忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも家族が
目の前の崖から落ちそうになったら
何も考えず、ただ手を伸ばし助けるだろう
そこに何も理由はない
生まれてからずっと一緒に過ごしてきた日々は
これから先も消えることはなくて
ただ、愛しているから手が伸びるんだ
大切な人だから

悲しいことにその差し出した手は
その手によってナイフで刺された
放っておいてくれと
でも私達は
その手がちぎれてしまっても
残った腕であなたを抱きしめるよ
家族だから
大切だから



さっきMOCAが眠りについた
見に行ってみると
まだまだ幼い私の天使は
おなかの上に幼稚園のころから大事にしている犬のぬいぐるみをのせて
寝息も立てず眠っていた

ただ、可愛い
愛してる
そこに理由はない

私は横に寝転がって
手をにぎる
頬にキスをする
髪をなでて、そっと抱きしめる
母もきっとこんな風に私達を愛して育ててくれた
そして愛しているからこそ、心配するし、叱ることもある、ぶつかることもある



よく小説なんかの表現で
「怒りでわなわな震えた」って言うけど
本当に体は震えるんだ、って身をもって知った

今日、悔しくって
悲しくって
怒りがこみ上げて
受話器を握り締めて、私は震えた

愛してるから、
大切だから、
心配だから
だから放っておけないんだよ
これから先も
どんなことがあってもやっぱり家族だから
放ってはおかないから

腕がちぎれてしまっても
あなたのために
唄を歌ってやることだってできるんだ


このブログはこんなことを書く場所じゃないけれど
あなたがここを見ている可能性が少しでもあるなら
ちょっとだけでも
わかってほしい
どんなことがあっても
私たちは
あなたを支えるよ
大切だから

家族だから
愛してるから



また私たちは
一緒に笑えるかな
PR
COMMENTS
頑張って・・とは言えないな。
2008/06/23(Mon)23:29:44
あなたは精一杯がんばってますよ。
だから、これ以上頑張ってとは、言いません。
でも、溜めてしまうのは心にも体にもよくないです。ブログでも友人でもカウンセラーでも、吐き出せる場所を持つのが一番!
いつも、ステキな作品で人々を癒してるスゴイ立場のあなたなんだから、この場を使うべきではないと思わないで下さいね。
Senko 編集 RES
ありがと♪
2008/06/23 23:43
うん、大丈夫。
そんなに頑張ってないから。(笑)
吐き出す場所、としてじゃなくて、伝えたかったから。
もう彼女に伝える手段が他にないからここに書かせてもらったの。

ありがとね。
ご存知の通り、語りつくせないほどの修羅場をくぐり抜け、普通では経験できないような事件も乗り越えてきたので(笑)
今は前よりずっと、いろんなことを理解して、聞き入れて、受け入れて、受け流せるようになったから。

また、話聞いてね♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.