありがと~♪
ショコラ
 
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
2006/07/17(Mon)19:01:00
先日、我が家の王子の1歳6ヵ月歯科検診&喘息予防検診があり、健康福祉センターに行ったら、偶然2人のママ友に会ったんです♪
その時の我が家の王子は、鼻タレ小僧で(汗)ショコラさんのティッシュケースをもちろん持参してました。
ママ友、2人とも「可愛い!!」とか「オシャレ!!」とか、かなり評判が良く、とても優越感♡
( ̄皿 ̄)うしししし♪
会社でもかなり評判が良いし、使いやすいしで、毎日大活躍しています♡

今後も新作を楽しみにしていまぁ~す♪
Shionママ 編集 RES
むふふっ
2006/07/18 23:25
そうですか~、そうですかぁあ~
ぐふふふっ♪(危)
ちゃんと活躍してくれているんですね~
本当に嬉しいです!
我ながらどこにもない作品だし(でへっ)
やっぱりお子さまがいらっしゃる家では絶対重宝してくれると思うんです!
それにしても、うれすぃぃぃぃ~!(バカです、すみません)

これは本当に久々の「我ながらヒット」だったのですが
会社に行く途中の電車でも、仕事しながらも、
ご飯を作りながらも新しいものをどうやってくつくるか、いつも考えています。
これからも「ビンゴ!」な作品を作れるようにがんばるっす!
ご報告、本当にうれしいです。ありがとうございました~!!(感涙)


>会社でもかなり評判が良いし、使いやすいしで、毎日大活躍しています♡
>
>今後も新作を楽しみにしていまぁ~す♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.