忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日はMOCAの誕生日でした。

実はここ最近我が家はしっくりいっていなくてMOCAは暴走気味。
うまくいかなかったり自分にイラつくと、物にあたる、
という破壊行動に走っていました(笑)

お互いにイライラしてむかえた誕生日。
ブーブー言いながら結局ママはケーキを作り、お祝いをしましたw
フルーツをはさんで生クリーム、トッピングを振りかけてマーブルチョコにおめでとう、とチョコペンで書いただけのシンプルなケーキだけどとても喜んでくれて・・・
私も最近はガミガミ言い過ぎて、大人気なかったなぁ、と反省しつつ
じゃぁ、MOCAはこの一年なにをがんばるか!?
をきっちり話し合いました。

まだ数日、がんばって守ってるけどそのうちブレてくるんだろうねぇ。(苦笑)
大人でも毎日がんばれない。
だけど、どうしてもがんばらなくちゃいけない時もある。
イヤでもやらなくちゃいけないことがこの世界にはたくさん。
お互い、がんばろうよね。

MOCA、お誕生日おめでとう。
これからも元気で天真爛漫のあなたでいてくださいね♪
PR
COMMENTS
おめでとう
2008/09/30(Tue)09:02:30
MOCAちゃん おめでとう。お誕生日とは この世に生まれてきた事を感謝する日なのかな~

ちっちゃい頃は早く大きくなあれ~ってばっかり思っていたけど・・・

生意気盛りのお年頃・・・ウチも親子でぶつかってばかり。子供と共に私も成長しなくてはいけないんだけどね(笑)

大人になった時に、子供の頃幸せだったと感じてくれるには親として何をしてやればいいのかな・・・難しいね。
考えているうちに大きくなっちゃいそう~困った・・・
min min! 編集 RES
ありがとう♪
2008/10/01 00:20
そうなのよね。ケーキを食べながらね、「元気で楽しく過ごしてくれればそれでいいよ。9年間生きてくれて嬉しいよ。でも、もっといろんなことができるようになると、毎日がもっと楽しくなるでしょ。1年がもっと楽しい一年になるんだよ」って話しました。

>大人になった時に、子供の頃幸せだったと感じてくれるには親として何をしてやればいいのかな・・・難しいね。
>考えているうちに大きくなっちゃいそう~困った・・・

笑!!
だね~
赤ちゃんのときは「子が1歳なら、ママもまだ1歳」なんて開き直ってたけどそろそろそんなことを言えない時期になったかも。汗
ガミガミ怒ることばかりで反省しきりですが、つわもののMOCAにはぜんぜん応えてないようです。それもどうなんだかね。笑
ショコラ
 
おめでとう~ございます
2008/09/30(Tue)14:03:34
mocaちゃんお誕生日おめでとうございます♪ちゃんと今年一年どうするか話し合えるなんてすごいですね。我が娘も小学一年生。。今度のお誕生日から我が家でもやってみます。
最近は私が何か言うと、屁理屈?や「○○するにきまっとるやん!」という返事ばかり。それを聞いてこっちもイラ~ッ(怒)口喧嘩になっちゃいます。最後には「それならもうお母さんは何にも言わんから自分で何でもして」とついつい言ってしまいます。
でも、いつも寝顔を見て後悔するんですよね。後悔するなら言わなきゃいいのに。。。
blueberrybook 編集 RES
ママ9年目です。
2008/10/01 00:24
まぁ・・・ブログってウソはないけどいい部分しか書かないってこともありまして・・・笑
話し合い、そして紙に書く!
どれだけ続くか分からないし、ママが先に痺れをきらしそうだけど、ちゃんと冷静に振り返ればできないことばかりじゃなくて昨日よりもちゃんとできるようになったことが毎日ひとつずつある気がするのよね。
もっと広い心で見れるように・・・ガムバりますっ!

「それならもうお母さんは何にも言わんから自分で何でもして」
そそ、それ、言いました、うちも。笑
でね、MOCAはちょっと考えてから
「ママ~・・・でもね、たまには言って~☆」
だってさwww

まぁこんな繰り返しで成長していくんですかねぇ。
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.