忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オークションを始めた頃、
一番はじめに思いついて作りたかったものは
「ベーシックなリネンとレース」

ざっくりとしたイメージのリネン素材は
案外どこの店にあるわけでもなく探すのには苦労した。
今も・・・近くに店がないので買うのも大変だけどね・・・
使ってみてよかったのは、繊維が太いから
裁断のときに繊維に沿ってピッチリ切れること。
布目曲がりも防げるし、ナチュラルな雰囲気にはやっぱり
「ざっくり」がいい♪

レースもなかなか見つからない。
結局大阪にいる利点で、生地問屋さんをみつけて分けてもらうことにしたけれど、やはり高価なレースにはちょっと・・・たじろいだ。笑
でもな~、やっぱり可愛くって気に入っちゃって、
んでもって問屋さんなのでロット買い。
ビンボーな我が家には勇気を振り絞った買い物だったけど
始めの一歩としてはとてもいい質のものを購入、作成できた。

それが初めての企画。
今も変わらない。

ゴチャゴチャしたものは、いらない。
シンプルに。
質のいいものを使うからこそ、
飾らず、素材を活かして。

当たり前だけど、
あつかましいけど、
自分の作るものは大好きです♪
PR
COMMENTS
はじめまして♪
2006/07/08(Sat)00:12:15
ショコラさん、はじめまして♪
とてもステキなお品物ばかりで目移りしちゃってます^^
最近カード類がたまってきてしまったのでリネン素材でシンプルなデザインのカードケースを探していたんです。
ハンドメイドのショップさんを見て回ってもなかなか私の求めているものがなくって・・・。そうだ!ヤフオクにあるかも?!と思って検索してみたら私が求めていたデザインをいっぱい出品してらっしゃる方が♪
それがショコラさんでした(⌒∇⌒)
リネン素材でデザインはシンプルなんだけど、それでいて乙女心も忘れていない作品たち。めちゃくちゃ私好みなので嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)
無事落札できるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いしますネ☆
ユカ 編集 RES
いらっしゃいませ♪
2006/07/08 01:16
わぁ~♪気にいっていただけて嬉しいです!
最高の褒め言葉で・・・幸せです☆
たくさんの雑貨屋さんがあるのに、当たり前のようでやはり、こういった雰囲気のものって置いてないんですよね!(ちょっと自慢げだが)
いつも特に感じるのは・・・出品とはちょっとずれてるけど子どもグッズ。
どうしてあんなにキャラクターばかりなの!!子どもっぽいの!!(怒)
・・・と、仕方ないのでこの4月に娘の小学校入学を迎えた我が家はひたすら学校グッズを縫いました。笑
>リネン素材でデザインはシンプルなんだけど、それでいて乙女心も忘れていない作品たち。
嗚呼・・・涙(笑)
本当に嬉しいです。ありがとぅ~☆
これからもたくさん企画していきますので
どうぞよろしくお願いします!!
また遊びに来てくださいね♪
ショコラ
 
うーん。残念・・・
2006/07/12(Wed)17:16:08
ショコラさん、こんにちわ♪
デジカメケースにお財布・・・やっぱりちょっと無理でしたか。小さ目のお財布なら大丈夫かな~?と思ったんですけど残念です。
あ・・・。でもデジカメケースとしてもぜひぜひ欲しいのでまたあのタイプ(分かるかしら?)の出品楽しみにしてま~す^^
ユカ 編集 RES
そうなんですよ~
2006/07/13 13:24
でも、バッグ代わりと思って落札される前に分かってよかったです。
あれ、よかった、かな?(笑)
デジカメケースはまた出品して行く予定ですよ♪
デザインとか少しずつ変わるかもしれませんが、雰囲気は同じで~☆
バッグなんかも、今は実はヒップバッグを企画中で
試作、作成、試用してよかったらきっとこの柄でも出品すると思います。
待っててくださいね~!
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.