忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩は心斎橋JANUSにて大好きなバンドのライブに行ってきました☆
10日前の目黒からまたさらにグレードアップしていて・・・
あぁ、もうインスト止められないっ!

東京のライブでは、若きジャニーズ時代のベーシストさんの写真がモニターに映し出されたのだけど大阪はモニターなしで見られず残念でした。
ってか、5人組で映ったヒデキさんの写真は、結局どこにいるのかも分からなかったけどね(笑)

ギタリストは今日もキラキラ輝いて~♪可愛かったw

ドラマーくんは・・・ギターが邪魔で見えんかった(笑)
スタートのイントロが今日は成功したので一安心。(ブルースアレィではグダグダだった)

KEYは私の席から一番遠かったけど、ちょうど対面でよく見えました。
やっぱりすごい人だな~♪
ソロにまたまたトロケました

会場もライブもめちゃ暑かったので
オリジナルTシャツを買って、途中休憩で半そでに着替えて踊りまくりでしたw

早く音源ほしい
どうやらそのうちCD発売するみたいですよ

また年内に大阪でやってほしいなぁ~♪(←こちらは無理らしい・・・)



PR
風呂場でカンタン足湯

洗濯桶に
入浴剤をいれました(笑)


からだポカポカ
お試しアレ





カンペイちゃんのゴール、見届けてきました

大阪城野外音楽堂・・・
入場からカンペイちゃんのゴールまで長い時間!
意外に今日は暖かい?なんて思ってたらとてもじゃない寒さでしたorz

でも、会場入りしてみんなで到着ゴールの紙テープを持って出迎えた時にはやはり感動でした♪
世界一周、お疲れ様!

こんなパワー溢れる人を見て、私もがんばらなくちゃなぁ、って思った一日でした



一晩明けまして・・・
今年のライブ、全部終了!
気が抜けた。

ライブに関しては言いたいことがたくさんあるけど・・・
いつもの箇条書きでw

◆まさかのハイジャンプ~カラッポ。ずっと聞きたかったのよね~♪
◆アコースティックパートがすごい感動!FFでもこんなんやってほしいなぁ。
◆エレクトロによりすぎ。前半は私、かなり萎えてました。・・・orz
◆バンドとしてやっと落ち着いた~、って感じ。ライブの始まり、めっちゃさめてた私だけどそれなりにちゃんとアガったしw 楽しかった♪
◆歌詞間違い、唄いなおし・・・慣れたとはいえ、プロとしてはありえないなぁ。ファンだから許してくれると思ったら大間違いだ!
◆竜太さん、白シャツだった~☆ やっぱり似合う♪(サポートの時はあまり着ない、って言ってたくせにぃ~♪むふ~ん)
◆ホーンセクションがよかった!若手3人組、初々しすぎたけどw やっとホーン入りの91:91が聞けて嬉しかった♪ やっぱり王道ファンクが好きだ!

ん~・・・てんこ盛り過ぎてもう忘れたw


正直、ライブが始まるまであまりテンション上がらなかった。
今年はいろんなライブを見て、なんだろ・・・
シカオに戻れなかった、ってか。
↑に書いてるように、歌詞を間違えたり、最近のポップすぎる音楽性にもうんざりしてたのかもしれない。

今回のライブでは、近くに立ってた女の子がすごく泣いてて・・・
ポロポロ流れる涙が印象的で・・・
そんな時が私にもあって、歌が好きなことも含め、「楽しむ時間を楽しむ」ことへの感謝とか、自分のための時間を取ることの大切さとか、自分をどう生きるか、とか言うことを教えてくれたのがシカオのライブだった。
この人のライブがなかったら、今の私はいなくて、いろんなことを後悔したり誰かを恨んだりしながら生きてたかもしれない。
だから、とても感謝してるの。
きっと泣いてた彼女も同じように、何かを感じていたんだろうなぁ。

そんなことを振り返った夜だった。

私は音楽もライブも好き。
もしかしたら、そこに人生があるのかもしれないなぁ。


■写真
シカオのグッズといえば色落ち必須w
タオル、記念に買ってみたけど・・・
今回は日本製、品質がどうの、って書いてたから大丈夫かなぁ。
普段使い予定。


久しぶりのシカオ。
楽しかったです

セトリは実はあまり好みじゃなかったけど、
今日のライブではイイコトありました☆

シアワセ
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.