忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末の3連休、実家のある博多へ帰省していました。
メインは祖母の十三回忌。
もうそんなになるのか・・・とシミジミ。
元気で、オシャレで、おちゃめでとっても可愛い祖母でした。

法事はいい。
ずっと会えなかった人にも会えるチャンスをくれる。
人が亡くなるということには、「死」という現実だけではなく
人と人をつなげる機会を与えてくれる、そしてまた次へ進む力をくれるものじゃないかと思う。

帰省したのはたぶん3年ぶりくらい。
着いてすぐに食べた細麺のラーメンが美味しかった♪
久しぶりに見る風景は大阪と違って建物がどれも低くて、
空がとても、大きく、高く見えた。


そしてこちら!↑
ショコラの姉であるCHERRYの作品です~♪
仕事を抱えながら、見つけた時間でフェルト作家しています。
色使いの美しさ、素材の選び方、手法の丁寧さ、
ショコラには持ち合わせていないものをたくさん発見できるフェルト細工。
これからの季節、手元においておきたい暖かな風合いと優しい色合いです。
他の作品も後日、別サイトでご紹介します♪
作品の出品も・・・ご期待ください☆


そしてもうひとつのメイン!
PINKOさんとのアポ。
お付き合いは1年ほどでしょうか。
ずっと長く関わってきたと思えるほど、ショコラのセンスに反応してくださる方で、ショップ=http://zakka-kstyle.com/のほうでお世話になっています。
出していただいたコーヒーがとても美味しくて。。。
優しい風合いのコーヒー碗、
さりげなく添えられたホイップされた生クリーム、
PINKOさんお手製のティーマット、
どれをとっても迎えてくれる方の思いやりを感じ取れて
また幸せ気分を味わったのでした。。。♪

そしてオドロキがコレ!↓

なんと、大きめサイズの釣鐘キーケースをPINKOさんはデジカメケースに使っていらっしゃいました。
さすが雑貨職人(笑)
発想が違うな。。。
写真をよく撮る人には特に、さっと取り出せてちゃんと保護。
ショコラもまねしたいセンスです♪

と・・・ながくなりましたが
てんこ盛だった3日間。
日程が短かったため声をかけられなかった友達、ごめんなさい。
大阪へ、来るのだ~!!笑
PR
COMMENTS
ありがとうございました♪
2007/09/23(Sun)02:55:38
そうですね~ご縁があってからもうすぐ1年になるんですね
慌ただしい一年だったのでとっても早く感じます

お写真素敵に撮って頂いて嬉しいです
ホントは手作りのシフォンケーキなぞお出しできば・・・
ですがなんせ、料理ベタで^^;

今日例のわがまま友達が泊まりに来ましたので
オーダー品早速手渡しました
大感激!してます^^
そしてまたず~っとカタログを眺めておりました
完璧にショコラワールドに引き込まれている・・・(笑
彼女からもくれぐれもよろしくとのことです
Pinko 編集 RES
カキコありがとうございます♪
2007/09/23 07:18
本当にステキな時間をありがとうございました☆

>ホントは手作りのシフォンケーキなぞお出しできば・・・
>ですがなんせ、料理ベタで^^;

是非次回!(笑)
というかもしかすると私がお迎えする日の方が近かったりして・・・
あのステキなお宅を拝見しておいてからは、かなりご招待しづらいですが(汗)

>そしてまたず~っとカタログを眺めておりました
>完璧にショコラワールドに引き込まれている・・・(笑
>彼女からもくれぐれもよろしくとのことです

こちらこそ!です♪
そうですか・・・嬉しいです!
特に凝ったデザインのつもりはないですが、長く愛せて、使うほど使い心地が良くなるのがリネンですよね♪
気に入ってもらえて私のほうこそ幸せ気分です。

Pinkoさん、お友達のみなさま、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.