忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お伝えしていた神戸・つかしんのイベント(10月24日)ですが
日程が変更になりました。。。
来月11月28日に変更です!

ご予定されいたかた、ごめんなさい!
どうぞよろしくお願いいたします☆


そして!!
来週末はとうとうロハスフェスタ。
最近更新できていない理由はコレでして・・・
朝から晩まで準備しています。(汗)
その分、気合入ってます!
お近くの方は是非お越しくださいね☆
PR


10月末、神戸での出展が決まりました♪

神戸「手づくり市」inつかしん

場所 グンゼタウンセンターつかしん チャーチ広場
日時 2009年10月24日(土) AM10:00~PM5:00 ※小雨決行、荒天中止


ロハスの後でバタバタしそうですが、つかしんはたくさんお店もあって大好きなショッピングモールなのでとても楽しみです♪


それにしてもうちから遠いです。。。
どうやって荷物運ぼうかな(汗)


◆イベントのお知らせ◆

■第9回 ロハスフェスタ■

2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円会 期 : 2009年9月4日
http://www.lohasfesta.jp/


■神戸「手づくり市」inつかしん■

場所 グンゼタウンセンターつかしん チャーチ広場
日時 2009年10月24日(土) AM10:00~PM5:00 ※小雨決行、荒天中止
http://clubjaps.net/kobe/


終わってみればアッと言う間だった大阪手づくりフェア。
無事終了いたしました。
ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆




携帯ケースが完成してニコニコ笑顔を見せてくださった皆様、
キットを探してあれこれ研究されていた方、
作品をあれこれ想像デザインしながら手芸材料を購入された方、
ショコラのハンドメイドを手にして持ち帰ってくださった方・・・
皆さんの「ハンドメイド魂」に火をつけることが出来た二日間だったと思います♪10月のロハスフェスタでは同じく携帯ケースの作成講習を行ないます。
テントの中で作成できるので、紫外線も心配なし(笑)
是非遊びにきてくださいね♪

SPECIAL THANKS*
差し入れを持ってきてくださったHONOさん
店番を手伝ってくれたランちゃん、Kさん、
看板娘のMOCA、
ドップリ疲れた私をピックアップしてくれたKさん、
本当にありがとうございました!


次はロハスフェスタです!
■第9回 ロハスフェスタ■
2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円会 期 : 2009年9月4日
http://www.lohasfesta.jp/
ビックリするほどたくさんのお客様。
朝一番、誰にも言えない恥ずかしいトラブルがあったのですが(秘密でーす!)
終日、人・ひと・ヒト!の大盛況。
さすが大阪一番の手作りフェアだけありますね。
お越しいただいた方、ありがとうございました!
ブログを見て来ました!とおっしゃっていただいた方、
作品を見て「私、前に購入したことがあります!」と気づいて下さった方、
私たちの仲間内でハンドメイドの講習をしてください!と言ってくださった方、
たくさんの出会いがあって本当に楽しい時間になりました。
皆様、本当にありがとうございました☆

ご案内のように、今回は携帯ケース作成の講習を開いています。
先日ブログに書いた持ち手が、皮から布製に変更になりました・・・理由は皮の持ち手を用意しているとき、かなづちで自分の手を打ってしまって(爆)、断念しました・・・汗
講習+キット料を800円に変更し、本日と引き続き明日も講習をします。
ハンドメイドの出品はかなり今日一日でお嫁に行ってしまったのだけど
明日はもう少し新作を持って行きます。
関西方面にお住まいの方、明日も暑いみたいなので、広くて涼しいマイドーム大阪に遊びに来てくださいねw

今日は立ち尽くしでバテバテなのでこの辺で。
また明日☆


何度かご案内しましたが、
9月4,5日に行なわれる
「大阪手づくりフェア」にてワークショップを行ないます♪
アイテムはららぽーとでの講習と同じですが リネンのデジカメケース




こちらです♪
ららぽーとの時にも、完成した方々から「かわいぃぃぃ~♪」の声。
自分で作るものだから、愛着もひとしおですよね☆

ブースはマイドームおおさかの2階、講習会会場の「3」番ブースです。
入り口からは一番遠い方になりますが、奥のメインブースから入ると一番最初に目に付くかな?
説明が難しくてごめんなさい(汗)

講習の時間スケジュールは下記のとおり。
各回、8名までで事前予約も受け付けますので、
ご都合のつく方は是非♪
朝イチの回はきっとすいているのでチャンスですw

10月4日(金) 10時~17時
第1回 10:15
第2回 11:30
第3回 12:15
第4回 13:00
第5回 14:00
第6回 14:45
第7回 15:30
第8回 16:15

10月5日(土) 9時~16時半
第1回 9:15
第2回 10:00
第3回 10:45
第4回 11:30
第5回 12:30
第6回 13:15
第7回 14:00
第8回 14:45
第9回 15:30

講習料は材料費込みで900円。
チャームは自由に選べてオプションでプラス100円となります。
可愛いのを色々持って行きますね♪



◆ご協力をお願いします◆
混合型血管奇形の難病指定を求める会-- ネット署名が出来ますhttp://www.kongougata.com/


◆イベントのお知らせ◆

■2009 OSAKA手づくりフェア ■

会 期 : 2009年9月4日(金)・5日(土)
4日:AM10:00~PM5:00
5日:AM9:30~PM4:30
会 場 マイドームおおさか
内容: デジカメケースの作成講習、手芸部材、キットの販売をします
http://www.osaka-tedukuri.com/


■第9回 ロハスフェスタ■

2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円会 期 : 2009年9月4日
http://www.lohasfesta.jp/
今日はATCにてイベントでした。
荷物を持って出発・・・それが、他のイベントとぶつかってしまって電車が大渋滞。ぜんぜん乗れずに到着は30分遅れ。
出鼻くじかれた感じでしたが・・・

こちらのイベントは2回目でしたが
いろんな意味で前回と同様、って感じかな(意味深?w)

今回、主催の方からコラボ企画のお話をいただき
まだ前に進むかはわかりませんが
イベントのたびに何かを得られるな、と実感しています。

そしてもう一つ嬉しかったこと。
帰宅の電車の中で透明のコンテナーから見えてたショコラの作品を見て
お隣に座っていた女性に声をかけられました。
こんな雰囲気のものが好きなのでイベントとか出展するなら見てみたい、というような話で・・・
簡単な自己紹介とロハスフェアのご案内をメモで渡したのですが
まさか電車でこんな出会いがあるとは♪
さすがに車内で作品をお見せすることは出来ませんでしたが、とても嬉しい瞬間でした☆

ネットショップとイベントとオークションと・・・
日々、とても忙しいけど
日々、とても充実しています。

次は「大阪 手づくりフェア」
デジカメ・携帯ケースのワークショップと
部材、キットの販売をします。
お近くの方は是非お越しくださいませ☆

◆ご協力をお願いします◆
混合型血管奇形の難病指定を求める会-- ネット署名が出来ますhttp://www.kongougata.com/


◆イベントのお知らせ◆

■2009 OSAKA手づくりフェア ■

会 期 : 2009年9月4日(金)・5日(土)
4日:AM10:00~PM5:00
5日:AM9:30~PM4:30
会 場 マイドームおおさか
内容: デジカメケースの作成講習、手芸部材、キットの販売をします
http://www.osaka-tedukuri.com/


■第9回 ロハスフェスタ■

2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円会 期 : 2009年9月4日
http://www.lohasfesta.jp/
昨日は「ららぽーと甲子園」にてデジカメケース作成のワークショップに参加してきました。
手縫いの講習は初めてではないですが、他の出展者がいらっしゃる中でのイベント講習、そして野外、風・・・お子様への対応なども含め、お昼過ぎまでバタバタと過ぎていった講習でした。
お越しいただいた方に待たせてしまったり、ご迷惑をおかけした点も多々あり、反省点がたくさんです。ごめんなさい・・・!

でも、皆さんがご自身で手縫いし、作る経過で「可愛い!すごい可愛く出来てる!」と声を上げていらっしゃるのを見るととても幸せで・・・
普段、ミシンを出すのが面倒だったり、部材をそろえるのが大変なのがハンドメイド。でもキットやこうしたイベントをきっかけにハンドメイド魂に火をつけることが出来たなら、大成功と言ってもいいですよね♪

来月には大阪手づくりフェアに参加して、今回と同じレースとリネンのデジカメケースを作成&講習いたします。
ご興味のある方、ご都合のあう方は是非お越しくださいね☆

明日はATCにて「ひなたぼっこの会」
ハンドメイドイベントです。
他にもたくさんの作家さんが作品を持っていらっしゃると思うので、日曜日のご予定が空いている方は是非♪



◆ご協力をお願いします◆
混合型血管奇形の難病指定を求める会-- ネット署名が出来ますhttp://www.kongougata.com/


◆イベントのお知らせ◆

■ ひなたぼっこの会 ■とき:2009年8月23日(日)
場所:大阪南港ATC ITM棟2F ハーバーアトリウム付近屋内(ジャカッセ前)
名称:第二回ナチュラルハンドメイドマーケット『ひなたぼっこの会』
時間:11:00~17:30


■2009 OSAKA手づくりフェア ■

会 期 : 2009年9月4日(金)・5日(土)
4日:AM10:00~PM5:00
5日:AM9:30~PM4:30
会 場 マイドームおおさか
内容: デジカメケースの作成講習、手芸部材、キットの販売をします
http://www.osaka-tedukuri.com/


■第9回 ロハスフェスタ■

2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円会 期 : 2009年9月4日
http://www.lohasfesta.jp/


嬉しいおしらせ♪
秋のロハスフェスタにも参加することが決まりました~☆
日程は10月。
またあっという間に当日になるんだろうなぁ。。。

今度は天候に恵まれますように。
たくさんの出会いと、楽しいイベントに胸躍らせています♪

詳しいことは順次こちらのブログでお知らせいたしますね!!

2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間
大阪吹田市 万博公園 東の広場 
10時~17時
入場料100円(中学生以上)
※別途公園入場料 大人250円小・中生70円
2ヶ月以上も前から準備してきたロハス。
あっという間に終わりました。

一日目は猛暑!
朝から汗だくで荷物を運んで準備。
たくさんの忘れものに、自分自身に唖然としたわけですが・・・(汗)
本当に多くのお客様にお会いすることができました。
宣伝していた友人はもちろん、
私は出展をしていることを知らずに偶然遊びに来ていた友人、
商品の予約をされていて来訪いただいた方、
そしてお取引はなかったけどブログをずっと見てて遊びに来ました!
っておっしゃってくださった方までいて、感激の一日でした。
商品はアレヨ、あれよ、と言ってる間になくなり
二日目用に用意していたものも持ち出して。
おかげでクタクタ(笑)
本当に充実した一日でした。

二日目は朝からの豪雨。
そのころ日本列島は大変な被害になっていたことはぜんぜんしらず、せっせと準備や雨の対応に追われた一日でした。
一日目が忙しかっただけに、二日目の人の少なさにある意味安心した、というか(笑)のんびり過ごせた時間はそれはそれでokかと。
同じブースで出展した仲間たちともたくさんお話もできて、本来の趣旨とは違うとしてもとても楽しい時間でした。

この2日間は大成功でした。
そしてそれは、ただただ、周りの皆さんの協力だったのです。
一人では何もできないけど
みんながチカラや知恵をだして楽しい思い出を作れたこと。
それがとにかく一番の成功だったのではないかと思います。

ご協力くださった皆様、
手伝ってくれた友人、
来場いただいたお客さま、
そして素晴らしいこのイベントを最高のスタッフで作り上げてくださるロハスの皆様に感謝です。
ありがとうございました!

また参加できるといいなぁ~♪



◆ご協力をお願いします◆
混合型血管奇形の難病指定を求める会-- ネット署名が出来ますhttp://www.kongougata.com/


◆イベントのお知らせ◆
■ ららぽーと甲子園 手作り体験ワークショップ ■
ハンドメイドの携帯・デジカメケースの作成講習をします♪
日程 : 8月21日(金)
タイムスケジュール : 11時 13時 15時 各回90分
場所 : ららぽーと甲子園 マウンテンブリーズ広場(甲子園球場側)
体験参加料(材料費含) : 1,000円
※ららぽーとの500円引きのクーポンも併用可能
http://www.lalaport-koshien.com/


■ ひなたぼっこの会 ■とき:2009年8月23日(日)
場所:大阪南港ATC ITM棟2F ハーバーアトリウム付近屋内(ジャカッセ前)
名称:第二回ナチュラルハンドメイドマーケット『ひなたぼっこの会』
時間:11:00~17:30


■2009 OSAKA手づくりフェア ■

会 期 : 2009年9月4日(金)・5日(土)
4日:AM10:00~PM5:00
5日:AM9:30~PM4:30
会 場 マイドームおおさか
内容: デジカメケースの作成講習、手芸部材、キットの販売をします
http://www.osaka-tedukuri.com/


とうとう迫ってきました、ロハスフェスタ!
今週末の土・日の開催です。

ブース番号は
035


PDFのファイルがロハスの公式サイトに出ているので
ご確認くださいね♪
http://www.lohasfesta.jp/img/8th-map.pdf
準備がぜんぜんすすまず焦ってます。
ま、なんとかなるかぁ~♪(←これがイカンのだ、コレが!!)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.