忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今住むこのマンションが気に入った理由はたくさんあるけど
何より夕陽がきれいだったから。
一日の仕事を終えて、丁度いいタイミングで眺める夕焼けは最高。
家があって、娘がいる。
それだけで幸せ。それでいいんじゃないかな。


子供のころ、私は花屋さんになりたかった。
中学生のころは パターンナー、
高校生のころは 英会話教師。
そして大学生の時には金融の仕事をしたいとおもっていた。

実際は輸入貿易の仕事を足掛け10年弱。
こちらもシビアな世界ながらも、やりがいのある仕事だった。



大人になると
どんな夢をみんな持つんだろう
結婚や 子育てや マイホーム、再就職の人もいれば
転職、起業・・・

でも大人は、それまでの生きていた経験で
そのどれもが簡単じゃないことを、知る。
だから悩んで、一部はあきらめ、一部は一歩を踏み出す。


勇気を持って
踏み出して
でもダメだったとき
何が人を救うんだろう

がんばっても努力してもダメだったとき
人はどうやって諦めるんだろう


年を重ねるごとに
目の前の山はとても高くなって
数は増え続け いくつもいくつも前に並んで待ってる。
「ほれ、もいっちょ、がんばらんかい」って。

人はどれだけ強くなれるのか・・・
ガソリンはとっくに切れたけど
誰も助けには来ないよ。
そんなに世の中は甘くない

それでも明日は来る

また起きて、着替えて食事を作って娘を送り出す。
それだけ。

早く寝なくちゃ。
PR
COMMENTS
無題
2011/07/05(Tue)03:17:01
夢は日本を変えること。
世界を変えること!
冗談じゃなく、本気でっせ、奥さん。
kan 編集 RES
>ksn
2011/07/05 08:37
夢を見ると現実とのギャップに気づくたび突き落とされるから
もう理想とかは持たないことにした。

今目の前でできることだけをやる。
幸せを夢見てても、生活は成り立たない。
ショコラ
 
無題
2011/07/05(Tue)12:43:23
ショコラさん、お久しぶりです!
なんかこの日記読んでいろいろ考えました。

年齢を重ねることっていろいろあるなって。
私も最近いろいろ考えてしまうことが多すぎて。
何やっても何考えても、
何してもなに叫んでも
明日は必ず来るんだよね。
chiemon 編集 RES
>chiemonさん
2011/07/06 16:13
こんにちは!こちらではお久しぶりですね・・・


うん、朝はくるんだよね。
毎日努力してすごしても
何も進まない日々で苦しいです。

ちょっと最近、もぉヤバイかもしれないわ・・・
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.