忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はなんと言ってもシカオウィークでした(笑)
アルバム発売からラジオの公開放送X2本、
TV出演とラジオ、もうね、忙しいよ。この辺でもういいよ、シカオちゃん。(笑)
↑写真はシカオちゃんが大阪にいた晩の大阪のお月様。
彼が大阪にいれば、月も黄金に光ります。

今日はライブで出会った遠方のお友達が大阪に来ていて
たっぷり4時間ほどしゃべり倒してきました。
音楽が縁で知り合っただけに、シカオネタで盛り上がったのだけど
B型ってことから(笑)性格もテンションも人生観もなんだか似てて
付き合いがまだ短いことを忘れるくらい、たくさん話ができました。
うれしいなぁ、こういうのって。。。♪

帰宅して楽しかったことを振り返りつつ、ちょっと思い出したんだけど
「いつも元気にテンション高い人って、そう振舞うのも上手だよね」
って言われたことがある。
人間はいつも常に元気でいられるわけじゃない。特に大人は。
だからそうやっていつも人前で元気に笑える人は強いんじゃなくて
強く見せるのが上手な人なんだ、って。

今日はもちろん、そんなことはなくて心の底から嬉しくって、楽しくって、幸せだった。
でもそうやって笑いあう私たちは
実は素を出すことが苦手な人間なのかもしれないね。

あの時、声をかけてくれてありがとう。友達になれて、本当にうれしい。
近くに住んではいないけど、心は隣にあって横で微笑んでくれてる気がするんだ。
10月には私が行くからね!
お泊りさせてもらう、って言ってるけど
きっと寝ずに朝までしゃべってるんだろうねww

シカオ縁に感謝。
たくさんの幸せをくれる音楽に、BIG KISS☆
PR
COMMENTS
似てるかも・・・
2008/09/16(Tue)00:27:15
私も「いつも元気だね~前向きだね~」ってよく言われます。そうだけど...それは表向き。ホントの私はマイナス思考...すぐ行き詰って落ち込んだり泣いたりもする...

暗い顔って可愛くないし、どんどん歳を取って老けていくのは当たり前。だからニコニコしてるの。

悩みだってどんどん増えていく...だからこそ新しい事にチャレンジしたり、シカオちゃんに夢中になったり...それでバランス取れています

私も趣味が似ていたり共感出来る人には、すごく支えてもらっています

シカオちゃんのファンになる人って心の中の一部、似ているところあるのかも...

私も今日 嬉しいことがありました。ゲリラライブの時に話しかけていっしょに過ごした方にブログで再開する事が出来ました。本当シカオ縁に
感謝ですね~(*^。^*)
min min! 編集 RES
そっかぁ・・・
2008/09/17 13:11
きっとみんな同じようにいろんなことに向き合ってて、でもずっとふさぎこんでいるわけにもいかないから毎日がんばってるんでしょうね。
「コノユビトマレ」を聴いたときは張り詰めたものから開放された気がして感動しました。
あんなにポップな唄なのにね。笑
音楽って本当にすばらしいと思います♪
そして、音楽がつないでくれるものに、改めて感謝☆

min minさんというライブ仲間も増えてまたテンション↑アガってます☆
これからもよろしく♪
ショコラ
 
改めて。。。
2008/09/25(Thu)14:27:44
こんにちは。
いつもオークションやショップでお世話になってます♪
今まで、携帯ケースや○○ケースと言うものに何かを入れるのが苦手だったのです。
でも、ショコラさんの携帯ケースの購入したことのより、「なんて便利な!」と気付いたのです。

携帯のストラップがかばんの中のあちこち(笑)に引っかかったり、i-Podのイヤホンが絡まったりしてたのが、ケースに入れることによって解消されました(やった!)。

それに、かわいい素敵なケースなので嬉しさも倍増です。
今さらなのですが、ホントにありがとうございまいした。

これからも愛用します!のでずっと素敵なハンドメイド達を作り続けて下さいね♪

ショコラさんのブログも楽しみにしてます。
空の写真をみて、元気になったり、なんとなく懐かしい気持ちにさせてもらっり。。。

ありがとうございます。

パール 編集 RES
嬉しい!
2008/10/01 00:17
使っていただいた上でのこんなコメントってとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
私も収納型の人間ではないのですが、小物が可愛いとそれなりにがんばれるもので(笑)どうでもいいもののケースやカバーを作って楽しんでます(洗濯洗剤入れとか。笑)

>空の写真をみて、元気になったり、なんとなく懐かしい気持ちにさせてもらっり。。。

そうですか~♪
人間って、香りから過去にフラッシュバックすることが多い、って言うほど嗅覚には強い記憶力?があるみたいなのですが、やはり心で感じ取れるのは視覚じゃないかな・・・
雲の形で季節を感じるし、
夕焼けの美しさは「今日もお疲れ様」って言ってもらっている気持ちになれますよね。
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.