忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、自宅のホームベーカリーでパンを焼きました♪
そんな話をオークションのお取引のある方と話していたら
「すごぉぉぉ~!」と。。。
えっと・・・
ホームベーカリーです。材料を入れたら勝手に出来るやつですww
誤解を与えてしまいました。。。そんなできた母ではありません。苦笑

で。。。
実は昨年買ったものだったのだけど、マイブームが過ぎるとすぐに飽きる私。
それが久々に復活~♪
朝起きて家中に広がっているパンの香り。
そしてやっぱり焼きたては美味しい~!
朝からすっごい幸せ気分になりました☆
実はホームベーカリーって卵は入れないのよね。
買うまではてっきり卵もはいるのかと思っていました。
ってことで、カロリーも控えめかな~?

日によって胡桃をいれたり、ココアを練りこんだり、いろいろアレンジできるのでおすすめです。
一万円くらいだったかな~
フランスパンも焼けるんだって!(まだ試してないけど)

夜仕込んでおけば朝にホカホカパンのできあがり。
お子さんがいる家庭はきっと喜んでもらえるので、
一家に一台、いかがでしょう??
PR
COMMENTS
無題
2008/01/24(Thu)08:19:44
美味しそう~~~♪
電子レンジ発酵で作るパンだったら、すっごいハマって作ってた時期があったw
30分ぐらいで出来上がっちゃうから、朝から焼きたてパン。

けど、パンを切った時、ここまでフワフワな感じじゃなかった気がする!
やっぱホームベーカリーいぃねぇ~。
ちみ 編集 RES
美味しそうでしょ~♪
2008/01/24 19:26
今朝は張り切ってくるみパンにしました。
くるみの賞味期限切れてたけど・・・汗

>電子レンジ発酵で作るパンだったら

そんなのあるんだ~!!お手軽だね!
ってことは・・・
あのキレイなキッチンで食事を作るときが来たのね(笑)

ブログみてるよ!
彼様に是非パン焼いてあげて~!!
ショコラ
 
無題
2008/01/24(Thu)14:39:15
☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
向上blogコム 編集 RES
ありがとうございます♪
2008/01/24 19:26
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.