忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大東市へ大貫妙子さんを聴きにきました

初めての森さん&沼澤さん
テンションアガります






セットリスト

色彩都市
緑の風
One Fine Day with You
The Blank Paper
あなたを思うと
都会
Mon doux Soleil
ファム・ファタール
懐かしい未来
*アンコール(曲名わからず)

大貫妙子(Vo)沼澤尚(Dr)鈴木正人(B)小倉博和(Gt)森俊之(Key)





なんて贅沢なライブなんでしょう!!!
しかもこのメンバーで無料ライブですよ?
ありえんっ


ライブに関しては・・・
どれもよかったのだけど
「都会」からはアップテンポでアレンジもめっちゃかっこよかったです♪

「ファム・ファタール」だったと思うのだけど、森さんがレコーディングの際もアレンジしたらしく(かな?)、これでもか!?ってくらい、めちゃくちゃカッコよかったです

私は大貫さんの楽曲は「Shall we dance?」の主題歌くらいしか知らなかったのですが、とにかく美しい!
声も、メロディーも、歌詞も。
バンドのメンバーがこの面子じゃないと無理なのも当然かな、って理解できるメロディーライン。
繊細でとても素敵でした。

ライブの後半はバンドの見せ場も多くてドラムソロ、ギターソロ、keyソロ、とココロの中がグラグラ・ザワザワ・ゾクゾクする音感に魅了されっぱなしでした。

小倉さん?のギターは優しく甘く。
ギターの音色って人に寄ってこんなに違うのか!?と驚きました。

鈴木さんのBassは正確で主張しすぎず、
そしてココロ落ち着く。

で!沼澤さんのドラム。
あぁ、これだ!て思える安心感と高揚感。
ステキでした


そして森さん!
地元の大東市ということでステージの前に呼び出されて照れてましたが
親戚やお友達と思われる方々の声援も届き、とても暖かい雰囲気でした。
ソロを聴きながら思ったのは・・・なんつーか・・・
表現力の豊かさ?
ただメロディーを刻むのではなく、指先の力具合を感じる演奏というのでしょうか。
技術、アレンジ、などという言葉だけでは評価できない力を感じました。
ステキだった~


あ!
っつー間に終わってしまったライブでしたが、大貫さんの歌声、とにかく最高でした。
またこんな機会があるといいなぁ♪
PR
COMMENTS
無題
2010/05/07(Fri)20:03:54
私大貫妙子さん好きです♪
何を歌ったのかな~??
いいな~♪
おけい 編集 RES
>おけいさん
2010/05/07 23:03
すごかったです~!
大貫さんの声は透き通ってきれいだし、
沼澤さんのドラムは胸に響くし
森さんのKEYにはもちろんメロメロw

森さんプロデュースという「ファム・ファタール」(かな?)は
す~~~~~っごいカッコよくて
変な汗が出ましたw

セットリストは後ほど~
ショコラ
 
無題
2010/05/08(Sat)00:28:55
え~?これ無料?
このバンドメンバーで贅沢だわ~

あれ?森さんって確か東大阪出身じゃなかったっけ?
ま、大東も近いけど。

小倉さん…外見がワタシ苦手です(笑)
2007年の夏フェス、義人さんが加わるまで小倉さんでしたね。
あのギター弾いてる時のイッてる顔がキモイ(笑)
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/05/08 12:11
そうなの~無料なのに、すごい贅沢っ
森さんも「日本のトップにいるミュージシャンたちがたまたま日程の都合がついてこの大東市にいるなんて」なんて話していらっしゃいました。
森さん、大東市のようなことを言ってましたよ。
すぐ隣の小学校と中学校に通って~・・・ 大東市が生んだ日本の森俊之!とか言われてたし・・・?

>小倉さん…外見がワタシ苦手です(笑)

ふふふ。(笑)なるほどね。
私は程よい距離感で見ていたのでその辺は大丈夫だったw
大貫さんの歌はスローバラードが多いのでグイグイ出ることもなく、被害には会いませんでしたw
ショコラ
 
無題
2010/05/08(Sat)10:17:53
ショコラさん、セトリありがとう♪私は色彩都市が好きで
(古いもんで)あの声とか曲の感じとか雰囲気とかすきなんですよね。 めっちゃ昔にはまってました…こんなイベントがあるなんて、行けてよかったですねぇ(^^)
おけい 編集 RES
>おけいさん
2010/05/08 12:13
楽曲は知らない曲ばかりだったのですが、どれもステキでした。
メロディーラインや楽曲の構成?が難しい曲が多かったので、あれくらいのレベルのメンバーじゃないとバックは務まらないのがよく理解できました♪
無料で聞かせていただけてほんと、幸せです♪
mixiに書いて皆さんにお知らせしたらよかった・・・うかつでしたorz
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.