忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11日、大変悲しい天災が起きました。
日々報道される現地の様子は目を覆うばかりで、言葉にすることができません。
毎朝起きるたびに「夢だったんじゃないか」と思ってテレビをつけても
毎日増え続ける死者と行方不明者の数に愕然としています。

大阪は震度3の揺れがありました。
高層階に住んでいる我が家は結構揺れました。それだけでも怖かったのに、被災地にいらっしゃる方々の恐怖は計り知れません。

遠く離れた場所にいる私たちは
明るい部屋で 温かいご飯を食べて 自分の布団で眠る、という
今までと変わらない当たり前の生活をしていることに 罪悪感さえ感じてしまうけれど
今私たちにできることは、生きている人間はきちんと食べて働き、できるだけの寄付やボランティアをすることだと思います。
体調を壊さず元気に生活することで誰かを助けられるかもしれない。
遊びに行ったり外食をすることで税金も払うわけで
それが微々たるものだとしても社会を支える。
日本の経済を止めてはいけない。


今週末はキッズフェスタが大阪の万博公園で開催されますが
「チャリティーキッズ」という名前に変更され、被災された方々への支援を目的とした内容になるそうです。
私も出展を悩みましたが、やはり私たちは生活を止めてはいけない。
だから参加することにしました。

イベントの規模は少し縮小するかもしれませんが、是非お近くの方は遊びに来てください。
笑顔で遊んで、お買い物をして、美味しいご飯を食べて、そして募金をしてください。



被害にあった全ての方に、少しでも早く平穏な日々がくるようにお祈りしております。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


最後に、現在命をかけて復旧に尽力されている方々がくれぐれも安全でありますように。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.