忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日、夏のロハスフェスタの説明会に行ってきました。
そして、ロハスのチラシです↑↑↑

早速ご案内を印刷してみました。
ご注文の方で関西在住の方には同封させていただきます♪
興味のある方はご連絡くださいね、郵送しますので☆

今年の夏は暑くなるのでしょうか。
ロハスでも節電やエコ、そして被災地支援の活動があるようです。
ブースにも募金箱が設置されるとか・・・

災害はまだ終わってないし、人々の苦しい気持ちや生活の建て直しはまったく進んでいない。
私たちは3.11からの気持ちを忘れずしっかり持ち続けることが大切ですね。
小さなことでも、継続した支援を。

私のブースでも、何かできないかを検討したいです。

皆さんのお越しを、お待ちしております!
PR


変わったな~!


今、ブラックスワン観てきた。
ホラーとは知らなかった…?



途中からめっちゃ怖かったんですけど!
で、この女優さんってバレリーナよね。
だったら演技力スゴすぎ。
バレリーナも役者なんだろうけど、普段踊るお仕事をしつつ
これだけ演じられるなら本当にすごいと思う。

私が見たシアターは大阪ステーションシネマ(だっけ?)
大阪駅に新しくできた三越とルクアの上にある映画感だったけど
なんと!
映画は3Dならぬ、4Dでした・・・体感型。
どんなんかは見てのお楽しみ、なので、映画館で見る予定の方はぜひこちらのシアターで。
ゾクゾク感が倍増ですw


帰りはいろいろあって、へとへと。疲れたorz
抱えるものが大きすぎて
一人で立っているのも辛い。

期待や希望は
すぐに
簡単に裏切られるし
それが分かってるからこうして
もう10年以上一人で生きてきたんだ。

こういうときは
少し我慢。
少しじっと待てば
また自分を取り返せるから
今はじっと
ただ静かに。


雨が降る。
暑くなる。
夏が来る。

そのころまでには、きっとまた
これまでと変わらない自分にもどるはず。



今夜は、飲むべ。(笑)


つい先日、春のロハスが終わったと思っていたのに、もう夏の通知が・・・
8月の第一週末、大阪万博公園でのロハスフェスタの出展が決まりました☆

今年も暑い夏がやってきますね・・・♪
お近くの方は、ぜひ!

詳細は追ってこちらでご案内していきます☆


娘が夏休みにキャンプへ行くことになったため、その間にボランティアに行けないか検索をしていたら、被災地が物資の募集をしているのを見つけました。
ニュースなどでは物資が余ってる、っていう報道もあるけれど、
まだまだものを必要としている場所があるんだね。

現地の担当者にお電話したら、まだまだ募集中とのこと!
そして必要なものリストに「炊飯器」発見。
我が家は数年前にナベでご飯を炊くようになったから、使ってない炊飯器がある!
ってことで、ほかにも 大容量ジャグ、
そして買ったまま着てなかった夏物のお洋服など見つけたので
一緒に送ることに。
そのことを近所のお友達によびかけたら、早速数時間のうちに届きました。
送料も添えて・・・



どうみても可愛い新品同様のお洋服たち♪
ちゃんと仕分けまでしてくれて・・・
しかも
「声をかけてくれて、ありがとう!」
とまで言われました。。。(嬉涙)

余計なお世話、にはなりたくないけど、
必要だと言われるなら 遠くに住んでいてもできることがある。

震災から3ヶ月、ボランティアも減っているみたいですが
このブログを見てくださった誰かが、何かを始めるきっかけになればいいな、と思い日記に書きました。

みんなの笑顔が、生活が、早く戻りますように。
台風が近づいてますね。
大阪も雨模様。
風が冷たい。
今日、予定していたテニスの練習も雨空のため中止になりました。

***

日々、子育ては誰も悩むと思うけど、我が家も例外なくうまくいかない。
理想と向上心をもって生活してほしいと思うのは親の押し付けなのかな。
朝からイライラ、不穏な週末が始まった。

PCを立ち上げるとWORDが機能しなくなっていた。
OUTLOOKを見れば新着メールは48通って・・・疲れる。

***

朝のイライラを引っ張りながら
ネットで検索してWORDの不具合の原因を突き止め解決。

メールをチェックしたら、もう何年ものお付き合いになるお客様から

「ショコラグッズがまた増えました。
 大切に、大切に、愛用させて頂きます」

との言葉・・・

***

朝から私はいったい何をイライラしてたのかな。
落ち着けば、トラブルは解決するし、温かい言葉をくれる人がいる。

***

仙台に出張にでかけた恋人からメールが来ました。
「復興は進んでいるけど、遠くには山積みの車が見えます」と路肩の写真が添付されていた。

***

小さなことで苛立っているんじゃダメ。
現実と、将来、社会、家族をちゃんと見つめて、しっかりしなくちゃ。
今抱えてる問題は、私自身も、この社会も
とてもたくさんあって、そして一つ一つが困難だ。


反省の土曜日の午前でしたが
気を取り直して よい週末に、しなくちゃね。


今年の夏も、大阪・万博公園でロハスフェスタが開催されます。
ショコラも もちろんエントリー☆
当選したらまた遊びに来てくださいね♪
残念ながら落選しちゃった時には、いつもゆっくりできないロハスフェスタをお客さんで楽しめるかも。
いや、でもやっぱり出展したいな・・・(笑)

第14回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年8月6日(土)・7日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 12時(予定)~21時(入場は20時半まで)
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。

詳細についてはこちら↓
http://www.lohasfesta.jp/join/index.html#14osaka


昨年いつかのロハスフェスタで購入した「空飛ぶブタ君」
手彫りなの~、すごい可愛い♪

我が家のベランダ沿いで
お尻のハネをくるくる回してます。

癒される☆



GWに神戸に出かけたときに見つけたマグです。
マグ、ってか、カフェオレボール的ですが・・・

イメージはミルクティー☆

でも
私の好みはブラックコーヒー。
そしてダーリンは日本茶好き。(笑)

ま、好きに使えばいいよねww


手づくりの風合いがステキなんです♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.