忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夏休みの英語教室が終了しました。
全部で11回。それぞれ30分くらいだったので案外長い時間のレッスンが出来ました。
最後の復習では覚えていない事もたくさんあったけど
「I?」と言えば
「I AM!」と返事。
「SHE?」と言えば
「SHE IS!」と返事。
「THEY?」と言えば
「THEY ARE!」と返事。
もうね、コレだけでも十分よ。笑
日本語と違って難しい部分。
口をついて出ればいいな、って思ってやってきたことが
少しだけで身についた様子でとても嬉しかったです。
そしてずっとレッスンしてきた「OBRADI OBRADA」
最後にみんなで1番、2番を歌ってビデオに撮り、みんなに自分がどれだけ上手になったか見せました。
自分が映っているかどうかだけで大盛り上がりで終了だったけど、大満足の様子。
学校の教頭先生にも見せたら、「6年生まで、みんなちゃんと歌ってるね!」と喜んでいただけました。
ついでに学校の本授業のほうもレッスンを頼まれる始末・・・そ、そこまでの責任は負えませんので!!
レッスンが終わって最後の挨拶をしたら、6年生数人が「THEがつくときとつかないときはどう違うの?」という質問までもらって、ちゃんと聞いてくれてたんだな~♪とジーンときました。
ちなみに「A、AN、THE」というのはアメリカ人も正しく把握できていない難しい文法で、子どもたちは半分理解した様子でしたww
準備や企画で本当に大変だった英語教室。
それでも子どもたちの笑顔や成長は私の大きなご褒美になりました。
お疲れ様、私っ!!!
PR
COMMENTS
先生、お疲れ様です♪
2007/09/03(Mon)11:41:05
初コメしにきちゃいました♪
チョコチェック携帯ケースとドットのタバコケース(その他)の・・・私です(*´ヮ`)

英語の先生ができるなんてすごいですね~
何かホントにショコラさんはいろいろできて・・・すごい!
私も見習わなくては(`・ω・´)
りゆ 編集 RES
きゃぁ~!御返事が遅れました(汗)
2007/09/22 02:27
りゆさん。。。
ごめんなさい、すっかり放置だったこのブログ。
ムフッ!コメントくださっていたんですね♪

>英語の先生ができるなんてすごいですね~
>何かホントにショコラさんはいろいろできて・・・すごい!
>私も見習わなくては(`・ω・´)

いえいえ、勉強になったのは私のほうだったんです。
教えるって本当に難しくて・・・しかも60人もの1年~6年を一緒に教える!?(無理っ!)
でもね、とてもいい経験になりました☆
何かを一からはじめるのは大変だけど、できることを膨らませる事はできますよね♪
ボランティアだからこそ、ちょっと思い切れたかな、って思います☆
ショコラ
 
大成功です!!
2007/09/12(Wed)14:28:55
こんにちは。今日、以前落札させてもらったスケジュール帳をプレゼントしました。
「素敵~♪」と大絶賛で、私まで「センスいいですねっ!」と誉められました♪
本当にショコラさんの作品を選んで良かったです。
ありがとうございましたっ!
パール 編集 RES
そうですか~♪
2007/09/22 02:26
御返事おそくなりました・・・汗

>こんにちは。今日、以前落札させてもらったスケジュール帳をプレゼントしました。
>「素敵~♪」と大絶賛で、私まで「センスいいですねっ!」と誉められました♪

わぁ~!良かったです!
でしょ?可愛いでしょ?笑
お二人共に喜んでいただけてよかったです♪

>私まで「センスいいですねっ!」と誉められました♪

むふふふっ♪
そうですか~!そうですよ、選んだ人のセンスですw
見えないところでお役に立てていること、
どこかで私の子供たち(雑貨)が活躍している事、
そしてこうしてご報告いただけること、
本当に力になります。
ありがとうございます!!!♪
ショコラ
 
楽しみです♪
2007/10/16(Tue)18:17:52
こんばんは。
ブログ拝見させて頂いてます。
ショコラのバッグコレクション♪、楽しみです。MOCAちゃんへのプレゼントや新しいアイテム・・・、どれも本当にステキ!
子供の運動会も無事に終わってホットしていたら、今度は急に寒くなって風邪引かないか心配で・・。
そうそう、ついに私も徳永英明サンのコンサートに行くことに!!まだ先の12月ですが、めっちゃ楽しみです。
また感想聞いて下さいね~。
では、ショコラさんも風邪引かないように気を付けて下さいネ。
パール 編集 RES
楽しみですね♪
2007/10/16 18:31
おぉぉ!ライブ決定ですね♪
楽しみで毎日ホクホクされているんでしょうね!
週末、旅行の途中で徳永英明さんのカバーアルバムを聴きました♪
透き通った声、選曲もとってもステキで聴き惚れました☆
ナマで聴けるのはウラヤマです♪楽しんできてくださいね!
そんな私も来週スガさまのライブに再参戦です(笑)

バッグはなかなかいい仕上がりです♪
リクエストをよくいただくのに自分ばかり楽しんでいましたが(笑)
やっとみなさまに提供できます。
お楽しみに!

本当に夜なんか涼しくなりましたね。
パールさんも、どうかご自愛くださいませ♪
コメントありがとうございます☆
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.