忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




忌野清志郎さんが
5月2日、亡くなったそうです。
早すぎる、死。




私はRCサクセションとかに詳しいわけじゃないし
特別ファンだったか、というとそんなことじゃないけど
私が音楽に興味を持った小学校高学年、
そして興味から生き方のヒントに変わっていった中学くらいから
清志郎の音楽は隣にあったのかもしれない。

どこまでもファンキーでストレートな歌詞。
ブルースはどこまでも続いて、つながっていくと感じるあの高揚感は
清志郎じゃないと作り上げられなかったんじゃないか。

あまりにも早い、彼の死。
「ブルースは続いているらしい」
とガンの転移を発表した後も
闘病しながら楽曲提供とかしていたから
また元気な清志郎に会えると思ってた。

FM802の「OH! RADIO」でシカオちゃんがボーカルをしていますが
それが遺作になるなんて思わなかった。

ショックで何を言っていいか分からないけど
とにかく
ご冥福をお祈りします。
そして、できるなら帰ってきてほしい。



どうしたんだ hey hey baby
いつものように決めて
ぶっ飛ばそうぜ

こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発射できないなんて
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.