忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪の小学生が一同に集まって、「泳力記録会」がありました。
50mを泳げることが条件で、ママはてっきりMOCAは泳げると思って申し込んだ記録会。
先生曰く
「34mくらいかな~。足が着かないプールだけど、大丈夫?」
って・・・汗
そ、そうなの???

本人に聞くと「できない!」と言い張るけど夏休みに入って学校の特訓でなんとか泳げるようになったらしい。
それでも今朝は「やっぱり自信ない」と弱気宣言。(苦笑)
「じゃぁ、先生にやめる、って言えば?
 とにかく集合には行っておいで!」
結局集合して友達に会ったらもう楽しくなったみたいでそんな不安はなくなったらしい。

ママはあとから会場へ。
すごく大きなプール。競技用だもんね。。。
ちなみに私は泳げない。こんなところで泳ぐ娘を尊敬します♪

順番がやってきて、高い飛び込み台から飛んで泳ぐ姿。
ビデオをまわしていたけど、もう焦っちゃってドキドキして結局全然見れなかった。笑
途中、疲れてコースのラインにつかまっちゃったけど、ちゃんと最後まで泳ぎきりました。

3歳からスイミングをはじめ、その割にはとても「上手くなった」とはいえない泳ぎだけど、それでも3年生のこの小さな体で50m泳ぎきった姿は、もう、十分だよ。
すごく、がんばった!
偉い!

こんなことで一つ、自信をつけて
スイミングじゃないとしても一人の人間としての自覚が目覚めるといいなぁ、と願う母でございます♪
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.