忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンキーマーケットの疲れを背負ったまま、5月4日から合宿に行ってきました♪

朝にはこんなステキな棚雲が見れる兵庫県の一ノ宮町。
毎年こちらにお世話になっています。
食べて、飲んで、スポーツするだけの合宿。
MOCAにも近い年のお友達が来ていたのでたっぷり遊んで楽しんだ様子でした。

この合宿、今回は23人の参加でした。
お食事のときに働くのは男性陣。

食材の用意をしたらBBQなど焼くのはテラスにでた男の人たち。女性はみな部屋の中でテレビを見ながら雑談、ただただ肉を待つ。笑
お肉も美味しかったし、みんなとのお話もはずみます♪

時間が空いたら散策へ。
たくさんお花の写真を撮りました。参加者の一人が「自然観察員?」みたいなお仕事をしていてとても詳しいのです。でも。。お花の名前忘れましたが。(汗)
野草はどれも優しく可愛らしく、可憐に咲いていましたよ。








早朝にはバードウォッチングへ高原へ。

でも、残念ながらひどい霧でぜんぜん見つけられず。散策だけして帰りました。
せっかく早起きしたのに残念~っ
でもログハウスに戻ると遠くにこんなきれいな鳥を見つけました♪

きれいなお腹の黄色。美しい声で鳴いていました♪


毎年楽しみにしているのがYさんの農園で取れたお野菜♪
MOCAはここで食べられるようになったお野菜が多いのです。
甘くて新鮮。緑のお野菜もこちらでいただくものはどれも甘くて美味しい。
子供の舌は正直です。

夜はジェンカ大会や編み物をしたり。
のんびり過ごした2日間はあっという間に過ぎました。

3日目はチェックアウトをして藤棚見学。

1000年藤だって~すごい。でもさすがに1000年経つとくたびれているらしくこの花は、この幹からできたお花ではないらしい。

最後に神戸に戻ってランチ。
すっごいボリュームのある定食をいただいた後、みんなで一皿とったスパゲッティ。

これ、超高級なイタリアのチーズで、一つが100万円だそうです(汗)
チーズの断面にゆでたスパゲッティを乗せて絡めるの。
すぅぅぅぅぅぅぅ~っごく濃厚なチーズパスタ。みんなで一口ずついただいて、本当に美味しかったです☆

楽しかったGWは、こうやってあっという間に過ぎていきました。
嬉しくって、楽しくって、おなかいっぱいの3日間。。。明日からダイエットだわ。汗
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.