忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月くらいからずっと忙しくてちょっと疲れてた。
忘れてしまいたいこともあったし、
生活は順調でも
パッとしない日々で。

昨日、前に務めていた輸入繊維の業界の展示会に行ってきました。
例の高校時代の友人の素材探しのお手伝い。
その前の晩からご飯一緒にでかけて色々と昔のことやコレクションのこと、生活のこと、実家のこととか話をしていたのだけれど、みんなね。。。ガムバってるんだよね。

うまくいかないこともたくさんあるし
何をやっても失敗することが続く日もある。
みんなそんな風にしながら、成功へとつなげていく。
人からすごい、すごい、って言われる人も、ちゃんと努力してる。
当たり前のことだけど。

昨日の展示会でも、繊維業界が悪いといってもみんなしっかり自分の場所でがんばっていて、働いている。
あぁ、私もやらなきゃ、ってまた改めて感じた日だった。

業界の人たちはちゃんと私のことを覚えてくれてたし、
美しい素材をたくさんみて刺激を受けたし、
美味しいご飯もご馳走になったし、
同級生には「高校のころより可愛い」って言われたし(笑)。
ぃゃぃや、キミこそ高校のころよりずっと、カッコヨクなってるよ!


一つ一つの小さなことも力にして
また今日からコツコツやります♪
そして、1年後、5年後の自分もみつけていきたいなぁ・・・
PR
COMMENTS
ショコラさんこんばんは^^
2008/05/24(Sat)00:34:52
私も最近ショコラさんと同じようなこと考えていました
疲れて立ち止まってしまっている自分がもどかしいというか・・・
かと言って頑張ろう!って言う気にもなれず・・・
何か自分を奮い起こすような刺激がないか探してみたり・・・

ハードル選手の為末選手が言っていたのですが、
『失敗は成功の途中』って^^
成功の元に成るほど飛躍できない失敗でも、
きっと力になってるんですよね!
私も3歩進んで2歩下がるのかもしれませんが、少しづつ成長して行けたらいいかなぁ♪と
明日から仕事復帰します^^

P.S
もう作品在庫0で清算しないといけないのですが、
今Yumiちゃんがまた注文したいものがあるらしく、
カタログを貸しています。
もうしばらくお待ちいただけますか?
またご連絡します^^
Pinko 編集 RES
わーい、pinkoさん、いらっしゃい♪
2008/05/24 13:53
なんだか雨の季節になりつつありますね。
お元気ですか?

>私も最近ショコラさんと同じようなこと考えていました
>疲れて立ち止まってしまっている自分がもどかしいというか・・・

そうなんだ。。。きっとみんなそうやって生きているのでしょうね。
さっきまで元気だったのにほんのちょっとのことで考え込んだり疲れてしまったり。
だから人生は楽しくて意味があるのだろうけど。

>『失敗は成功の途中』

いい言葉ですね!
そのときうまくいかなくても、それを元にまた次のステップに進むし改善できる。うんうん、分かってるつもりでもこうして考えるとまた一歩踏み出そうかな、って思いますね!
お仕事復帰ですか!?早い・・・?
あまり無理なさらぬように。
Pinkoさん、すごく頑張っちゃいそうだから、いろいろと。

>もう作品在庫0で清算しないといけないのですが、
>今Yumiちゃんがまた注文したいものがあるらしく、
>カタログを貸しています。

おぉぉお!そうでした!・・・そうでしたっけ?(笑)
精算があったのですね。忘れてた。。。あはははは
私のほうは急ぎません。
yumiさんご検討中?♪
私の雑貨ちゃんたちはお役に立っているのですね。。。嬉しいです☆
またまとまりましたらご連絡くださいませ☆
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.