忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でました・・・待ってたよ。シカオちゃん。
最近のシカオはどうだの言われてるけど
私は今回のアルバム、まさに「最強FUNK」って思うんですけどぉぉぉ~♪
↓以下、ネタバレ注意報発令中!!↓

【バナナの国の黄色い戦争】
めちゃカッコイイ。(多分カッコイイ、これから連発しますw)
ドラムとホーンがグイグイ腰に食い込む。
歌詞も「キタよぉ~、バナナね。バナナ。笑」という感じ。
もうね、最高☆

【NOBODY KNOWS】
もう誰にもイイワケしたくない
もうどこにも逃げたりしたくない
誰か”YES”といって

言い聞かせます。自分に。
yesと自分にも言ってみます。いえるように、なりたいなぁ。

こちらは「HOLIC KEI」の主題歌ですが
holicの曲は彼しか今後もかけないでしょうねぇ。


【POP MUSIC】
サウンドが心地よくて♪ 多分聴き倒すほどにもっと好きになる唄だろうなぁ。
キーボード使いがさすが森さん!
流石です。 カッコイイ~☆
「たったひとつだけ」
守るとしたら、私は「たった一つ」何を守れるだろう。

【プラネタリウム】
風俗のチラシの女の子が 昔の彼女に見えた気がした
男なら分かるよね~、って話を彼はしていたけど
女にも分かる気がする。
大切だけど、自分が手を伸ばしてはいけないものも
あるんじゃないかな、って。

【CALL MY NAME】
この夏のライブで「俺の名前を呼んでくれ~!」って叫んでたシカオちゃん。この曲のこと?って聞いたら違うといわれました。
質問読んでくれてありがとう♪>YAHOO LIVE TALK

「さっきしてる時一瞬、きみ天井見たでしょう?」
彼はその瞬間の彼女の目を見たんだろうねぇ。
切ないねぇ。(笑)
でも、「Anyway,call my name」
分かる気がするwww
アレンジが歌詞とすごいマッチしてて
FUNK王道の曲だなぁ、とさらに腰が動くのでした♪(ハート)
ライブで聴いたら失神しそう~っ
ANYWAY~のところがコーラスと重なるあたりに
シカオちゃんのこだわりを感じたのですが私だけ?
って見ると、やっぱりプロデュースはシカオちゃんでした♪
さすがぁ~♪

【FUNKHOLIC】
かわりになってよ~性的敗北に続く、
「CALL~」からの流れで続く歌。
拙者・・・・をこんなにかっこよく唄う日本人はこの人だけでしょう。
間違いないっ!!
2番の歌詞はライブのみで公開だそうで、楽しみです♪むふっ

【フォノスコープ】
ライブでもノリノリのこの曲、大好き♪
PARADE以来のシングルではこの曲が一番好きで、PVもとてもカッコイイ♪ちなみにPVが始まってすぐのスコープから離れる瞬間のシカオちゃんの「ニヤリ」がたまらんっ(鼻血)
「もっと両耳ふさいで その先を知るんだ」
↑ここが一番スキ☆

【潔癖】
結局は自分が一番汚い人間だということを唄ってるのかな
ぬぐえないもの、逃げ出せないものって誰にでもあるのかもしれない
エレクトロXアコギのコンビネーション具合がたまらん。

【13階のエレベーター】
ベースがズンズン~
腰に響く。カッコィィィィィィィイ~!
竜ちゃん、ステキ☆
イントロだけで、失神だわ
見るとプロデュースがシカオちゃん。
2ヶ月だっけ?かかったというアレンジはオトコを感じますっ(笑)
歌詞は今までに使ってなかった表現が面白いと思いました

【コノユビトマレ】
ライブで泣くかも。
でもね、そのユビにとまって休憩したら?
また立ち上がらなくてはいけなくて、その力はまだ私にはない。
ねぇ、どしたらいいの?シカオちゃん。


【sofa】
僕の部屋に今日も夜が来たということは
君にもきっと 同じ色で違う夜がきたんだろう

こんな言葉が出てくるこのひとは
やはり天才だと思う。
目の前にある現実は永遠じゃないのね。

すこしレトロなアコギがカッコイイ。


【宇宙】
もし宇宙に一人放りだされても
君なら僕のこと探し出してくれるよねきっと

そんな言葉、その人には言えないけど
そんな言葉は、言わなくてもその人はきっと
地球の裏側からでも探しに来てくれるだろう
なんて、遠くに住む大事な人のことを思い出しながら聴きました
やさしい、やさしいサウンドに包まれそうになる一曲。
ラストにふさわしいね。

【オマケ】
■歌詞カードの写真について■
開いて一番の口を押さえてる写真、すっごいスキ☆
言いたいことをいえないような、我慢してるのをこらえてる自分を笑うような。
いいよ、シカオっ!!

で、チョコを割ってる手はシカオちゃん?
手がきれいな男の人は、無条件に惹かれます。はい。


一部歌詞を転用しましたが・・・
はぁぁ~一気に聴いたけどアッと言う間でした。
(ってかもう2回聴いちゃったけど)

FUNKAHOLiCな一枚、
あなたもいっちょ、FUNKをいかが?
長々と失礼しましたっ!
あぁ、もう2時になるよ・・・寝なきゃ。苦笑
PR
COMMENTS
無題
2008/09/10(Wed)20:18:24
早っ!もうこんなに書いちゃったんですね。うずうずする気持ちすっごく分かります。ライブトーク見れませんでした…。おめでとうございます。
ミートソース太郎 編集 RES
エヘッ
2008/09/11 20:53
深夜に書いたのでぼろぼろです。
聴くがままに(?)
感情にまかせて・・・後ほど訂正しなくちゃ。笑

ライブトークも読まれて、今日はシカオちゃんに手を振ってもらいました。
もう、死んでもいいわ~♪(死んだらライブに行けないので、やっぱり死ねないな・・・w)
ショコラ
 
マルビル・・・
2008/09/11(Thu)18:42:42
タワレコ行ってましたか?
ショコラさんって呼ばれてましたが・・・沢山見に来てましたか~?

私明日ハービス行く事にしました。招待枠は外れましたが。
かなり早く行かないとダメかしら・・・?
min min! 編集 RES
シカオちゃんの視線を独占!!(笑)
2008/09/11 20:51
>タワレコ行ってましたか?
>ショコラさんって呼ばれてましたが・・・沢山見に来てましたか~?

えぇ、えぇ、私ですとも~!!!
手、振ってくれたの。私を見て!!(笑)
幸せです。マジで。
聞いてくれてたのね♪幸せおすそ分け~☆

>私明日ハービス行く事にしました。招待枠は外れましたが。

私もいきますがどうでしょうね。
整理券が出るのか明日802に電話して聞いてみようと思います。
うちは早くいけても5時ころかな・・・
でも今日すでに幸せたくさんもらったので
もうおなかいっぱいです。ウヒヒヒっ
ショコラ
 
すごお~い!!
2008/09/11(Thu)21:47:52
シカオちゃんに手降ってもらえたなんて~幸せいっぱいですね!羨ましい・・・

私、からし色のシャツで行く予定なので見つけたら声掛けてくださいな~

あらら!
2008/09/11(Thu)21:52:53
ごめんなさい!途中でポチッとしてしまいました

明日たのしみ~♡
幸せいっぱい♡
2008/09/11 22:24
ほんとにも~♪
ライブがますます楽しみになりました☆

最近露出が多いシカオちゃん。
仕事が手につかず困ります(苦笑)

明日、会えるといいですね☆
からし色の人がたくさんいたらどうしよう。汗
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.