忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ショコラは3月19日(土)の一日のみの出展です。
関西の方でお子様がいらっしゃる方、
是非遊びにいらしてくださいね♪

今回は会計係に娘を連れて行く予定・・・
ちゃんと計算できるのだらおうか(疑)
PR
2011年、始動。


↑って書きたかったのに、思わず2010ってタイプした(笑)

年も明けましたね。寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?
カートからもオークションからも
ショコラのハンドメイドにアクセスくださりありがとうございます♪
今年も新しい目標を見つけつつ、頑張りたいです☆

さて、年明けからイベントのお知らせがありました。



子どもロハス
日 程 2011年 3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
場 所 万博公園(大阪) 上の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります

こちらは初めてのイベントかな?
フリマをやったりロハスフェスタを開催したり(70店舗)
楽しいイベントになりそうですね~☆






第13回ロハスフェスタ
日 程 2011年 4月23日(土)・4月25日(日)
場 所 万博公園(大阪)東の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります

春の良い季節、またステキなイベントがやってきます。




秋からゆっくり・・・も、できず、プライベートも充実した楽しい毎日でしたが
イベントはお休みしていました。
寒い冬、暖か衣料に包まれそれもまた、ヨシ♪


しかし年明け、イベント情報が入ってやっと起動スイッチ、ON!
いずれもエントリー予定。
当選するといいな♪

出展が決まりましたらまたこちらのブログでもお知らせしていきますね☆
あと1日で2010年が終わります。
長かった・・・
そして、あっという間だった。

ハンドメイドの方は新しい発見や
自分の作品作りに もうワンステップの上達を感じたし
これからやりたいことも新たにアレコレ見えてきた。
「がんばろう」という言葉だけじゃ前進はないけど
目標や希望があると「がんばろう」にエンジンかかりますね。
また新しい世界を皆さんにお伝えできるといいなぁ♪
前進!します!



ショコラはアラフォーです。
子持ちだし家族もいるから、毎日ただ食べていければいい、って年ではなくなった。

家族のつながり
憎しみや恨みのスパイラル
期待と裏切り
愛情、友情、別れ、そして出会い。

どれもただ喜んだり悲しんだりすれば済むわけじゃない。
一つ一つを慎重に、周りとのバランスを見ながら対処したり言葉を選んだりしなくちゃいけない。
そしてそのストレスと愚痴は誰にでも吐き出せるものでは、ない。

生きていくのは、とても難しい。
そんなことを毎日思う、日々でした。




これまでの1年はいろんなことがあって
悪く言えば「冷めた」。
良く言えば「冷静になった」。
それは確かに一つ、年を重ねた証拠であるし、そこに後悔はない。
辛いことも、生きていく上で一つの自信につながっていくのなら
それはそれで、良いのかもね。


もう少しで年が明けます。
来年は、今年よりもうちょっとだけ
上手に生きれたらいいな。



私が知る全ての皆さんに
ステキな一年が訪れますように。



先日の夕陽。
紅く照らされた空と部屋。
とてもきれい。


あなたは見ましたか?


友達から続けて届け物が・・・

私が見れない、ケーブルテレビの映像DVD!
頼んでなかったものなのに、こうして私の好みのもをやいてもらうなんて・・・
すごい幸せ者だと思います。
本当にありがとう!

そして名古屋の友達からも・・・


お風呂セットと、
なんと・・・シカオの【半裸】が映るDVD!(ハナヂ)

週末のゴタゴタで、音楽もテレビも離れてたのですが
やっと落ち着きそうなので・・・
堪能させてもらいます!(ヨダレww)


なんにもできない私に、みんなが親切にしてくれる。
本当に感謝です。ありがとう!

DVDで癒され、
お風呂で癒され、
友情に涙し・・・

贈り物それぞれも、もちろん嬉しいけど、
こんな気持ちになれるのなんて
本当に幸せ。
ありがとう♪
コレまでの自分への反省だったり
これから先のことが怖かったり
不安だったり

そして幸せだったり

いろんなことがいっぺんにやってきて
ちょっとおかしくなっていた



自分のことばかりに一生懸命で
相手の気持ちを考えたり
話をゆっくり聞いたりしなかった
もっと理解するための姿勢を持たなかった

こんなことじゃ
本当に大切なものも
失ってしまう


反省


アタマ冷やします



もっと優しい人間になりたい
大切な人が、私のことを必要としてくれるように
クリスマスが近づいてますね。
寒い日も続くけど、それはそれで四季を楽しめる日本のいいところなのかもしれない。



クリスマスリース、作ってみました♪
ぶっちゃけ、全て100円均一の商品ですw
作成にかかったのは400円くらいかな?



こちらロハスフェスタで買った振り子時計のリメイク棚。
何を入れるかずっと迷っていたけど、季節の飾り物のディスプレィにするつもり。



サンタがカワイイ♪


今年はどんなクリスマスになるかな。
我が家にサンタは
来てくれるのかな。
冬の週末はどう過ごす?

最近、いろんな意味で最近はあまり調子がよくなかったのだけど
久しぶりに栄養をたっぷり補充したステキな週末になりました・・・

カニ道楽
多分初体験?
子供の頃に行ったような・・・うろ覚え。



カニスプーン、じゃなくて、「ほじほじ」(笑)
名前、かわいいよねw

焼きカニ。美味しかった!



でも初めに出たカニのお刺身がかなり感動だったな~♪
めちゃ美味でした。




夜は、帝国ホテルのバーへ。
梅田じゃないところが いいよな・・・
ゆったり広くてうるさくなくて。



日曜日はココ↓

京都の宇治へ。
↑は宇治川。
大好きな場所。

朝からしっかり食べたのに、すぐにお腹がすくのはなぜ?(笑)
一番の目的地の前に、腹ごしらえ。



にしんの茶ソバ。
ウマィ!



3種食べ比べも美味しそうだった。
どんだけ炭水化物やねん!って(笑)

そして・・・紅葉がまだきれいでした。



目的地↓

平等院鳳凰堂。
やっぱりステキ。
前に来た時は10円玉!とか小躍りしてたけど
今回見た平等院はなんだか落ち着いた装い?
すそ広がりのような横長の建物だからかな。



帰りに見つけたネコ。
寒そうにまん丸になってた。ドンだけデブやねん(笑)


少し寒くなってきたから大阪へ。
ちょうど淀屋橋で「光のルネサンス」やってました。


毎回感動の「ウォールタペストリー」はサスガの週末、1時間待ちだったので
迷わず諦め(笑)
夜は炉辺焼きをいただいて帰りました。



なんだか
ロマンチックで
楽しくて
幸せだった週末。

これから先、ずっと忘れられない週末になりそうです。
というか、絶対に忘れない。


ステキな週末を、ありがとう。
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.