忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ほど使ってきたこちらのブログですが、
諸事情でお引越しを決めました!

ショコラ* ハンドメイドの布雑貨* blog
http://chocolat.citylife-new.com/


↑こちらが新しいブログです☆彡
今後ともよろしくお願い致します♪





PR


↑ なんで ごぶごぶ やねん!?って?(笑)
浜ちゃんと東ノリから年賀状届きました。
嬉しいな~♪


新年明けましたね。
お正月はいかがお過ごしですか?

我が家はだらだら、起きたら昼前だし
お節もせずに焼肉でした。

ゆるり、ゆるりと日々を過ごして行けるといいな♪


みなさんも素敵な一年をお過ごしくださいね☆彡

* Happy New Year *
なんと・・・
ショコラのショップは10月1日で、実は5周年!!!

皆様のご愛顧、本当にありがとうございます♪

イベントや体調不良だったりで、なんと自分自身、6年目に突入したことに気づいてなかった、というありさまですが・・・

ちょうど5年前の9月末。
通算8年ほど働いていた輸入生地の業界から卒業し、
独立してヤフオク&ショッピングカート(カートの運営は実質、後日からでしたが)をはじめました。
きっかけは不況と、なにより娘が小学校に入ったこと。
入学してから オトボケちゃんのMOCAさんは何かと事件を発生させ(笑)、会社でヒヤヒヤ心配するくらいなら、一日中ママが家にいられる仕事を!と言うことで
CHOCOLATのショップを立ち上げました。

その前のアカウントからご存知の方も、今も数名お付き合いがあり・・・
5年間、運営していけたこと、
そしてCHOCOLATのアイテムを大切に長く使っていただいていること、
リピート注文していただけることに、
心から感謝、と言うしかありません。

本当に、ありがとうございます!


ネットだけだったお付き合いも、
ロハスフェスタなどのイベントでたくさんの方と直接お話できたり、
プレゼントやお土産やGREETINGのお付き合い、
心温まるメッセージをいただいたり、
人と人とのつながりの大切さを学んだ5年間でした。



でも記念すべき5周年がやってくる数ヶ月前の夏から体調を崩し、
思ったように運営できずミスが続いたり、休業を余儀なくされたり
ご心配、ご迷惑をおかけしましたが、現在少しずつ回復中。
9月から復帰のつもりがあっと言う間に10月も半ばとなりました。。。




ショコラは今年で40歳になります。

ビバ!フォーティーズ!!!
かかってきやがれ!!(笑)

自分なりに、仕事して、家族を食べさせて、サポートして、
楽しく遊んで、恋愛して、ライブに行って・・・
精一杯生きてきたつもり。

やり直したいことはたくさんあるけど、後悔はしてない。
頑張ってきたから。


でも、ちょっとだけ 焦る。
それは年齢じゃなくて、達成感の問題。
今年初めからこの秋まで、失ったものは とても大きかった。

病気の完治にはまだまだ時間がかかりそうだし、生涯付き合っていくことになるかもしれないけど・・・

それでも後悔なく生きてきた自分に自信を持って、また新たな6年目をスタートさせたいと思っています☆



取り急ぎ・・・ご愛顧感謝セールをしたい!(デパートみたいだw)



企画はしていますが、お天気が悪く商品の撮影ができなかったり、
パソコン止まるし
2台あるプリンターはどちらも調子悪いし
頭の痛い日々ですorz


ただヤル気がやっと回復してきた今、とにかく頑張ります♪
やりたい企画はたくさんあるの。
ちょこちょこ覗いてもらえると嬉しいです!

体調を崩しやすい季節です。皆様どうぞご自愛を。
(まずオマエからだろ、って??? 笑)


なにより、なにより、

皆様、本当にすばらしい5年間をありがとう!
これからもがんばります♪



何もできてなくてすみません。

先日ロハスフェスタが終了しましたが
その前後も何も手につかず、
子供の食事と洗濯と、後は寝るだけの日々でした・・・

昨日やっとロハスから戻ってきた荷物の片付けに着手し
明日からは毎年恒例の、パスポートのいらない海外旅行に行ってきます(笑)

メールや評価のお返事などできていなくてごめんなさい。

体調が悪いこと、それに伴い精神的にもポジティブな気持ちになれず
運営休止中です。

リフレッシュして戻ってきますので
今しばらく、どうかお待ちください。。。


*秋のロハスフェスタへの出展が決まりました。
 10月8日(土)~9日(日)
 詳細はまた掲載しますね。
抱えるものが大きすぎて
一人で立っているのも辛い。

期待や希望は
すぐに
簡単に裏切られるし
それが分かってるからこうして
もう10年以上一人で生きてきたんだ。

こういうときは
少し我慢。
少しじっと待てば
また自分を取り返せるから
今はじっと
ただ静かに。


雨が降る。
暑くなる。
夏が来る。

そのころまでには、きっとまた
これまでと変わらない自分にもどるはず。



今夜は、飲むべ。(笑)
台風が近づいてますね。
大阪も雨模様。
風が冷たい。
今日、予定していたテニスの練習も雨空のため中止になりました。

***

日々、子育ては誰も悩むと思うけど、我が家も例外なくうまくいかない。
理想と向上心をもって生活してほしいと思うのは親の押し付けなのかな。
朝からイライラ、不穏な週末が始まった。

PCを立ち上げるとWORDが機能しなくなっていた。
OUTLOOKを見れば新着メールは48通って・・・疲れる。

***

朝のイライラを引っ張りながら
ネットで検索してWORDの不具合の原因を突き止め解決。

メールをチェックしたら、もう何年ものお付き合いになるお客様から

「ショコラグッズがまた増えました。
 大切に、大切に、愛用させて頂きます」

との言葉・・・

***

朝から私はいったい何をイライラしてたのかな。
落ち着けば、トラブルは解決するし、温かい言葉をくれる人がいる。

***

仙台に出張にでかけた恋人からメールが来ました。
「復興は進んでいるけど、遠くには山積みの車が見えます」と路肩の写真が添付されていた。

***

小さなことで苛立っているんじゃダメ。
現実と、将来、社会、家族をちゃんと見つめて、しっかりしなくちゃ。
今抱えてる問題は、私自身も、この社会も
とてもたくさんあって、そして一つ一つが困難だ。


反省の土曜日の午前でしたが
気を取り直して よい週末に、しなくちゃね。
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.