忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秦君に【キュン】となって死ぬことを
「キュン死」と言うそうな。

本日、キュン死してきました・・・


もちろん秦君は大好き。
デビューのときから好きだし。
でもぶっちゃけちゃうと、今年最後のライブがシカオじゃなかったことは本望じゃない、なんて思いながら出かけたライブ。
でも、そんな気持ちをちょっとでも持った自分を責めたくなるすばらしいライブでした。



***以下ネタバレです***




一発目から・・・「キミ・メグル・ボク」
シャウトからです。はぁぁ。たまらん(ハァト)
そして「シンクロ」=デビュー曲。
あぁ、唄、うまくなったなぁ。と、正直に思いました。(かなり上からですが)

シカオちゃんの時と同じように、声から好きなったアーティスト。
その耳には間違いないな(笑)
デビューから3年?立派に成長して、サウンドも声も、本当にすばらしかったです。

今日特に印象に残った曲↓

キミ・メグル・ボク(当然)
シンクロ(シミジミ秦君の成長を感じつつ)
休日(声にキュン死。一回目の涙)
虹が消えた日(涙。パート2)
ファソラシドレミ(キュン死その2)

そして、アンコール。
すでに福岡のライブに行った友達が
私へのネタバレを我慢していた理由がわかりました・・・

【僕らをつなぐもの】


そして
【朝が来る前に】



はぁぁ。ノックアウト。



僕ら~は私にとって、本当に大切な思い出の曲で
5月のライブでも泣いてしまったのだけど。

もうあの時間は戻らないし
私たちが大切にしていたあの気持ちは
ずっと心にあっても
もう思い出してはいけないことで


ただ、初めてこの曲を聴いて
あの日、取り戻した ココロは
今も何も変わってはいない


新曲の「朝が来る前に」はそんな二人が離れてしまった見たいに聞こえて
もうなんだか
聞いててとにかく辛かった。
苦しかった。
涙が止まらなくて、息が苦しかった。



で・・・この2曲ってさ~、
アンコールのラスト2曲だよ!?
しかも「朝が来る前に」はアコギだよっ!!
そりゃないよ~~~っ
キュン死ってよりも 溺死、って感じ(苦笑)
そのまま帰らなくちゃいけない私たちって!?
責任取ってよね!!?(どうやって?)

ちなみにこの最後の「朝が来る前に」はツアーの中で、
アコギバージョンとバンドバージョンがあるんだって~♪



そんな夜。。。
帰宅途中、あやうく送信しかけたメールをガマンできた私は
前よりきっと、ずっとつよくなりました。



こんなライブ見ると、また秦君のライブに行きたいって気持ちとともに
行くと辛くなりそう、って気もして、複雑です。


とにかく年末にふさわしい、すばらしいライブ。
ありがとうね、秦くん♪
最高!

最後にチケットを分けてくれたマミちゃんに、とにかくカンシャ☆
ありがとう!
PR
COMMENTS
いい!すごくいい!
2008/12/21(Sun)11:29:40
ショコラさんもライブで涙出る人なんですね!私も、感動したらすごい、泣ける。この感じがすごくいい!しわかるなぁって思って(^^)
ライブは辞められないですね!秦さんもすごくいいね☆
音楽と密着大好き派 さっちゃんより
さっちゃん 編集 RES
>さっちゃん
2009/01/10 03:01
いいでしょ、秦きゅん♪
ライブで聴いたらマジでキュン死ですw

今度のテニスではシカオちゃんのCD焼いて持っていくからね~
シカオちゃんのエロさに、さっちゃんならついてきてくれるはず(笑)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.