忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初体験のせっちゃんライブでした。
マイミクさんの話とか聞いてたから、ライブを見れば絶対好きになる!って思ってたせっちゃん。

カッコヨカッタぁぁ~ん♪



まず、ギターがうまい!
バックバンドのギターさんよりはるかに上手い!
聞きほれました♪
半分座って聴いてたバラードも、ギターソロになると思わず立ち上がって見てしまうくらい。最高でした。。。

そしてバンドの厚み。
誰が?とかないけど、まとまりがよくて、すばらしかったです。
うん。最高!
ドラムさんが若いのにとても上手だったの。誰ですか?彼は??
ベースもよかったけど、セクシーさでは竜ちゃんの勝利(笑)
キーボードも文句なくよかったです。上品?という印象。
せっちゃんのピアノももちろんよかったです♪


今回、3列目中央というすんごい最高の席をいただきました。
一曲さえ、フルで歌える曲がない私にこんな席、本当にもったいないのですが
とても幸せな時間。最高でした。

1,2,3,4・・・のカウントからナマ声で聴けて
始まったライブ。
曲名とかぜんぜん知りませんが・・・
印象に残ったのは(ネタバレだけど)

・こんなに~がんば~ってみ~ても(CMのやつ)
・満月のセット出てきて一曲目の・・・満月の歌?(タイトル何?)
・新曲=同窓会ソング?
・come on!
・映画監督になったら、って歌
・うたうたい
・summer!?
・モミモミソング(笑)

え~・・・どれ一つ、ちゃんとタイトル言えなくてほんと、すみません。
これから勉強しますっ


何曲かは「あ!この台詞、言いました、言われました」的なリアルな歌もあり、
そしてココロにグゥゥと入ってくる名曲あり、
で、シンプルで直球のラブソング。

忘れていた「ただ大切で、愛してる」って言うだけのラブソングは
自分の今の人生に抜け落ちてる部分を唄ってて
切ないやら、感動するやら・・・
「愛してる」って言われたこと、多分この生涯でほとんどないので(ぇ。)
すごく切なく、大切に思える歌でした。


何を書いていいか分からないけど
とにかくステキなライブでした。
夜だし感動だしよくわかんなくなってるのでもう寝まーす!(笑)
後日つけたしだな、こりゃ。

それにしても今の40代ってどーしてこんなにカッコイイの?
特に1966生まれ?
シカオ、
せっちゃん、
トータス、
あと・・・誰だっけ?(ミスチルの桜井さんだっけ?)
セクシーで男っぽくて。
多分、好きなことをしている男はみんな、ステキなんでしょうけどね♪

あ、そうそう。
絶対ハマらない!って出かけたせっちゃんのライブでしたが
見事にツアーTシャツゲットして帰ってきました(苦笑)
明日、着ますww
PR
COMMENTS
無題
2010/03/12(Fri)12:59:31
せっちゃん、ほんまに良かったでしょう~~~~♪
シカオちゃんとはまた違う魅力(複数の楽器使いこなし&力強さ&男くささ)が満載でステキでしょ☆

タイトル、一つしか出てませんやんか~~~~!!!!(笑)
おもろすぎ☆ 良ければ音源プレゼントしましょうか?

ちなみにタイトル名は、上から
1番目、『やぁ、無常』
2番目はワタシの記憶が正しければ、『ハローグッバイ』もしくは『天国の月』
3番目、新曲『ずっと好きだった』
5番目、『映画監督』(妄想曲)
6番目、『歌うたいのバラッド』
7番目、『Summer Days』
8番目、『彼女は言った』(パンクバージョン)

私が感動したのは、満月が出てきて2曲目にやった『Phoenix』って曲。
亡き清志郎さんへのメッセージソングなんです。
後半、すごい熱く吠えてたヤツです(笑)

今度、良かったら一緒に行きましょう~♪
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/03/12 14:36
力強さ&男くささ!
そうそう、それそれ!
ギターもうますぎ!最高でした(はぁと♪)

楽曲タイトルもありがとうございます!
アルバム集を借りているので、まずは昨日聞いた音源から
聴きなおしていこうと思っていまして助かります!
映画の曲も全部よかったですよね。
色々思い出していくとあれこれ出てきてここには書ききれませんっ

>私が感動したのは、満月が出てきて2曲目にやった『Phoenix』って曲。
>亡き清志郎さんへのメッセージソングなんです。
>後半、すごい熱く吠えてたヤツです(笑)

分かります!月が赤かったやつでしょ?(そんな覚え方かぃ)
私もグググときました。
ただ一曲目を聴いた後は号泣してたので(苦笑)歌詞がイマイチ覚えてない・・・こちらも聴きなおしだわ♪

ちなみに・・・影響を与えてくれたマイミクさんとはもちろんあなたのことですよ!
ショコラ
 
無題
2010/03/12(Fri)13:06:39
あ、ちなみにミスチル櫻井さんは40歳ですって。
66年生まれは、有名どころだと、ユニコーンの阿部さん、田島貴男・吉井和哉かしら~ん?
奥田民生は同い年かと思ったら、1コ上でした。
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/03/12 14:20
吉井和哉のことだったかな~

前に僕音かなにかで、66年生まれの4人が全員向かい合って歌ったの、あったでしょ?あれの印象がとても強くて。
昨日のせっちゃんの印象は「かわいい大人だなぁ~♪」でした。
オンナゴコロを、くすぐられるわw
ショコラ
 
無題
2010/03/12(Fri)13:15:12
早速のレポ!!密かに待ってました(笑)
感想がダダかぶりで笑えるくらい!
ギターほんと上手いよね~♪私もガン見しちゃいました(遠かったけど・・・)
バンドのクオリティーの高さも同じく印象深かったし・・・
印象に残った曲もほとんど同じ~♪
あの月の曲は私も「聴いたことあるかも?」くらいだったのに気付いたら泣いてた。
あと、そうそう!「私のことじゃん?」って思ってしまう曲も多かったし・・・
とにかく私もほんと胸にガンガンきちゃいましたわ。

せっちゃんの超自然体のライブ観てたら「この人が本物の歌うたいだわ」って思っちゃったさ。
シカオちゃんもどこに向かいたいのか??だけど
あれくらい肩の力抜いて自然体(に観える)でしたらいいのに・・・
ま、そんなとこも含めて愛しいシカオなんだけど(笑)

ほんとroots66はカッコイイ人多い!!
桜井さんはもっと下だけど。
オリラブの田島さんとか、イエモンの吉井さんとか・・・だったような。


長々ごめんね~m( )m
リリィ 編集 RES
>リリィさん
2010/03/12 14:32
>感想がダダかぶりで笑えるくらい!

ふふ、そうですか!見るとこが一緒だった、ってことやね~♪
ギターはめっちゃ近かったのでガン見でした。今まで見たギタリストともまた違って、正確さと激しさと優しさのあるギターで、ぐぃ~っと持っていかれましたw

>あの月の曲は私も「聴いたことあるかも?」くらいだったのに気付いたら泣いてた。

そう、そうなの。歌詞とか覚えてないんだけど(ぇっ)、日々色々あるけど、そこに満月があるなら見上げてみようよ、なんて思ってセットの黄色い月をみたら涙がぼろぼろ出てきてわ。きっとリリィさんも同じ感じだったんでしょうね。

>あと、そうそう!「私のことじゃん?」って思ってしまう曲も多かった
し・・・

ちなみに「なんだよ、口に出していってごらん」の「一人かけ合い」の歌の時にも思いました(爆死)
「あ、この会話、覚えがある」なんて。ぐはっww


「この人が本物の歌うたいだわ」
私もまったく同じこと、思った!歌がうまい、とか曲がいい、とかなんだろ、そんな評価とかを超えた「歌うたい」なんだよね。
歌であんなに感動とか伝えられるのってすごいなぁ、って感動しました。

シカオちゃんについては・・・笑
彼なりに必死なところが、またMな私たちを惹きつけるのではないでしょうかw

66年生まれについてはまだ謎のまま(汗)
youtubeで調べますw
ありがとう♪
ショコラ
 
無題
2010/03/12(Fri)17:27:58
何度もゴメンネ。
ワタシはね、ROOTS66 のライブ観に行って、せっちゃんにハマりました。
僕らの音楽で共演した4人は、トータスと田島さんとせっちゃんとシカオちゃんです。
カバーアルバム『赤盤』お勧めですw
ゆ~みん 編集 RES
無題
2010/03/12(Fri)17:28:53
失礼。
『赤盤』ではなく『紅盤』でした。
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/03/13 18:15
紅盤、すでにお友達が手配してくれたそうです(幸♪)

今日はまた12月の大阪城のDVDを見返してしまいました。
せっちゃん、セクシーで最高☆
ショコラ
 
無題
2010/03/12(Fri)20:09:52
せっちゃんって斎藤和義のことだったの?(今更すいません)私はLIVE行ったことないけどいいよね~。私のスガ友もファンです。
えへへ~40代いいだろう!!
吉井和哉も好きです(^^)
厚生年金には無事たどり着けたのかな?行けたってことは無事だったのよね(笑)
なんだか行っていない私にまで余韻がつたわってきそうよっ!!
おけい 編集 RES
>おけいさん
2010/03/13 18:17
ご報告してなくてすみません!
そう、おけいさんの助言のとおり、心斎橋で降りて西へ向かったらスムーズに到着しました♪ありがとうございました!

40代、いいですね~
自分がそんな40代になれるかはかなりナゾですが、背負ったものの分だけ少しでも大人になれるかなぁ。
吉井さんは、唄もだけど、彼の唇が好きです(フェチか!?)
ショコラ
 
無題
2010/03/12(Fri)20:36:47
せっちゃんのアルバムは全部聴いてるよ!
シカオちゃんとは曲も性格もまた全然違うよね~
オジサマだけどとてもかわいいね、甘え上手っぽいイメージ・・
そると 編集 RES
>そるとさん
2010/03/13 18:18
そうだったんだ~♪早く言ってよ(笑)
すっかりハマったよ。アルバムのbox借りてるのでじっくり聴くわ♪

>オジサマだけどとてもかわいいね、甘え上手っぽいイメージ・・

うぃうぃ。くすぐられるわ~♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.