忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1日で2010年が終わります。
長かった・・・
そして、あっという間だった。

ハンドメイドの方は新しい発見や
自分の作品作りに もうワンステップの上達を感じたし
これからやりたいことも新たにアレコレ見えてきた。
「がんばろう」という言葉だけじゃ前進はないけど
目標や希望があると「がんばろう」にエンジンかかりますね。
また新しい世界を皆さんにお伝えできるといいなぁ♪
前進!します!



ショコラはアラフォーです。
子持ちだし家族もいるから、毎日ただ食べていければいい、って年ではなくなった。

家族のつながり
憎しみや恨みのスパイラル
期待と裏切り
愛情、友情、別れ、そして出会い。

どれもただ喜んだり悲しんだりすれば済むわけじゃない。
一つ一つを慎重に、周りとのバランスを見ながら対処したり言葉を選んだりしなくちゃいけない。
そしてそのストレスと愚痴は誰にでも吐き出せるものでは、ない。

生きていくのは、とても難しい。
そんなことを毎日思う、日々でした。




これまでの1年はいろんなことがあって
悪く言えば「冷めた」。
良く言えば「冷静になった」。
それは確かに一つ、年を重ねた証拠であるし、そこに後悔はない。
辛いことも、生きていく上で一つの自信につながっていくのなら
それはそれで、良いのかもね。


もう少しで年が明けます。
来年は、今年よりもうちょっとだけ
上手に生きれたらいいな。



私が知る全ての皆さんに
ステキな一年が訪れますように。
PR
昨晩からメールの送信ができなくなりました・・・orz

朝から格闘しておりますが原因が全く分からず・・・
お返事が遅れておりまことに申し訳ありません。


届きました。
原了郭の黒七味。

長く愛用しています。
もう5年以上かな・・・
これがあればどんなご飯も美味しくなる!
食べるラー油なんて一時のブーム。
この黒七味には勝てません。
お味噌汁に。
うどんや蕎麦に。
私は餃子の時にはラー油を使わず、ポン酢と黒七味でいただいていますよ!
是非皆さん、一度ご賞味を!!

と言うことで、連休中は不在のためショコラショップは月曜日いっぱいまでオヤスミですのでご容赦を。
楽しんできます!

原了郭  
京都市東山区祇園町北側267
TEL:075-561-2732
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110
口蹄疫被害に対する義援金を募集しています
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

私のほんの少しだけど送金しました。


牛の話ではありませんが、昨年の新型インフルが流行し始めた頃、
神戸と大阪は学校も閉鎖になって市民生活が一時ストップしました。
私はハンドメイドの販売をしていますが、他の地方の方から
「関西の方から商品を買ったらインフルの菌まで送られてきそう」みたいな
風評被害がネットで流れたりして、とても悲しい思いをしました。

宮崎も、もしかするとそんな状況なのかもしれない・・・
もし他の地方にも被害が飛び火したら私たちの食生活が壊れてしまう。
大変なパニックになるかもしれない。
それを避けるために、たくさんの畜産業者の人たちが
生活の糧となる家畜たちを泣く泣く処分しているのを思うといたたまれません。

今私たちにできるのは差別なく食事を取ることとか募金とかなのかなぁ、って思います。
とても小さなことだけどね。。。


連日ロハス準備で朝から晩までバタバタしています。
キリがないな・・・

眠い。
めっちゃ眠いけど、今から風呂はいって、洗濯物を干して、2度目の食洗機回して、明日の明日のパンの仕込をします。

ママは大変っ


埋め込みはシカオさんの新しいシングルのPVです。
忙しくて、実はまだ見てません。
来週見よう・・・

なんだかいろいろあって疲れていました
元気なんだけどね。
ロハスもあるのでまたぼちぼち更新していきます。
見に来てくださった方がいらしたらごめんなさい。


この2ヶ月、いろいろあって
とても疲れました。

人は大人になれば対処や我慢や笑顔が上手になるけど
人間はそう簡単に
強くはなれなくて

いろんなことを一人で抱えていくのは
本当にもう、大変だわ。
疲れちゃった。



今日はmonobrightのライブに行ってきました。
若い子達ばかりでパワーいっぱい。たのしかったです。
同行してくれたkちゃん、Rちゃん、ありがとうね♪
私が住んでるマンションの下の方の階で

「火事」

があったそうです・・・


住人なのに、おかしくあない?「あったそうです」って。
家にいたのにしらんかった・・・orz
なんで警報機鳴らんかったのぉ~!!??
ブログ復活・・・というより、
いろいろやって結局firefoxをDLしてやっとログインできた。
なんなんだ・・・
昨日からブログの管理にログインできず1日以上・・・

レンタルしているninjaさんに聞いてもコピペされたような
いっぺんどおりの返事しか来ないし
フレッツのセキュリティーシステムの人に聞いても問題ない、って言われるし。。。いったい何なん!?

結局・・・
サブのミニPC(セキュリティー入れてないので激しく危険)から
打ってますけど、
週末のこともアップしたかったのにぜんぜんやる気なくしたし
娘はまた暴れるし
この復旧作業のために費やした時間、返してほしい・・・

だからっていまさらここのブログは引越しできないし。。。
どーしてくれんねんっ!?
(誰にぶつけていいのやら・・・涙)


だれか、おしえてちょ~っ
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.