忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は京都へ行ってきました。
と、いうのも学生のころの同級生が仕事がらみで博多から関西へくる
というので昨日からご飯だったり京都へ同伴だったり。
久しぶりにたくさんしゃべって、美味しいものをたくさんご馳走になって
心も体もたっぷり元気になりました♪

↑の写真は「ガーデンオリエンタル・京都
80年前の建造物とは思えない豪華な建物。
廃屋になっていたものをかなり手を入れてリノベーションしたらしい
のですが、和+モダンのステキな空間。
玄関から入ったところから、落ち着いたたたずまいと
細やかなスタッフの気配り。
その時点ですでに浮かれ気分。笑

お食事は私はお肉のコース。サラダ、お肉、パン、デザート、コーヒーがついて1500円だった・・・のかな、多分。
ちょっと面白いウエイターさんがついてくれて終始笑いっぱなしの食事。
でも緑に包まれた窓際の席でお庭を見ながらのランチは本当に美味しくて、幸せいっぱい♪
デザートとコーヒーは別の部屋で召し上がれ♪と言われて移動。気を遣っていただいたのか、またまたお庭側の席を空けてくれていて緑のもみじを眺めながらのコーヒータイム、充実の時間でした。
コレだけの食事とサービスでこの値段はお値打ちです♪


お仕事の都合で行ったので、食後は館内すべてを見学させてもらいました。建物の元のオーナーの話から増築や装飾のことなど色々聞いてとても勉強になりました。
1300坪の敷地・・・手を加えすぎずにセンスよくアレンジされた建物とお庭は本当にすばらしくて、終始「ここに住みたい」と思わずにいられない感激でした♪
パーティールームもどこも落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれ。

結婚式はここですることにしました♪
相手が見つかれば・・・ね。

「次は秋に、仕事抜きで行こうね」
と話しながら店を出ましたが、名残惜しいほどのゆったりした時間でした。もっと書きたことがたくさんあるのですが、是非皆さんもご自身の目で見て、味わってほしいと思います。
写真はいずれもサイトで拝借しました。よかったかしら・・・汗

お店はこちら
ガーデンオリエンタル・京都
THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

http://thegardenorientalkyoto.com/

京都へいらしたら是非お立ち寄りください♪
夜はメニューも違うだろうし、お値段もグッとあがりそうなのでご注意を。

その後は「ねねのみち」を歩き八坂神社へ。

「犬が逃げたらいかんけん、檻に入れとーとかいな」(博多弁)
というおバカな質問を聞き流しながら散策。笑

<
平日なのでガランとしていてさみしかった。。。


↑ちなみに京都のローソンは青ではありませんでした。

とにかく今日も暑かったので早めに退散。
大阪に戻り彼は博多へ帰っていきました。
お腹いっぱい。
刺激いっぱい。
なんだか元気を取り戻せた気がします。

明日から夏休み。
たのしくなるといいなぁ♪
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.