忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一晩明けまして・・・
今年のライブ、全部終了!
気が抜けた。

ライブに関しては言いたいことがたくさんあるけど・・・
いつもの箇条書きでw

◆まさかのハイジャンプ~カラッポ。ずっと聞きたかったのよね~♪
◆アコースティックパートがすごい感動!FFでもこんなんやってほしいなぁ。
◆エレクトロによりすぎ。前半は私、かなり萎えてました。・・・orz
◆バンドとしてやっと落ち着いた~、って感じ。ライブの始まり、めっちゃさめてた私だけどそれなりにちゃんとアガったしw 楽しかった♪
◆歌詞間違い、唄いなおし・・・慣れたとはいえ、プロとしてはありえないなぁ。ファンだから許してくれると思ったら大間違いだ!
◆竜太さん、白シャツだった~☆ やっぱり似合う♪(サポートの時はあまり着ない、って言ってたくせにぃ~♪むふ~ん)
◆ホーンセクションがよかった!若手3人組、初々しすぎたけどw やっとホーン入りの91:91が聞けて嬉しかった♪ やっぱり王道ファンクが好きだ!

ん~・・・てんこ盛り過ぎてもう忘れたw


正直、ライブが始まるまであまりテンション上がらなかった。
今年はいろんなライブを見て、なんだろ・・・
シカオに戻れなかった、ってか。
↑に書いてるように、歌詞を間違えたり、最近のポップすぎる音楽性にもうんざりしてたのかもしれない。

今回のライブでは、近くに立ってた女の子がすごく泣いてて・・・
ポロポロ流れる涙が印象的で・・・
そんな時が私にもあって、歌が好きなことも含め、「楽しむ時間を楽しむ」ことへの感謝とか、自分のための時間を取ることの大切さとか、自分をどう生きるか、とか言うことを教えてくれたのがシカオのライブだった。
この人のライブがなかったら、今の私はいなくて、いろんなことを後悔したり誰かを恨んだりしながら生きてたかもしれない。
だから、とても感謝してるの。
きっと泣いてた彼女も同じように、何かを感じていたんだろうなぁ。

そんなことを振り返った夜だった。

私は音楽もライブも好き。
もしかしたら、そこに人生があるのかもしれないなぁ。


■写真
シカオのグッズといえば色落ち必須w
タオル、記念に買ってみたけど・・・
今回は日本製、品質がどうの、って書いてたから大丈夫かなぁ。
普段使い予定。
PR
COMMENTS
無題
2010/11/27(Sat)07:31:54
ショコラさん、楽しいライブで良かったですね。
生きていれば本当にいろいろありますよね。
今年の私もかなり最悪でf^_^;

ライブで沢山心の栄養取りました。

気分が落ち込んだ時に行ったシカオライブで、さらに気分が最悪になった経験があり(笑)、だから余計に戻れ無いのかもです(笑)

今回は当たりやったみたいですね。
行けば少し戻れたのかもです。

シカオ離れしてから、沢山いろんなライブに行きました。

プロってやっぱり凄いってライブ、今年は沢山行きましたので、シカオちゃんのファンってシカオちゃんに甘いなぁ~ってつくづく感じたり(苦笑)

又、シカオちゃんライブに行ってみようかな?と、ここのブログ見て思ってみたり。
ショコラさんも風邪など気をつけて、ガンガンライブで心の栄養取って下さいね。
神無月 編集 RES
>神無月さん
2010/11/27 10:13
結構たくさんの方がこのブログを見てくださってるので、ぶっちゃけるとあまり正直なところは書けてません。今のシカオが好きな人にとっては私の意見は気分を害すだろうし。


私もこの1年はシカオ以外のライブが多かったです。
そして、自分の中で色々変わったかもしれない。

上に書いてるように、シカオのライブは私にとって特別な場所ではあるけど、彼自身が好きなのではなく彼の音楽が好きなので、ブログとかあまりにも萎えるブログでの言葉遣いとか生活感アリアリの雰囲気には正直既にくたびれてます。シカオちゃんのブログ、ブックマークからもう外しちゃったし。
音楽的にもバンドとしての完成度も、C.C.KINGなんかを聞いちゃったらやっぱり「・・・・汗」な部分が多いしね。。。
ライブのミスについてもおっしゃるように「シカオ」のファンだからみんな許しちゃうけど、ミュージシャンとしてあれは、私は許せないなぁ。

今回のライブに神無月さんがいらしたとして、どうだったかはちょっと分からない。楽しかったけど、ライブとして点数をつけるなら70点もなかったかも。特にアコースティックに入るまでの前半は、私もぅシカオのライブには来ないかも、なんて思っちゃったし・・・(汗)

あ、こんなとこで宣伝するのもナンですがSPICY KICKIN’のライブはいいですよ~☆ 音楽的にも私はツボだし、インストだけどなんだかめちゃめちゃ楽しいですw
大阪は3月1日です!
C.C.KINGもまた大阪にも来てくれるんだって♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.