忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日TBSチャンネルで放送されたライブドキュメントをオンエア後すぐに送ってもらっていたのに、今頃になってしまったけど・・・やっと見ることができました♪

昨年のFFはやや「間延び」してきた印象があったし、最近の楽曲については「?」を感じる部分が多かったのだけど、ロンドンのライブを体験してご本人も感じるものや思うことはたくさんあったらしく、年末に大阪でも行われた凱旋ライブは歌もセットリストも大満足の内容でした。
このライブ(東京公演)も始まりから声も良く出ていたし、曲やライブへの想いが伝わってくるような内容でしたね♪
やっぱいいなぁ、ライブって(はぁと♪)

感想を少し。

◆ストーリーとTNANK YOU はやっぱり最高!竜ちゃんのソロでさらに惹きつけられる♪
◆「きまぐれ」はやっぱり泣ける
◆「青空」こちらも最高!
◆13階のライティングとカメラワークは最高でした。子宮に響くわ~♪(ヲイ)
◆シカオちゃん、ニコニコ。街頭で普通にしゃべるシカオ氏はフツーの43才だけど(笑)、ステージの上ではやはりキラキラですね。
◆義人くんのギターもかっこよかった♪女の子のように可愛いわ♪(ステージを降りるとオーラ感じないんだけどぉぉぉ・・・ぇへっ)
◆タタケバホコリ~で竜ちゃんの歌声(イジメソングだけどw)が聞けて萌えっときました☆
◆キッシーの笑顔はバンドに必要なアイテムだけど、ドラムは・・・ぁぁぁ↓↓↓  ホールツアーがやっぱり怖い。
◆ぽち・・・がんばれっ!もっと練習だ!ww
◆UKライブの撮影はライブ用のカメラ(って言うのかな?)はなかったのかもね。音源もライブ会場でひろったものみたいだったし・・・映像が少なくてちょっと残念。海外までロケ隊を出すのはお金かかるもんね。
◆やっぱり音の重厚感がもっとほしいな~・・・先日山崎まさよしのライブ映像を見たばかりなので差が歴然。

あれ、なんだかダメ出しになっちゃったけど・・・でもね、感想としてはとてもよかったのよ~♪
今年の活動では、何かを取り戻してくれればいいのだけど。
アルバムも絶賛作成中(多分)、早く発表されないかな♪
PR
COMMENTS
無題
2010/02/06(Sat)23:56:14
うほほぉ~毒吐いてますね~(笑)
もうね、音云々より1人1人のキャラが売りってことかしら~?きゃっ(>_<)
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/02/07 11:18
あれ
毒ですかねw
一人一人はいいミュージシャンと思うんだけど、バラついているのがどうも気になって・・・orz
ショコラ
 
無題
2010/02/06(Sat)23:58:17
そうだ! やっぱり東京の方が楽しそう裏山シカwww!(^^)!
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/02/07 11:19
私は大阪でも満足だったので(シカオちゃんの歌がよかったから)それなりにナットクです。まぁ東京はシカオちゃんにとってはホームだから仕方ない部分もありますよね。私はセットリストがとても好みでした♪
ショコラ
 
無題
2010/02/07(Sun)02:35:43
こんばんは、2回目のお邪魔です(^-^)/
UKのライブ映像は残念ながら見れませんが、Zepp Osakaは参加しましたよ(^-^)/
UKで、少し残っていた未練みたいな物が、キッパリ無くなりました。
大好きな曲のアレンジが…。
やっぱり今のバンドは好きになれないし、シカオちゃん自身の色気や毒が無くなったな…と。

山崎ライブは映像より断然生ですよ。
オススメです。
神無月 編集 RES
>神無月さん
2010/02/07 11:25
こんにちは☆ご無沙汰です♪
ZEPP大阪、いらしたんですね!未練、なくなっちゃいましたか(笑)
アレンジや今のバンドに対する想いはみんなそれぞれありますね。さかいゆうくんのライブに行ったときに知り合った方も、もうシカオはやめた、って言ってました。
もう一枚、まだ見たことのないファミシュガのDVDが手元にあるんですが、少し日を空けてみようと思っています(差が歴然で怖くってww)

シカオちゃんの色気、毒という部分は確かに。歌の内容やアレンジを時代に合わせすぎてること、シカオちゃん自身がきっと今とても幸せなんだろうこともあるでしょうね。昨年出したシングルはいずれも、私はやはり物足りない、ってかコレでいいのか!?って思いました。スガシカオにしか唄えない歌、あるはずなのに。次のアルバムが激しく不安です。次でコケたらファンがかなり減るでしょうね。

>山崎ライブは映像より断然生ですよ。
はい、ハマりそうで怖いw 昨晩はせっちゃんのライブDVDみました。これまたカッコよすぎ♪
ショコラ
 
再びお邪魔します(^-^)/
2010/02/07(Sun)16:46:13
せっちゃんもやはり生ですよ♪
これ又オススメライブです。
前のシカオちゃんが好きだった人は、少しずつファンを卒業してると思いますが(私みたいなf^_^;)
今のシカオちゃんが好きでファンになった人も多いと思います^_^
入れ替わりはあってもファン激減は無いと思いますよ♪
アルバムはどんなでしょうね?
私も結局買ってしまったりして(笑)
神無月 編集 RES
>神無月さん
2010/02/07 17:14
今まさに、せっちゃんのライブDVDの続きを見ています。曲、歌詞がとても近くて衝撃を感じます。昼真っから飲みながら見てるので(ぇ。)余計カラダに感じますね。。。このDVDをいただいた方から春のライブを誘われているので、早速イッてきたいと思います♪
シカオちゃんに関しては、いろんな局面で精神的にとても救われた部分もあるし、私の人生を変えてくれた人なのでこれからも応援したいと思いますが、苦言はバンマスに伝えてみましたww 
あのころがよかった、と過去にかじりつくファンにはなりたくなりませんが、率直に今の音楽はどうかと思うので正直心配です。なんだか上からな発言ですが。
それにしても・・・なんでこの43歳たちはこんなに魅力的なんでしょうかね(笑)
ステージのせっちゃん、カッコイイ(はぁと♪)
ショコラ
 
無題
2010/02/07(Sun)20:05:02
せっちゃん、シカオ氏とは、また違ったキャラでかわいいよね~エロだし・・・
でも歌になると、カッコいいんだよね。。
(せっちゃん話題に食いついちゃった・・)
そると 編集 RES
>そるとさん
2010/02/08 01:42
エロだね~
うわさには聞いてたけど、本物のMCに一部ドン引き(笑)
でも、カッコいいわ♪
どうしてこの世代の男たちは皆こんなにステキなの??

3月の大阪のライブ、行ってみようと思ってます♪
ショコラ
 
無題
2010/02/08(Mon)13:25:34
あはは、せっちゃんにハマりだしてるWWW(笑)
弾き語りとバンドではこれまた全然違っていいですよ~♪
ワタシも3月の厚年行きますよ~!!
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/02/08 15:29
うん、ヤバイっす。
あのピュアなラブソングはシカオにはないですからね~
以外にドキン☆ときました♪

3月、すでに自分の中では予定に入りましたw
厚生年金でお会いしましょう☆
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.