忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々は愚痴ばかりだ。
うまくいくことばかりで生活が成り立つなら簡単なこと。

「愚痴」とは
言ってもしかたがないことを言って嘆くこと。
仕方がないけど留めておけないから、愚痴る。


人が愚痴を言う時
それは聞いてほしい時
正論なんて分かってる。
分かってても受け入れられないから、人は愚痴る。


私はガミガミ、思ったことを言う人だけど
今回ばかりは学習した。



人が愚痴る時は弱いとき。
正論が別にあっても
聞いてほしいから
頷いてほしいから
人は愚痴る。


あの人は愚痴を聞いてくれなかったけど
せめて私は
愚痴を聞ける人間にならなくちゃな、って思った。


日々は簡単じゃない。
難しいことばかりでやるせないことがたくさんだけど

ちょっと愚痴ったり
ちょっとなまけたり
ちょっと逃げたり

それが人間らしさ、なんじゃないかな。



おっと、もう4時。
眠らないうちにまた朝が来てしまう。

オヤスミナサイ。


明日こそ
もうちょっと
優しい自分になれますように。

もうちょっと、だけでいいから。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.