忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年恒例、
そういえることに心から感謝!の家島キャンプ。
今年で何年目?もう数えられないくらい来ています。

お盆の3日間。
仲良しのB型3姉妹(?)でキャンプに行ってきました。
姫路から船に乗って50分ほど。
見えてきた毎年同じ光景。

今年もいい天気。
青い空、街とは違う風、きれいな海、
緑ときれいなお花が出迎えてくれました。

今年の海はラッキーなことに全然クラゲがいなくて
子供達も安心して海水浴を楽しみました。

この時期はどの海にいっても混み混みですが、この島には予約した人しか入れないのでこの贅沢なプライベートビーチ状態。


遠くに見える小島を見ながらグビビと飲むビールがたまりませんっ

こんなきれいな海。
子供達のビデオを頑張って撮っているママさんたちを尻目に我らはすぐに着替えて海へ。
気温と変わらないくらい温かい海。
遊ばないともったいないよ!!ってことでガッツリ泳ぎました☆


海をのぞいたり、魚にえさを上げてみたり、
私は昨年からの課題だったもぐりが上手になって3mくらいならシュノーケルだけで潜れるようになりました☆

2泊したのですが一泊目はbbq。
これが火がなかなかつかずに苦労したのですが見かねて周りのオッチャンたちが助けてくれて、無事美味しいお肉をたらふく食べることが出来ました♪
二泊目はカレー。
拍子抜けするくらい二日目はすぐに火がついて、あまりに嬉しかったので写真も撮ってみましたw
カレーもコレまでにないくらい美味しく出来て大満足でした。
 

そして、嬉しいことにこの島には時計がない。
クーラーもテレビもなし。
携帯の電波さえも通じません。
ただただ日々を食べて飲んで泳ぐだけの時間。
もうね、最高!!!


毎年帰宅のときに船に乗るとき切なくなる。
あぁ、夏が終わるな~
また、来年ね。
そう心で涙しながらも、予約も完了したのでまた一年後を楽しみにしたいと思います☆
 

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.