忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の夏休み突入に伴い、
いつもお世話になっている学校の学童保育教室で
ショコラはボランティアで英語教室をすることになりました。

小学生の英会話・・・いったい何を教えたらいいのか?
自分からいいだしたものの、うむぅ~、とうなっています。(汗)

MOCAの小学校では月に2回ほど、英会話のクラスがあって
思いのほかアレコレしゃべれる子どもたち。
色の名前はほとんど全部言えちゃったり、
英語の歌も結構たくさん知ってる。

そこで問題。
「ショコラに教えてあげられる事があるのか!?」(爆)

先日第一回目のレッスンをしてきました。
挨拶から、子どもたちを前にだして一人ずつ話をしたり
センテンスをみんなで繰り返し声にだしたり
歌をうたったりして・・・なんとか終了。。。
先生たちが見守っているせいか、静かに一回目は終わったのだけど
子どもたちはどう思っているのかな?

今日、先生からは
「子どもたちは『次はいつやるの?』って聞いてきている子も数人いましたよ、楽しみにしているみたいです!」と嬉しいお言葉♪
ハイ、ハイ!がんばります!!
ちょっと手厳しい、頼りない先生だけど、
みなさんどうぞ、よろしくね!

ってことでそちらにも集中したいため、
出品は夏休みはちょっと少なめになりそうです(苦笑)
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.