忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日、淡路島へ行ってきました。
秦君のライブ。もー、ほんとに久しぶり!
シカオちゃんとは偉く違う雰囲気のライブですが
彼らしさが出た、とてもいいライブでした♪

時間より早めについて、淡路島のパーキングオアシスへ。

ここ、とてもきれいなんです。
お土産もゆっくり買えて、試食を食べまくり(笑)
時間までしばしのんびりと休憩。


会場に入ると・・・ん?
リハやってました~♪
音あわせ?音量あわせ?私には良く分からないけど、ちょっと得した気分。でも、あえて本番まで聞きたくない気もするし・・・
リハのときは秦君、水色のツアーTを着ていらっしゃいました。
後姿・・・ふ、太ったかも?(またかよ)


開場です☆
座席と、芝生と、ステージと、海があるだけの、素晴らしい場所でのライブ。遠くまできてよかった!
私のチケットは後ろのほうの番号なので高さはあったけど、ステージまでは本当にわずか。とても小さな開場でした。

ライブが始まって、秦君登場。
あー、やっぱり・・・ちょっと太った宇宙人だ(sakusaku参照くださいw)
一曲目、期待していた「キミ、メグル、ボク」
青空にす~っごく印象的なスタートで、伸びやかな秦君の声が最高☆

印象に残ったのは、「青い蝶」~ひとりコーラス~「鱗」の流れ(だったよね?)
この辺から秦君も大分緊張がほぐれたのか、声もいい感じになってきましたねぇ♪
あと、やはり大好きな「赤が沈む」。
ライブごとにアレンジを変えてくれるそうで、ギター一本で唄う「赤」は初めて聴いたのでまた新鮮でした。
そして最後に唄った「朝が来る前に」。
ネタバレですがツアー終わったので・・・2箇所くらい、マイクを外して熱唱。そう、ナマ声で。。。
やっぱりうまい!唄、うまい!(あたりまえ?)
開場の一番遠くにいるのにしっかり響いてくる声は「コレぞ秦坊」と言える気合♪
鳥肌たって、すごい感動しましたねぇ。。。♪

何度も青空を眺めながら鑑賞。
空でひばりがピリピリ鳴いてたり、遠くに海の波が見えたり。
風が気持ちの良い、素晴らしい天気に恵まれたライブは終始大満足でした。

私はこの一本しかGMは参加していないので「終わった感」はなかったのだけど、やっぱりまた聴きにきたいな、って思えた一日でした。



↑終演後のステージ



そして空には夕焼けでピンクの雲。
ほんの一瞬で消えちゃったけど、とってもきれいだった・・・

秦君がMCで言っていたのだけど、ライブツアーってものは音楽だけのステージじゃなくて、人と人とのつながりだったりもその醍醐味だ、みたいなことを言っていたのだけど、本当にそれを感じた一日だった。
当日実は、年に1回しか会わない旅行友達?のご夫婦に車に乗せてもらったんのです。
GWにお会いしたときに「行こう!」って話になって乗せてもらえることになり、そうでなければあんな遠くまでライブに行くなんて絶対にありえなかった。

そしてある事情から初めて顔をあわせることになった方も同乗することに。初めて会って、いきなり車で同行って。(笑)
友達の紹介だったのだけど、でも会って10分後には大盛り上がりで話に花が咲いて、とてもとても楽しく、嬉しい出会いに感謝です☆

終始楽しかったライブ。
好きなことが出来ている自分だったりを振り返って、本当に今、自分は幸せなんだな、って感じた一日になりました。
ありがとうね、秦君♪
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.