忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年の年末からいろんなことがあって
本当は毎日、とても疲れていた。
家族のこと、子供のこと、自分のこともだし、将来のことやいろんなことで頭がいっぱいだった。

思うんだ、いつも。
人間はいつもただ平穏なだけで生きていくことは出来なくて、日々変化があるからまた次に進む。
成長する。
成人したからといって何もかもうまくやれることはない。
繰り返し、学んで、変わっていくのが人間なんだ。

私は過去に、子供との生活の中で
今日の食事にも、明日の家賃の支払いにも困った時期があった。
辛くて、悲しくて、怖くて。
そんな日々が数年続き、なんで一人でこんなに辛い思いをしなくちゃいけないんだろう、ってよく泣いた。
だから今、自分の力で手に入れたこの生活と家をこよなく愛す。感謝する。

人間は、なにもかもうまくやるなんてことは、出来ない。
毎日反省もするし、それでもまた繰り返す。

でも、私は今が幸せ。
毎日大変だけど、日々をもっと充実させたい、って思えるから。
まだまだやりたいことがたくさんあるから。
目標があるから。

うまくいかない日があっても、嬉しくてたまらない日だってちゃんと来る。
だから、毎日がんばろう。
頑張り過ぎない程度にね。

もっと、笑ってすごそう。
もっと、幸せに貪欲になろう。
もっと、次の何かができるように。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.