忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もやってきました、淡路島!
もう4年目となる今年。
毎年同じメンバーで元気に、笑顔でいけることにとにかく感謝♪



同じところで撮る集合写真も今年で4枚目。
子供達はそれぞれが成長し、昨年から伸びた背や、ココロの成長を見てまた嬉しくなるのでした♪

宿は毎年同じ国民宿舎。
そして同じ海。
さすがにこの猛暑と照りつける太陽で、親子ともに上着をきて海に入ることにしました。



↑これも毎年恒例のゴーグル姿(笑)
1日目はやっぱり海へ。今年は浮遊物もなくてなかなかきれいでした。
ママも一緒に潜ったり浮かんだり。
パーカーを着たまま海に入ったけどやはり日焼けしていて
紫外線の強さを実感(汗)

夜は美味しい淡路牛をたらふくいただき、
宿のまん前で打ち上げられる花火大会を興じ、毎年同じ一日を過ごしました。

そして二日目は観光へ。
「イングランドの丘」

初めに結論を言うと「淡路島じゃなくてもいい施設」で(苦笑)
いかにも第三セクターが作ったような・・・汗
でも子供達は動物に触ったり、遊具で遊んだり、それなりに楽しんでいたようです♪

いつも夕方のラッシュに巻き込まれて帰宅が夜になるので今年は早めの退散。
3時には出発、淡路島のお土産をたんまり買って無事帰宅しました♪
お疲れさま!楽しかったね☆
MOCAは夏休みの絵日記にこの旅行のことを早速書いて、子供も楽しめた旅行になりましたとさ。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.