忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年、始動。


↑って書きたかったのに、思わず2010ってタイプした(笑)

年も明けましたね。寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?
カートからもオークションからも
ショコラのハンドメイドにアクセスくださりありがとうございます♪
今年も新しい目標を見つけつつ、頑張りたいです☆

さて、年明けからイベントのお知らせがありました。



子どもロハス
日 程 2011年 3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
場 所 万博公園(大阪) 上の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります

こちらは初めてのイベントかな?
フリマをやったりロハスフェスタを開催したり(70店舗)
楽しいイベントになりそうですね~☆






第13回ロハスフェスタ
日 程 2011年 4月23日(土)・4月25日(日)
場 所 万博公園(大阪)東の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります

春の良い季節、またステキなイベントがやってきます。




秋からゆっくり・・・も、できず、プライベートも充実した楽しい毎日でしたが
イベントはお休みしていました。
寒い冬、暖か衣料に包まれそれもまた、ヨシ♪


しかし年明け、イベント情報が入ってやっと起動スイッチ、ON!
いずれもエントリー予定。
当選するといいな♪

出展が決まりましたらまたこちらのブログでもお知らせしていきますね☆
PR


午前中にロハスフェスタの搬入を済ませてきました♪
あとは残った準備をちょこちょこするだけ。
やっと落ち着いた~☆

週末はお天気に恵まれそうです。
暖かくなるようなので、皆さん楽しめるのでは♪
私のブースはロハッチゲート(公園東口の駅に近いほうの入り口)を入って見渡せる場所にありました。
ゲートをくぐって右手の本部の近くです。
近くには広場があって、なんだか大きな家みたいなのが建ってましたよw
その家と、本部との間くらいです。

関西のお住まいの方は是非遊びに来てくださいね。
ちなみに カートよりも、オークションよりも、大分格安ですw



ロハスフェスタはとうとう今週末!

公式サイトで会場のマップが発表されましたので転載しますね。
ショコラのブースはどちらのゲートを入っても真ん中くらい。
本部と中央広場の中間くらいです。
お越しの方は是非お立ち寄りください☆

ブース番号: 149


ロハスフェスタHP
http://www.lohasfesta.jp/

会場図リンク
http://www.lohasfesta.jp/shoplist/osaka12/map/






来週開催されるロハスフェスタのブース番号が発表されました♪

ブース:149


http://www.lohasfesta.jp/shoplist/osaka12/?p=11238


マップがまだアップされていませんが、
会場全体からみると真ん中あたり、本部と中央にある広場との間くらいです。

お越しいただく方は、是非お立ち寄りくださいね☆


次のロハスフェスタでは

「看板コンテスト」

を開催するそうです。
お客さんの投票でランキング発表、表彰もあるとか?

我が家に大工はいないし、そちらのセンスはゼロなので
表彰なんて絶対無理だけど・・・
なんとなく意識はするよね♪

ってことで今まではテントにかけるだけだった看板ですが
今回は「すのこ」で作ったカンタン看板、かかげますw

うまくできたらまたアップします☆
がんばるべ♪



ロハスまで1ヶ月を切り、
アワアワと毎日を過ごしています。

ディスプレーのことや、
作品作り、DMづくり・・・
はぁ。忙しいっ!

最近気持ちも沈みがちなので
毎日モリモリ働いて頑張りたいと思います!

そういいながら今日は友人と近所でランチの予定。
日ごろの愚痴を聞いてもらうのだ(笑)
毎日色んなことがあります。
今年は、年が明けてからずっと忙しかった。
家族のこと、家庭のこと、仕事のこと、学校のこと・・・
ヘトヘトで。

1年が12ヶ月あって、今10月半ば。
あと2ヵ月半。
行事も仕事もたっぷり溜まってるけど
あと2ヵ月半、
それだけがんばれば
来年はいい1年になるかな。

来月はロハス。
一ヶ月を切ってしまい、気ばかり焦るけど
色々考えるのはもうイヤだから
こっちばかりに集中しよう。

それにしても、この10ヶ月で
10年分くらい歳を取った気がするなぁ・・・orz



ロハスフェスタからお届けものが。
あけてみると、ロハスフェスタのレポートでした。
これまでの参加は昨年夏から4回。
この秋で5回目になります。
これまでのロハスな取り組み、お客様への意識改革への努力など
私が参加したこの4回だけでもかなりの変化がありました。

お客さんとして参加しても、
そして出展者として参加しても、
皆が地球に優しく、そして人と人とのつながりを大切にしていこう、という取り組みに、意識も変わってきた気がします。

この素晴らしいイベントが長く長く愛されますように。
そして何より大変な努力をされているロハス事務局の皆様には頭が下がります。
これからもルールをまもって楽しく参加したいですね。

さぁ!
あと1ヶ月。
準備!準備!!
がんばらなくちゃ!!



11月に予定されている秋のロハスフェスタですが
無事出展が決まりました
ホッと一安心です
作成、がんばらなくちゃ!

詳細はまた日を追って。
毎回足を運んでいらっしゃる方は、
是非スケジュールに入れてくださいね


来週=9月3日(金)~4日(土)に
マイドーム大阪にて「大阪手づくりフェア」が開催されます♪

ショコラの出展は手づくり講習「リネンのコサージュ作り」です。
材料費込みでワンコインの500円!
準備に忙しい日々です。
皆様のお越しをお待ちしております♪


2010 OSAKA手づくりフェア
日程:9月3日(金)・4日(土)
    3日:AM10:00~PM5:00
    4日:AM9:30~PM4:30

詳細、アクセスはこちら↓
http://www.osaka-tedukuri.com/fair/outline.html
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.