忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行われたチャリティーキッズ主催のロハス事務局より、
イベントで集まった物資と義捐金の報告がありましたので
転載させていただきます。
ショコラのブースからも、1000円以上のお買い上げをいただいた皆さんに
全て100円のキャッシュバックをさせていただき、
その100円を義捐金の募金箱に入れてもらうようにおねがいしました。

「ご自身の募金も、一緒に」と。。。

笑顔で、はい、今から入れてきます!場所はどこですか?
と おっしゃってくださる方がたくさんいらしてとても嬉しかったです。
お買い物で得した気分で募金。
もうちょっとオマケして、自分のお財布からも募金。
小さな善意で大きな力になりますね。

100名ほどの方とこうした会話ができたので、
それだけでもちょっとした額になったと思います。
最後にお釣り用の小銭も募金してきました。
たくさんのご来場、お買い上げ、そして物資の提供と募金をありがとうございました。

次のロハスフェスタは4月23,24日です。
この会場でも募金箱が設置され、ご自宅に持って帰ってもらえる「募金箱」の配布もあります。
お財布にジャラジャラ溜まった小銭をちょっと入れていくだけで、時間と共に大きな気持ちが形になるかもしれませんね。
是非またお越しください。

下記、事務局からのご報告内容を転載させていただきます。

**********

このイベントで募らせていただいた救援物資、義援金に関しましての詳細をご報告させていただきます。



3/19~21、子どもロハス会場でもありました「下の広場」に設けた「救援物資受付ブース」には、来園者の方々が続々と訪れ、

電池、ロウソク、使い捨てカイロ、紙オムツ、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、アルミホイル、ラップなど、

ご家庭から持ち寄ってくださいました。

リュックいっぱいに物資を持ってきてくださった方や、カイロには「風邪をひかないようお体ご自愛ください。大阪からお祈り申し上げます」と

被災者の方へのあたたかいメッセージが書かれたものもありました。
皆さまからいただいた救援物資は下記の団体を通じて、被災者に届けられます。

会場内2ケ所に設けられた「義援金募金所」にも、多くの来園者の方々が足を運んでいただき、募金をしてくださいました。

他にもご出展の皆様より、収益金の中から義援金として寄付をいただきました。

この3日間で集まった義援金は全額、日本赤十字社を通じて、被災地の復興支援に役立てられます。


■救援物資送付依頼先

特定非営利活動法人「ジェン」
 ・使い捨てカイロ 3,675個
 ・ろうそく 2,278本
 ・オムツ(大人用) 526枚
 ・オムツ(子供用) 4,573枚

『マルシェジャポン仙台に救援物資を送ろう』プロジェクト
 ・オムツ(子供用) 3,640枚
 ・ウェットティッシュ 441個
 ・ポケットティッシュ 3,707個
 ・サランラップ 274本
 ・アルミホイル 139本
 ・電池 393本(うち単一74本、単二104本、単三299本、単四90本)
 ・トイレットペーパー 67ロール
 ・マスク 559個
 ・箱ティッシュ 34個
 ・ラーメン容器 22,200個

■義援金寄付 金額
  日本赤十字社
   2,417,960円(平成23年3月24日寄付状況)

皆様の温かいご支援・ご協力、誠にありがとうございました。

独立行政法人 日本万国博覧会記念機構
株式会社 シティライフNEW



PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.