忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供のころ
そう、いろんなことを理解し始めた小学校高学年くらいから
何でも解決していけるのが
大人っていうものだと思っていた
苦しいことなんてなくなるように
自分で切り開けるのが大人だ、と思っていた

でもいくつになっても
大人になっても
すべてがうまくいくなんてことは
ちっともないし
むしろ苦しいことの方がたくさんで
自分でどう頑張っても
解決できないことのほうが多くて

安定や安心って
ずっと求めていてもいつまでも手に入れられないのかな
どんなに頑張っても
また次から次へと不安や苦しみや困難は
湧いて
やってくる

それでも
大人だから
なんとかしなくちゃいけないから

「あと一歩だけ前にすすもう」

人生が、また大きく変わるかもしれない
そして、私はそれを受け入れようと思う
まだどうなるかわからないけど

それを含め
いつか振り返ったとき
それが「ジブン」になるのかもしれない

泣いてなんて
いられない
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.