忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど万博公園に搬入を済ませてきました。
搬入を手伝ってくださった方に心から感謝!です!!

昨日の雨で、残念ながら会場の芝生はぬれていましたが、
部分的に乾きつつありました。
明日はお日様が出るみたいなので、乾くかな?

週末は晴れ!
気温はあがらなくても、太陽の光で暖かく感じると天気予報も言ってるので
是非遊びにきてくださいね。
他のブースもチラリみたら、たくさんアイテムが並んでいてとても素敵な感じでしたよ♪


ショコラのブースは062

お待ちしています!

PR
ロハスフェスタに一緒に出展するお友達をご紹介します♪

◆2日間出展


↑COCOROさん
http://handmadecocoro.web.fc2.com/
粘土樹脂でアクセサリーを作成されています。
繊細で色がきれい。
作成されてるCOCOROさん、そのままのイメージの作品たちです。
うちの娘のお気に入りで、毎回自分のお小遣いから何かをお買い上げしています♪



↑Hagu & Hugさん
http://www.eonet.ne.jp/~hagu-hug/index.html
木工家具&雑貨と、布雑貨。
これがほしい!と日ごろ思ってるお子様ベンチチェアや小さな家具など多種にわたって作成されています。今回はどんなアイテムが出展されるかな?
万博は車でいらっしゃるかたも多いと思うので、この際大物をゲットしてください♪


◆1日出展=日曜日のみ
chicoさん
画像がなくてごめんなさい・・・
リネンを中心としたバッグなどを作成されています。
柄選びがショコラのツボなのですが、手書きペイントのリネン素材や上質のレースなどを使って作成をされています。
大人っぽくて上品なバッグをお探しの方に是非♪小物も作成されています♪


ロハスフェスタまであと5日!


正直・・・準備が間に合うかあせってます(苦笑)


新しい看板を作りました☆
ロハス用に・・・今までは簡単な作りだったんだけど
今回はコルクボードに貼ってみました。
あまり変わらないか・・・

ロハスのテントにどのように取り付けられるかはわからないけど
ブースの角の部分にぶら下げる予定。
お越しになった方はこちらを目指してきてくださいね♪

ロハスフェスタの会場図が公開されました。

赤い矢印が入場口(2箇所)。
ショコラのブースは中央の広場の上に見えますね=青い○で囲った部分です。

トイレを増やして!とロハス事務局にお願いしたからかな?
今回は2箇所設置されていますが、毎回すご~く並んでいるので(30分とか。汗)
お手洗いは済ませてから入場されることを強くお勧めしますっ!
ちなみに会場図=左上のお手洗いも混んでるので離れた場所のお手洗いを使ってくださいね・・・
出展者の私は行かないでいいように、水分はぜんぜん取らないの。
健康にはよくないよね。。。


ロハスの準備は・・・やってます。なんとか、ぎりぎり?(笑)
ガムバりますw

とにかく、天気には恵まれてほしいなぁ~♪

娘が小さい頃にたくさん作ったポシェット。
幼稚園に入る前くらいから、子供たちって自分のバッグを持ちたがりますよね。
10才になった今は、バテンレースのついた
ちょっとお姉さんの柄のショルダーをもって遊びにでかけてくれます。
何歳くらいまで手作りバッグを使ってくれるかしら。
そのうちロゴ入りとかエナメルバッグとか持つようになるんだろうなぁ・・・

ロハスに持っていくお子様むけポシェット。
色を変えていくつかもって行きます。


小さなお子さんにはボタンや金具は不要。
だからゴムの入り口にしました。
ちっちゃな、やわらかなお手てが入る大きさです。
ショルダー紐はやわらかいコットンプリント。身長ににあわせて調節してくださいね。



ロハスフェスタでお会いしましょう♪


コサージュが可愛くできたのでチョーカーを作ったらとても気に入ったので、ロハス用にいくつか用意してみました♪



こちらはブレス。
腕にぴったりサイズなのでブラブラして邪魔になったりしません。
お揃いの素材で作りました♪

ロハスにいらっしゃる方は是非のぞいてくださいね☆



またまたロハスへ向けての作品です。
コサージュツキのストラップ。
パールとチャーム、皮のパーツがポイントです。
まだまだ種類は増やします♪

アクセサリーも少しだけど作る予定。
お楽しみに!


ロハスへの出展がきまり、ココロ・ウキウキのショコラですw
やっと気持ち落ち着いた、って感じですかね・・・

ロハスフェスタはGW前の土日。
帰省などとも重ならず、きっとたくさんの方がいらっしゃるんだろうな~、って思います。
皆さんも是非予定をあけて、遊びに来てくださいね♪

先週はガッツリと風邪を引いてしまったらしく
木曜日には顔面蒼白?寒くてガクガク・ブルブルだったんですけど
お薬飲んで、注射を打ってもらってしっかり寝たらかなり復活しました。

週末は寝たり起きたり、そしてバタバタと終わってしまいましたが
今週はしっかり働いて、金・土と連日のライブに(笑)備えます!
楽しいことがあれば、がんばれる!
うぅぅぅぅ~♪たのしみ!
待ちに待ったロハスの抽選発表でしたが、先ほどやっと

「当確」(笑)

でました!

まずはご報告まで・・・
詳しいことはこれからアップしていきますね。

実は昨日の夕方から発熱なのか体調不良かで、
寝たり起きたりしていてやっと病院に行ってきました。
お返事などできていない方々には申し訳ありませんが、
まだまだ悪寒がしたりヤな感じなので
今晩しっかりと寝て明日からまたがんばりますので少しお待ちくださいね!


最近のことはまたチョコチョコ書こうと思います。
更新が途絶えてるから、と友達が心配して電話をしてきてくれたり・・・
本当にありがとうございます。

元気にしています。
ちょっと眠れない日が続いたりして通院したり
子どもとの時間を多めにとったり
料理をあれこれがんばってみたり

のんびりと、そして忙しくしています。
ご報告はまた追って・・・


写真は4月のロハスフェスタに向けての商品。
お子さま用マスクです。

毎回ほとんど売切れてしまうくらい人気なのでたくさん用意していこうと思っているのですが、テンションがあがらない日はまずマスクなら縫い始めるの。
直線縫いで無心になれるから。
今回も可愛い柄がたくさんです。


って・・・まだロハスの出店が決まったわけじゃないんですけどねw
詳しくはまたコチラで告知いたします♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.