忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年恒例の夏キャンプ。
あの島へ、また行ってきました♪



毎年見るメンツ。
晴天に恵まれ、楽しい旅行になること、間違いなし♪



島に着いたらまずは山登り(?)から。
頂上まできたらこんなに素敵な光景。
見慣れた島。
またココにいられる幸せ。



あの海で泳ぎます
だーれもいない海。
最高にきれい!!



カヌーにもかやっくにも挑戦。
暑かったけど楽しかった!
カヤックはうまく漕げなくて陸に戻れず泣き出したMOCA。
でも、最後にはちゃんと自力で漕ぎきりました。
そわそわと見ていた母(笑)、がんばる姿にまた涙したりしてww



島は無人島。
住人がいないので、予約がとれた人たちだけが楽しめる天国のような孤島です。



関西ならドコに行っても芋を洗うような海水浴場。
広々した海に優越感♪



晩御飯のカレーは子ども達で火おこしからがんばりました。
火がつかなくて周りの人にお願いして炭を分けてもらったり、
ご飯の鍋のふたを何度も開けてしまってカチカチご飯だったり。
ジャガイモとにんじんは半煮えだったけど、
最高においしいカレーでした。
MOCAいわく、酔っ払った私はまた一時間ほど嬉し泣きしていたそうです(笑)
とにかく、成長した子ども達の姿に感動の旅でした。



山道をまた上り下りして船に乗って帰宅。
今回も最高に楽しかった3日間。
ショコラは前よりもっともぐれるようになりました。
MOCAは浮き輪なしで泳ぐようになりました。(←ある意味心配だけど)
一緒に行った子ども達もそれぞれの成長があり
そして大人たちは今年もビールに乾杯ばかりしていました(笑)
そりゃぁ、子どもは成長し、大人は老化するわけだww

今年の夏も、終わります。
楽しかった夏。
そしてまた気持ちのいい秋を迎えます。
PR
COMMENTS
無題
2009/08/26(Wed)13:57:41
本当にきれいな海、素敵な場所ですね。

楽しい事、嬉しい事を子供の前で素直に表現できる事は、素晴らしい事だと思います。

親が感じるのと同様に、嬉しそうな母親を見て、子供も楽しくなると思いますよ。

嬉し泣きしてる母親を見て、子供もまた母親を喜ばせようと、成長していくのだと思います。

きっと素敵なママさん、そして可愛くて、素直な娘さんなんでしょうね。
20世紀中年 編集 RES
>ちゅーねん、って!!
2009/08/27 14:33
ただここにいられることが幸せ、って思える素晴らしい場所です。
お盆でクラゲが出たって気にしない!
ロッジでヘンな虫に刺されても気にしない!(笑)
そんな場所です。

>嬉し泣きしてる母親を見て、子供もまた母親を喜ばせようと、成長していくのだと思います。
>きっと素敵なママさん、そして可愛くて、素直な娘さんなんでしょうね。

子どもより大人が楽しんでいるキャンプですが、それでいいと思ってます。楽しみのない人生なんてつまらない!って感じてほしいから。
素敵なママさん、ってより、現地ではかなりヨッパライでした(爆)
ショコラ
 
無題
2009/08/27(Thu)11:30:14
そんな酔っ払ってるショコラままを介抱したい!!!

なぜ呼んでくれん!?
両さん 編集 RES
>両さん
2009/08/27 14:31
>なぜ呼んでくれん!?

呼んでもいいけど
きみ、誰やねん(笑)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.