忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私物公開、ってほどたいしたことないんだけど
使い勝手とか報告できたらいいな、とか思っています♪

なんせ・・自分が使っているもの=試作品、ってわけで
失敗しても捨てたくないし、
うまく出来上がっても実際どうよ?と使ってみないと出品はできないし。
ってことで、作品の雰囲気はバラバラですが、あれこれ使っています。笑

本日ご紹介は化粧ポーチ。
まんまる巾着♪のサンプルです~☆
初めて作ったときはこんな感じでした。
もっとまん丸にしたかったし、「くち」の部分が結局うまく作れなかった。
それでも、このポーチはもう1年半くらい使ってるかな~
わたを入れてあるのでガチャガチャしないし
巾着の底部分は糸でギュッと絞ってあるんだけど案外ちゃんと自立するし
口がパカッと開いたまま置けるのでお化粧の時にはポーチが「かご」みたいに使えてとても便利です。
中にはいつも コンパクト、口紅、グロス、ビューラー、マスカラ、頬紅、ブラシ、リップクリーム、まゆ墨、あぶら取り紙が入っています。
結構たっぷり収納です☆
サニタリーグッズも入るサイズだけど、ただでさえバッグの中で場所をとりたくないのでわた入りのポーチは使わず、わたナシのバージョンを使っています。

温暖化のせいか、春が早くに来た感じで
気分も晴れやか~☆
最近ちょっと、新しいものに作り変えようかと検討中です♪
PR
COMMENTS
こんにちは^^
2007/03/01(Thu)14:52:54
ショコラさんの私物公開ですね^^
ハンドメイドされる方の私物って気になってたので見れてなんだか嬉しいです♪
まんまるかわいいですね^^
まるくってほっこりした物に目がないんですよワタシ^^
ボーダー&イカリこれからの季節にピッタリ、大人気間違いなしですね^^
お化粧のとき『かご』みたいに使えるってトコロがイイですね^^
オークションに出るのかな??チェックしなくっちゃ^^
↓春色のキーケースも素敵ですね^^ワタシも大切に使わせて頂いてま~す^^
ミッチ 編集 RES
ご来訪ありがとー!
2007/03/04 10:31
私物ね・・・書いたとおり、試作品が多いので中途半端だったり、趣味が統一できなかったりしています。苦笑

このポーチね、本当に可愛いくて使い勝手がいいんですよ~
そう、かごみたいに自立するから自宅でも外出先でもメイクがしやすくて気に入っています♪
出品は今のところ考えていなかったけど、またつくろうかな~♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.