忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックリネンってオトナ・ムードだよねん♪

よく見かけるオークションのタイトル「雅姫」「ハグ」「菊池しほ」。。。
これをいれると検索にかけたときにたくさんの人が見てくれるから。
そういうテクなのはよくわかってる。
自分でも同じように「検索ワード」を入れるか迷ったこともあるんだけど...

菊池しほさんも、雅姫さんも私は大好きで
色使いやイメージなんか参考にすべきところはたくさんある。
でもって・・・作品を真似してる気もないし
やっぱり「ワタシ・イメージ」のものをショコラとして作っていきたい・・・
実は結構こだわってんのよね~。(笑)

オークションは生活の糧のためにやってる。
ズバリ言うと「お金」(エグイけど)
でもさ、売れたとき、落札者様のコメントをいただいたとき、
すっごい、すっごい、嬉しい。
だから「これを作れば売れる」ってものを真似して作ったりしたくない。

こだわりと、ポリシーと、売上。
優先順位は・・・
そう、やはり「こだわり」だよ。
マダマダだけど、布作家になりたいって夢も実はあったりする。

今後も検索ワードは、きっと私は、使わない。
検索ワード「ショコラ」を目指して!!!(夢は大きく!爆)
PR
COMMENTS
無題
2006/11/25(Sat)02:44:00
はじめまして♪オークションからお邪魔しました。ハンドメイド作品を出品されてる方はたくさんおられますが、センスも技術も(画像から出るオーラ(笑))ショコラさんが私の中でダントツで、いつも楽しみにしています^^検索ワードのお話になんだか納得♪だからショコラさんを時々オクの中で見つけられなかったりするのかな?でもでもその考えとっても素敵だと思います!私、検索ワードショコラでショコラさんにたどり着いたことありますよ~。ショコラさんオリジナルのティッシュケースはぜひ欲しいアイテムなのです。BWや黒いリネンでちょっと大人っぽいタイプの物があれば嬉しいなあと思います♪ではでは、これからもオクもブログも楽しみにしていま~す^^
michael 編集 RES
いらっしゃいませ♪
2006/11/26 01:26
ご来訪ありがとう!

>センスも技術も(画像から出るオーラ(笑))ショコラさんが私の中でダントツで、いつも楽しみにしています^^

きゃぁぁぁぁぁ~!!!(照)
もう嬉しいやら、ハジカシーやら、
ニヤニヤしています。w
そうですか?一応私なりにすんごいこだわりをもって作っているつもりなのでとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!!


>でもでもその考えとっても素敵だと思います!私、検索ワードショコラでショコラさんにたどり着いたことありますよ~。

え!そうなんだ!
やってみたこと・・・ないです。笑
うれしいなぁ、本当に♪
ティッシュケースは久々に作ったのですが、boxティッシュの詰め替えを出品している方はたくさん居ても、いちおうこのポケット付はかなり考えて作り上げたので(大げさですけど。w)是非使ってもらいたいな~、って思います!

>BWや黒いリネンでちょっと大人っぽいタイプの物があれば嬉しいなあと思います♪ではでは、これからもオクもブログも楽しみにしていま~す^^

ふむふむ。どちらも実は生地は持ってるんです。
でもね~
ちゃんとイメージがビシッと決まらないと作れないんですよ・・・
特にブラックリネンは難しい。
シンプルなだけでなく、ちょっと女らしい甘さを取り入れたいので
真っ黒は難しいんですよね~
でもガンバリマス!!

あれこれ忙しくってなかなか出品ができずに居ますが
チョコチョコ見ていただけると嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
ショコラ
 
ファンになりました
2008/01/02(Wed)07:50:13
はじめまして。オークションで、デジカメケースをさがしていたところ、ショコラさんの作品に出会いました。残念ながら、落札できなかったのですが。今となっては、なぜ即決にしなかったかなと悔やまれるばかりです。過去の出品を見せていただきましたが、同じデザインのものも何度かだされているみたいなので、また自分がほしい物を見つけられるかなと期待しています。できれば、ペットボトルケースもおそろいでほしいなあと密かにねらっています。チョコレートが大好きな私にとって、CHOKOLATのタグも魅力の1つです。新しい年の始めに、すてきな出会いができたことをうれしく思います。ぜひ、ショコラさんの手作りを自分の手にしたいと願ってます。楽しみにしています。
ありがとうございます♪
2008/01/03 23:30
あけましておめでとうございます☆
そしてご来訪ありがとうございます!
嬉しいメッセージで・・・照れます(笑)デジカメケースはここ最近即決が続いたので残念でしたね。。。また狙ってみてください☆
ペットボトルもほとんどの柄で作っているつもりですが、またよかったらリクエストしてくださいね♪
そしてkirakiraさんもチョコ好きですか~♪ここ最近またハマってます(汗)
なんといってももうすぐバレンタイン。各地の名物チョコも百貨店に並ぶので、毎年マイチョコ購入に走りますww
楽しみですね♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!また遊びに来てくださいね♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.