忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事、って言っても小学校のお仕事ね・・・

MOCA、4年生になりましたが
母は学級委員に指名されました・・・orz

MOCAの学校は各クラスで二人ずつ学級委員になるのですが
一緒になった人がとてもイイカンジのママさんだったので一安心♪
平気で行事にサボっちゃう人とかもいるようなので
やはりメンツって大事ですよね(汗)

昨年は子供会役員だったので(これが一番大変。)
2年連続のお仕事ですが、これが終わればちょっと一息つけるかと。
ちなみに子ども会で一番大変なお仕事をしていたママさんも違う学年で学級委員になっていました(滝汗)

いつも思うのだけど、
学校のお仕事とか役員って、決まった人ばかりに役が回ってくる。
「あの人だったらやってくれるだろう」とか
先生も「あの人がやってくれたほうが助かる」的な期待というか・・・

すべきことがあるならやるよ。
だからって、学校への協力をしている人たちがいつもヒマなわけじゃないのよね。
それに甘んじてやるべき仕事から逃げてるママさんたちがいるのも現実なわけで、ちょっと許せなかったりする心の狭いショコラです(苦笑)
後ろめたい気もちのまま子どもを学校に行かせて、罪悪感とかないのかしらん。

ま・・・ ね。。。


決まったからにはがんばりますわ~
運動会や学校行事はどうせいつも行ってるし。

あとは・・・
小学校の英語指導に来てほしいといわれていたこと、
早く学校が忘れてくれますように。。。あははははっ(汗)
PR
COMMENTS
無題
2009/04/21(Tue)21:38:03
ショコラさんは、たくさん枝を持ってるね^^
英語指導★
お仕事、学級代表、絵本の読み聞かせ、英語の指導・・・・忙しそうだね・・・><
頑張れ!!!
フジコ 編集 RES
>フジコちゃん♪
2009/04/22 11:54
>たくさん枝を持ってるね^^

一番の得意技は
「言い逃れ」だったり(爆)
まぁがんばります☆

明日は絵本の読み聞かせがあるの。
忙しいので気はすすまないのだけど、我が子の新しいクラスが担当なので学校の様子を知ったりするいい機会ではあります。
「あと○日!」と思うとがんばれるので、これから一年、またがんばるわ~☆
ショコラ
 
無題
2009/04/28(Tue)17:20:51
他人から必要とされている事は、素晴らしい事だと思います。

自分が存在している、生きている証の様な気がします。

大変でしょうけれど、頑張って下さいね。
きむぱく 編集 RES
>きむぱくさん
2009/05/12 23:54
御返事忘れてた。ごめんね。

>他人から必要とされている事は、素晴らしい事だと思います。

だね~☆
清志郎の追悼番組見ながら思ったけど
自分らしく、好きに生きていくことが大人になることじゃないかな、って思ったの。
大変なこともあるけど、このままどんどん突っ走るよ!!(これ以上・・・?)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.