忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくつになっても
どれだけ日々を重ねても
うまくいかないとき、悲しいとき、つらいとき、って
どう頑張ってもそれは
否応ナシにやってくるんだ
と、今更ながら実感する36歳のショコラですww


人は実はあまりにも無力で
そう
小学校で習ったように、人間は
人と人が寄りかかって助け合って生きていくから
「人」って字になったんだ、と
そう、そのとおりで。

でも人は
残念なことに
大人になるほど言えなくなる
不安だとか、悲しみだとかを



いい方法を教えよう


そんなときは誰でもいい、
近くにいる人に
「ギュッと抱いて」
そう言って。

恥ずかしいけど言うの。
「ギュッと抱いて」


人は自分で思っているほど強くない
誰かに抱きしめられるだけで
ホッとする
安心する
温かくなる


つらいとき、誰かに抱きしめてもらおう
そして
誰かが辛いとき、その人を抱きしめよう


そうすれば
明日もちょっと変わるはず
もうちょっと
温かくなるはず


その一言で
明日を変えることは
出来るはず。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.