忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、帰宅すると部屋のなかが真っ赤に染まっていて
外を見るとこの夕日でした。
西向きの部屋を選んで、よかった。
一日の終わりに、ステキな空が見れるから。


大人の世界というのは
子どものころに思っていたほど簡単ではなくて
うまくやれるだろうと思っていたことは
現実、ぜんぜんうまくいかないことばかり。

子どものころ、私は母を強くて立派な大人だと思っていた。
今もその気持ちは変わらないし、
その想いはもっと強くなっているけれど
私が幼いころに見ていた母と同じくらいの歳になる今、
母には私たちに見せていなかった辛いことや深い思いがたくさんあったのだろうと思う。


あのころの母のように私は強くもないしダメ人間で反省ばかりだし
日々、泣いたり笑ったり、唄ったり踊ったりしている(笑)私を、娘はどう思っているのかな。
好きなことばっかりやって、子どもみたいに遊んでいる私はどのように映っているんだろう。
彼女が大人になったとき、どのように今を思い出すんだろう。
ちょっと不安かも(汗)


ただでも・・・私は今の自分がとても好きだし
そんな心意気?だけでも娘には感じてほしいと思う。
10年後、20年後も、
外見はともかくとしても、中身はキラキラ輝いていたいなぁ♪

明日も、悲しいことはあるかもしれないけど、きっといい日になる。
悔しいことがあっても、10年後の自分につながるかもしれない。
そう思える毎日でありますように。
そう思える自分でありたい。
PR
COMMENTS
無題
2010/02/08(Mon)13:30:37
すごい、めちゃくちゃキレイな夕日ですね。
秦坊の「僕らをつなぐもの」「風景」がバックに流れてきそう♪
我が家は南向きでいつも明るいのはいいけど、西側の景色もとてもステキ☆
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/02/08 15:31
そう、夕日がとてもきれいなの。
たまに夕日の前を飛行機が通過します。
ゆ~みんさんは秦くんなんですね。
私はいつも「春夏秋冬」の「今日の勇気と~♪」のフレーズがバックに流れていますよ♪
ショコラ
 
いいことだよっっ!
2010/02/08(Mon)22:16:56
お久しぶりですっ♪
お母さんが
楽しんで毎日を過ごす事って
とっても大事な事だと
思います!

私の両親は
楽しむ事を知らなかったから

頑張る事とかの
何かと引き換えでなければ
楽しんではいけない。。。

最近まで
そうインプットされていた
私がここにいます。。。。

そうじゃなくても
楽しい事ばかりでも
いいって
最近、自分に許す事が出来て
心から楽しい毎日に
なってきた気がします

今は、
両親に
楽しい事って
こんなに
素晴らしいんだよって
体を張って
示したいと思っています!!

両親が生きているうちに
このことが分かって
私は本当に良かったと
思っています
びっつ 編集 RES
>びっつさん
2010/02/21 22:37
お返事遅れました(汗)

うんうん、そう。親が楽しかったら子どももタノシー!
と勝手に思っています。
そして私たちが楽しいと、きっと私たち親も喜んでくれますしね☆

でも、びっつさんのご両親、会うたびにキラキラしていらっしゃるけど~♪(特にママさんは♪)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.