忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末です。
あと2時間ちょっとで2012年。

今年も皆様、大変お世話になりました。



私も、日本も、世界中でも、
たくさん悲しいことが起きて
たくさんの人が泣いて悲しんで、絶望して
今も解決しないことは山盛りです。

それでも
こうして今を生きて、ご飯を食べて、
娘とお菓子を食べながら紅白を見つつ年を越せることは、
本当にありがたいことです。


40になった私は
これまでとても長くて辛かった10年が終わって
実は嬉しくてたまらないんです。

新しい10年。
新しい40代。

弱かった自分にバイバイ(´ー`)/~~
これからもっと、さらにB型の自己チューを突き進みたいと思います!!!!!


私にも、みんなにも、素晴らし日々がやってきますように。
新年もよろしくお願いします。




先日、仕入れた素材がドーンと届きました。
ダンボールいっぱいで、ちょっとためらうというか不安も感じたけど
自分の責任と目標を果たしていきたいと
また改めて思った瞬間でもありました。

皆様に愛される作品が作れるように
これからも努力していきます♪





PR


ショッピングカートの方で、
日替わりセールをやっています。

いつまで続くか、って?(笑)


まぁ、やって見ようかとw



と言うことで、カートの一番上のカテゴリに
日替わりレース品という項目を入れてみました。

できるだけ普段は高額なものを、安値でご提供できれば、と思うので
良かったら覗いてみてください♪

今晩までは、↑のイカリプリントの3DSケースをセール中。
明日は何が出るかな?

明日も忘れず、更新できるのかな?(苦笑)

http://chocolatwebshop.cart.fc2.com/


今年もあと4日みたいですね。
皆さんの2011年はいかがだったでしょうか?


先日見つけた窓からの眺め。
冬の空。




ショコラは今年40歳になりました。
めでたし、めでたし。

人生折り返し。
今まで毎日がんばってきたから
もう明日、死んだとしても許されるだろ、
って思うと気持ちもラクになるわけだよ。 うひひw




今日、久しぶりに大切な、そして長く悪友関係(?)の友達に会いました。
あ、先日も会ったのだけど、結局お互い何も言いたいことは言えなかった。

他人だったり、恋人だったり、ちょっと怨んじゃったり(笑)、
私たちの間にたくさんのことがこの10年ほどであったけど
彼はたぶん、今後お互いがどこに住もうとも、
先にどっちかが死んでしまっても、
天国か地獄にいってもずっとココロは一緒にいる存在だと思います。
とても大切な人。

人生に悔やむことが多々あったとしても、
そんな大切な人に出会えたこと自体が私は幸せだと言える。
そして、きっと彼も同じ気持ちだと思う。




人はそれぞれ、いろんな人生を歩みます。

生涯ラクしてラッキー、苦労知らずで死ぬまで楽しく過ごす人もいれば、
生涯ずっと苦労したり、悲しい思いや責任ばかりを抱えていく人もいる。


それはたぶん、与えられた運命でもあるけれど
自分が歩んできた人生、思想、教育、理想や希望、そして信念であると思う、40歳の今日このごろ・・・



ブログはあまり頑張っていませんが(汗)
日々、一生懸命 生活しています。
ちゃんと生きてる。


新しいdecade(10年)を迎え、きっともっと前向きに、幸せになる、と信じる辰年。
絶対、楽しいぞ~♪


皆様も、良い新年をお迎えください。
私は絶対、大笑いできちゃう 2012年にするぞ!!!



むふふふ♪w






昨晩は実行委員会、
今朝は人権啓発の公演会、
明日は娘の学習発表会、
月曜日は代休…

休みをください

↓公演は落語でした。面白かったです
写真、ちっちゃぃっ?



よく見ると、前にちゃんとブログを更新してからもう1ヶ月近く・・・
今日は橋下さんが大阪の市長さんに決まった夜です。

この1ヶ月はばたばた・・・っていつも言っていますが。。。

なんと言っても 40代に突入しました!
わぁ~ぃ♪



朝、娘が出かけた後に ぽつりとテーブルに残されていた手紙。

中を開けると



くぅ~♪
やるやん、娘!
はい、頑張ってこれからも若くいます!
ってか私、若いか?
若いのは気持ちだけ、ってか大人として成長してないだけでは?(汗)



↑ こどもちゃれんじに掲載されていたポップアップ・カードの作り方を見て、1ヶ月くらい前から作って用意してくれていたんだって♪

ちなみに昨年は「49歳おめでとう」と間違え母の激怒となったので
今年はママが1971年生まれだということを再確認して、
「2011-1971=40才!」
と電卓で計算して再チェックした、とか・・・
暗算しろよ(汗)


ありがとね、MOCAさん♪


他にも今月は・・・

授業参観(10月に中止になって11月に延期)、
選挙(娘小学校のP会長が維新の会のため、大盛り上がり)、
PTAのお仕事(ランチと劇団四季に行くツアーの主催をしました)、
それに・・・
ここには書けないけど、悲しいことや辛いことも、たくさんありました。

なにもかもうまく進められない自分にも じれったく感じたし
どう言っていいかわからないけど、とにかく疲れた・・・


40歳になって、今月が終わって、
この、とても大変だった10年がやっと終わって、なにより

「きっとこれからの10年は 今までより楽しくなる!」

って思ったんだよ、あの日。。。



人生折り返し。
もう半分しっかりがんばったんだから
明日死んでも、後悔は ない。


「ショコラさんは、いつ見ても楽しそうでキラキラして、本当に元気だね」

ってママ友に言われた。
そんなことはぜんぜんないんだけど、
これからは、
自分の好きなように生きる。
楽しく生きる。




こんな風に開き直るから、
オバチャンって強いのかな。。。(笑)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.